手島優さんが5ヶ月で10キロのダイエットに成功した方法を解説!

手島優さんが5ヶ月で10キロのダイエットに成功した方法を解説!

グラビアタレントとして、主にバラエティ番組などで活躍を見せる手島優さん。Iカップの大きな胸と、タブーなく何でも赤裸々に語るキャラクターでお茶の間でも人気ですよね。現在グラビアでは、大きな胸にくびれたウエストのナイスバディを見せていますが、昔は70キロも体重がありました。そこからダイエットを繰り返し、食べても太らないという今の身体を手に入れたのです。様々なダイエットを行った手島優さんが辿り着いたダイエット法とはいったいどのようなものなのでしょうか。手島優さんのダイエット方法を詳しく解説していきます。

手島優さんみたいなボンキュッボンな体型って憧れますよね~。どうやったらあんなにセクシーになれるんだろう。

ゆる美とは真逆の体型よね。でも知ってた?手島優さんって芸能界に入る前は70キロも体重があったんですって。

え~そうなんですか。信じられないですね。どんなダイエットしたんでしょうか。

手島優さんは色々なダイエットを繰り返して、今の身体を手に入れたの。手島優さんのダイエット法、見ていきましょう。

 

手島優さんは5ヶ月で10キロのダイエットに成功!

手島優さんは高校時代には体重が70キロあったそうで『どすこい』というあだ名で呼ばれていたこともあるそうです。そこからダイエットを行い、芸能界に入りましたが、芸能界に入っても様々なダイエットを繰り返していたんです。テレビの企画で行ったダイエットでは、10キロのダイエットに成功しました。そのダイエットを行った後は、食べても太らなくなったと公言しています。

 

手島優さんの基本情報

手島優グラビアアイドル手島優さんの最大の売りはIカップのバスト。台湾の国際的イベントで『最も美しい理想的なバスト賞』を授賞したこともあり、バストの美しさはお墨付きです。バラエティ番組で見せる元気な姿が好印象で、女性からも支持を集めていますよね。ツイッターのフォロワー数は16.7万人。ブログでