米倉涼子さんの10キロのダイエットに成功した方法を解説!

ドクターX〜外科医・大門美知子〜内での「私、失敗しないので」というセリフで有名な米倉涼子さん。スレンダーながらも程よい肉付きで40代とは思えないスタイルの持ち主です。そんな米倉涼子さんですが、実は過去には今よりプラス10キロも太っていた時期があったと言われています。スリムボディになるまでにどのようなダイエット方法を試したのか、米倉涼子流のダイエット方法について徹底的にリサーチしてみました。

ドクターX、見てました〜!役柄がとてもカッコよかったんですよね〜!

ドラマの中ではタイトなミニスカを履いているシーンが多かったけれど、実は米倉涼子さんは脚に自信がないそうよ!

ええ!?あんなに美脚なのに!

そこについてもこれからたっぷりとご紹介してくわ!

 

米倉涼子さんは10キロのダイエットに成功!

42歳になっても未だ美しい美貌とボディを保っている米倉涼子さん。しかしかつては今の体重より10キロも太っていた時期があるそうなのです。
食べる事が大好きという米倉涼子さんがどうやってダイエットに成功したのか、今回はそのダイエット方法についてご紹介していきます。
 

米倉涼子さんの基本情報

米倉涼子さんは第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞し、翌年モデルとしてデビュー、現在では女優として活躍されています。ここ最近では医療ドラマであるドクターX〜外科医・大門未知子〜が人気となっていました。
 

基本情報

  • 生年月日:1975年8月1日
  • 年齢:42歳
  • 星座:獅子座
  • 所属:オスカープロモーション
  • 身長:168cm
  • 体重:45kg

 

米倉涼子さんの太っていた過去とは?

詳しい時期は明かされていないものの、デビュー当時米倉涼子さんは太っていたと言われています。実際に、本人がテレビ番組にてピーク時の体重が55kgあったと話しているのも確認されていますよ。
 

米倉涼子さんがダイエットに成功した3つの方法

米倉涼子さんがダイエットに成功した方法は半身浴・ピラティス・気になる部分を見せるの3つが挙げられます。それぞれどのような内容なのかを具体的に見ていきましょう。
 

  1. 半身浴をする
  2. ピラティス
  3. 気になる部分を見せる

 

ダイエット方法1|半身浴をする

お風呂まずは、半身浴をするという方法です。これは試した事があるという人が多いのではないでしょうか。半身浴をする時間は30分〜1時間程度が一般的ですが、米倉涼子さんの場合はアルカリイオン水を飲みつつ3時間もの間浸かっているそうです。
 

半身浴はダイエットの定番ですよね〜!

3時間も入っているのには驚いたわ!皆は半身浴をする時間はそれぞれのお好みに合わせて決めてOKよ!

お水を飲むのも大切ですよね〜??

ええ、もちろんよ!半身浴をするのであれば、こまめな水分補給を絶対してもらいたいわ。

 

ダイエット方法2|ピラティス

米倉涼子
ピラティスはヨガと体幹トレーニングを組み合わせたようなもので、筋力強化や柔軟性の向上などが期待できるとされています。米倉涼子さんはこのピラティスをアメリカで勉強しており、筋トレよりもピラティスの方が自分の体に合っていると感じたそうですよ。
 

私、ピラティス試してみたかったんですよ!

ピラティスはヨガに比べると知名度は低いけれど、筋トレとヨガの良い所を組み合わせたようなものだから、美しい身体作りにはおすすめよ。

ダイエット効果以外にも身体に嬉しい効果があると聞いた事があるような〜

そうね!骨盤や身体のズレを矯正する事もできるわ!

 

ダイエット方法3|気になる部分を見せる

ジーンズダイエット米倉涼子さんが実践したダイエット方法3つ目は、気になる部分を見せるという方法です。このダイエットは自分が気になっている部分をあえて出して、意識を高めるという方法となっています。
米倉涼子さんの場合、脚にコンプレックスがあるそうで、もっと綺麗にしようと意識を高めるためにあえて脚を意識させるような装いにしているんだとか。
 

これはなんか聞いた事があります〜

脚だけでなく二の腕などのダイエットにも試されている方法よ!

運動したり食事制限をしたりせず、ただ見せるだけでOKな方法なんですね!

自分が気にしている部分を他の人に見られることによって、より綺麗にしたいという意識が生まれてダイエットに取り組むため、痩せられるのよ。

 

体重キープ!米倉涼子さんの現在のダイエット方法

米倉涼子さんはダイエット成功後、大きい体重変動はなく同じ体重を長年キープしていると言われています。美しく綺麗な体をキープするために必要な事は何かチェックしてみましょう。
 

ストレッチ

ストレッチ米倉涼子さんは長年バレエをしていたという過去があります。そのため、身体が柔らかいのはもちろん、今でもストレッチを自然と行ってしまうのだそうです。身体が柔らかいと血行不良を防止して基礎代謝を高めてくれるので、体重を維持するのにはとてもおすすめですよ。
 

食事に気を付ける

食事制限食べる事が大好きだという米倉涼子さん。たくさんある食べ物の中でも特にお肉や甘いものが大好きなんだそうです。
かといって、お肉や甘いものを全て我慢してしまうとダイエットが続かなくなってしまうので、食べる量や頻度を減らしたり食べた分は運動するなどして調整しているみたいですよ。
 

食事を我慢したくない気持ちはとても分かります〜!食べるの大好き!

そうよね〜食事をむやみに制限してしまうとかえってストレスが溜まって暴食に繋がる可能性もあるわ。

無理をしないながらにも意識をするという事が大切なんですね〜!

普段から甘いものや油っぽいものをよく食べるという人は食べ過ぎには要注意よ!

 

まとめ:米倉涼子さん流ダイエットで無理ないダイエットに挑戦!

絶対に理想の体型を手に入れますよ〜

その調子、その調子!

すぐにでも取り組めそうなものがいくつかあったので早速試してみます〜!

ええ!毎日継続しやすいダイエット方法もあったので自分のペースで無理なくダイエットにチャレンジしてみて下さい!

 

米倉涼子さんのダイエット方法まとめ

  • 過去に今よりも10キロ太っていた事がある
  • ダイエット方法は半身浴・ピラティス・気になる部分を見せる事の3つ
  • 体重キープ方法はストレッチと食事に気をつける事