矢田亜希子さんはダイエットに成功してアラフォーで抜群スタイルに!ダイエット方法を解説!

矢田亜希子さんは、CMやドラマで活躍する女優です。アフラックのCMに出演し、かわいいと話題になりましたよね。また、ブログやインスタグラムに載せられる写真がアラフォーとは思えないほど美しく、20年前の写真と比較しても変わらない美貌に、今注目を浴びているんです。そんな矢田亜希子さんですが、実は過去、芸能活動を休んでいた期間に激太りしてしまい、ドラマの撮影に復帰できるか周りから心配されてしまっていたことがありました。そんな中、矢田亜希子さんは、ダイエットに取り組み、短期間で健康的に痩せることに成功し、撮影に間に合わせることができました。そして、現在もそのスタイルをキープし活躍されています。矢田亜希子さんがダイエットに成功した方法を解説します。

凛子さん、助けてください~!

あら、ゆる美、浮かない顔をしてどうしたのよ?…顔も身体もパンパンじゃない!

アイスやかき氷、美味しそうなものをたくさん食べてたら太っちゃいました…。今度海にいって泳ぐ予定なのに、このままだと水着が着れません!急いでダイエットしなきゃ~。泣

まったく。矢田亜希子さんって知っているかしら?

えっと、女優さんですよね。いつ見てもきれいだなあ~って思ってました!

そうよ。矢田亜希子さんは短期間で健康的なダイエットに成功して、現在のプロポーションを維持出来ているのよ。

ええっ知らなかったです!矢田亜希子さんのダイエット方法を教えてくださいっ。

 

矢田亜希子さんは短期間でダイエットに成功!アラフォーで抜群スタイルに!

女優として活躍をしている矢田亜希子さん。
アフラックのCMで「かわいい!」と話題になった記憶がある人もいると思います。
矢田亜希子さんは、ブログやインスタグラムの写真できれいと話題になるほどの美貌の持ち主。
20年前の写真と比較しても、劣化するどころかさらにきれいになったのではとファンを驚かせてしまう程なんです。
そんな矢田亜希子さん、実は一時期激太りをしてしまい、ドラマの撮影ができるか心配されてしまったことがありました。
ですが、矢田亜希子さんは短期間で健康的にダイエットを行うことで、無事に撮影に間に合わせることができたんです!矢田亜希子のダイエット成功方法を解説します。
 

矢田亜希子さんの基本情報

矢田亜希子矢田亜希子さんは、中学2年生の時に原宿でスカウトをされて芸能界入りをした女優です。
1995年にドラマ『愛していると言ってくれ』でデビューし、話題になりました。
その後、ドラマ『白い巨塔』『夢で会いましょう』など多数の作品に出演し、CMや映画でも活躍、実力派女優しての地位を確立しています。
また、抜群のプロポーションからファッション雑誌でも注目され「矢田ちゃんOL」という流行語が生まれた程、女子の憧れの的なんです。
 

基本情報

  • 生年月日:1978年12月23日
  • 年齢:39歳
  • 所属:トヨタオフィス
  • 血液型:O型
  • 身長: 163センチ
  • 体重:45キロ
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 趣味:映画鑑賞、コストコ、カラオケ
  • 特技:トランペット
  • 学歴:日出女子学園高校
  • カップ:Bカップ
  • スリーサイズ:バスト83/ウエスト58/ヒップ83

 

矢田亜希子さんの太っていた過去とは?

矢田亜希子_beforeアラフォーになっても昔と変わらない、むしろ昔以上の美しさと言われている矢田亜希子さん。
実は一時期太っていた過去がありました。
その時期は、メディアからのバッシングを受けて芸能活動をお休みしている期間です。
ストレスや心理的な問題から、矢田亜希子さんは激太りをしてしまったと言われています。
次の出演ドラマも決まっていた矢田亜希子さんですが、顔にも二の腕にもお肉がたくさんついてしまい、もう芸能界での復活は難しいのでは?とウワサされてしまっていた程だったんです。
そんな矢田亜希子さんは、ダイエットに挑戦。
見事、短期間でのダイエットに成功し、矢田亜希子さんは芸能界に返り咲くことができました。
 

矢田亜希子さんがダイエットに成功した2つの方法

激太りからダイエットに成功し、芸能界に復帰できた矢田亜希子さん。
現在アラフォーにもかかわらず、昔以上の美しさで話題になっていますよね。
また、私生活で前夫である押尾学さんとの騒動があったりと、精神面で追い詰めらながらも、それでも美しさを保っていることに賞賛の声も寄せられているんです。
矢田亜希子さんが短期間でダイエットに成功した秘訣は、食生活と運動にありました。2つのダイエット方法をを解説します。
 

  1. 食生活に酵素を取り入れる
  2. ジムに通って加圧ダイエット

 

ダイエット方法1|食生活に酵素を取り入れる

酵素矢田亜希子さんは、ダイエットのために酵素を取り入れました。
矢田亜希子さんが取り入れている酵素とは、身体の中で働くエネルギーの元であるタンパク質の一種です。
酵素には、「消化酵素」といって口から取り入れた食べものを栄養として吸収できる効果と、「代謝酵素」といって取り入れたエネルギーを使う効果があります。
酵素が足りないと、いくら身体にいいものを食べてもうまく消化できず、からだに必要な栄養分が吸収できず、エネルギーとして活用することもできません。
逆に、矢田亜希子さんのように酵素を多く取り入れることは、エネルギーを上手く活用して痩せやすい身体にできるため、ダイエット効果があるんです。
矢田亜希子さんが酵素を取り入れるために特に食べているのは、
 

  • ベルタ酵素
  • するするこうそ

 
の2つだそうですよ。
「ベルタ酵素」はジュースのようなおいしさで、美容にもいいと言われています。
また、「するする酵素」は気軽に食べられるサプリメントとして、女優やモデルの間で話題なんです。
矢田亜希子さんのように酵素をうまく取り入れることで、食生活を改善し、ダイエットに繋げましょう。
ベルタ酵素ドリンクの公式サイトへ
スルスルこうその公式サイトへ
 

よく酵素ジュースを飲むといいって聞いたことがあったんですけれど、酵素って食べたものをエネルギーにできるんですね~!

そうよ。しかも、代謝酵素はデトックス効果があるわ。便秘にもいいといわれているの。

ええっ。最近便秘に悩んでたんです~。

さらに、食べ過ぎてしまったときに、脂肪になりそうな過剰な栄養分を排泄してくれるのも代謝酵素よ。いっぱい食べるゆる美は特に取り入れた方がいいわね。

は~い!

ベルタ酵素で「痩せた」口コミの真相は?その効果を検証|飲み方・最安値・返金・副作用など全解説

スルスル酵素の口コミの真相は?効果を検証|飲み方・最安値・返金・副作用など全解説


 

ダイエット方法2|ジムに行って加圧ダイエット

トレーニング矢田亜希子さんは、ダイエットのためにジムに通っています。
特に効果を実感したのは、加圧トレーニングによるダイエット。矢田亜希子さんは、朝一でトレーニングをしているそうですよ。
加圧ダイエットとは、腕と足の付け根に圧力をかけることで、血流を制限し、通常よりも効果を大きくする筋力トレーニングです。
低負荷かつ短期間でできるダイエットとして挑戦している芸能人が多いんです。
 

  • 筋肉量が増えて脂肪が燃えやすい身体に
  • 成長ホルモンが増加して太りにくい身体に
  • 血行がよくなり新陳代謝が活発に

 
等、ダイエットや健康、美容にいいとされています。
また、血流を制限することで筋肉が低酸素化し、「速筋繊維群」が強化されるため、矢田亜希子さんのように忙しくて時間がない人でも、最短30分で効果を得ることができるんです。
 

加圧トレーニングって、血液を止めて辛くないんでしょうか…?

逆だわ。普通の筋肉トレーニングは、重いものを多い回数で持ち上げる必要があるけれど、加圧トレーニングはより軽いものをより少ない回数で持ち上げても同じだけの効果が得られるのよ。

短い時間で辛くないトレーニング!?私やりたいです~!

正しいやり方で実施しないと筋肉を痛めてしまう可能性もあるわ。ジムのトレーナーの元、まずは正しい方法を身につけることね。

 

体重キープ!矢田亜希子さんの現在のダイエット方法

激太りから、運動、食事、と身体に気を遣うことで短期間でダイエットに成功した矢田亜希子さん。
現在も抜群のプロポーションを維持していますよね。
モデルとしても活躍をされており、インスタグラムに挙げられる写真で女性の憧れの的となっています。
矢田亜希子さんのスタイルの秘訣は、日課で行っている誰でもできる運動や体型管理と、すぐにでも取り入れられる飲み物でのダイエットにありました。
今日から始められる、矢田亜希子さんが体型をキープできている方法を解説します。
 

ラジオ体操を毎朝する

体操ラジオ体操というと、小学生の夏休みのイベントや、老人ホームでの運動を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
実は、矢田亜希子さんも実施しているラジオ体操には、ダイエット効果があったんです。
ラジオ体操は第一・第二を通して実施すると、30kcalのカロリー消費ができると言われています。
また、全身を動かして身体をほぐすことができるため、ダイエット効果だけではなく、
 

  • 腸を刺激して便秘解消
  • 血流が促されて冷え性の改善
  • 筋肉をほぐして肩こりや腰痛の改善

 
といった健康面への効果も得ることができるんです。
ラジオ体操を行うのに向いている時間は、朝の印象が強いと思いますが、矢田亜希子さんのようにダイエットとして取り組むなら、夕方と夜がオススメです。
夕方は、人間の体温がもっとも高くなる時間帯。運動をすると脂肪燃焼の効果が高まりダイエットできると言われています。
また、夜は全身の筋肉をほぐし、疲れを癒やす効果があると言われています。
眠る直前に運動をしてしまうと身体が起きて眠りにつきにくくなってしまう可能性があるので、就寝前は注意してくださいね。
 

グレープフルーツジュースを飲む

グレープフルーツ矢田亜希子さんは、毎晩眠る前にグレープフルーツジュースを飲んでダイエットをしているそうです。
ポイントとして、矢田亜希子さんはスーパーなどで売っているグレープフルーツジュースではなく、グレープフルーツを自分で絞ってジュースにしていると語っていました。
グレープフルーツには「クエン酸」「カリウム」「ビタミンc」「葉酸」など、健康や美容に効果がある様々な成分が含まれています。
これにより、
 

  • メラニンの色素沈着の防止
  • 整腸効果
  • コレステロールの低下
  • 脂肪燃焼
  • 免疫力を高めて冷えの防止
  • 代謝を上げて痩せやすい身体に

 
などのダイエット効果を得ることができると言われています。
また、ビタミンCで免疫力を高めることで、風邪をひきにくい身体にできるため、健康にもいいんですよ。
 

プーアル茶を飲む

プーアル茶矢田亜希子さんがダイエットのために飲んでいる飲みもので、お気に入りはプーアル茶なんだそうです。
仕事で外出するときにも飲めるように、タンブラーで持ち歩いているほどなんです。
矢田亜希子さんが飲んでいるプーアル茶に含まれているポリフェノールは、脂肪の吸収を防いでくれる効果があります。
また、元々身体についている脂肪も燃焼してくれてダイエットができると言われているんです。
 

  • 血液をさらさらに
  • 便秘の改善
  • 脂肪のつきにくい身体に

 
といったダイエット効果もあるため、プーアル茶ダイエットは、矢田亜希子さんだけではなく今ダイエッターの間で実施している人が増えてきているそうですよ。
また、飲むのにオススメのタイミングは、脂肪の吸収を防げる効果を発揮できる食事中と言われています。
 

毎日体重をはかる

体重測定矢田亜希子さんは、毎日の体重管理を行うことで自分の身体と向き合い、体型をキープしています。
「レコーディングダイエット」といういわゆる体重の記録をつけるダイエットは有名ですが、矢田亜希子さんはただ記録をするだけではなく、振り返ることを大切にしているんです。
矢田亜希子さんのブログでも、1~2キログラム増えただけでもすぐに報告し、ダイエットに取り組む宣言をされています。
1キロ増えたら、すぐに1キロ戻すためのダイエット。
2キロ増えたら、すぐに2キロ戻すためのダイエット。
矢田亜希子さんは、記録と反省を常に振り返り、その日の食事や運動に活かすことで、常にスタイルを維持できているんですね。
 

食べものだけではなくて、飲みものでもダイエットって大事なんですね~!

毎日必ず口にする飲みものだからこそ、何を飲むかで大きな分かれ道になるんだわ。

甘い炭酸ジュースや、お酒を飲んでいたらもったいないですよね…。

矢田亜希子さんのように、日々の心がけが大事よ。

明日からお仕事しながら飲みますね!プーアル茶買ってきます~!

 

まとめ:矢田亜希子さんは酵素と運動で効率的にダイエット!

ゆる美、矢田亜希子さんのダイエット方法はわかったかしら?

はい!運動では短時間で効果が得られる加圧トレーニングをしたり、食事では食べたものをエネルギーに変えられる酵素を取り入れたり、短期間で効果的なダイエットを実践しているんですね~!

そうよ。そして、維持をするために日課としてラジオ体操や飲みものに気を遣うことで、辛い思いをすることなく、楽しくダイエットを続けられているんだわ。

私も早く綺麗に痩せたい!運動も食事も効率的に頑張ります~!

その意気よ!

 

矢田亜希子さんのダイエット方法まとめ

  • 酵素で身体の内側からダイエット!
  • 加圧トレーニングで短期間で効率的に!
  • 毎日の飲みものに一工夫!グレープフルーツとプーアル茶がオススメ。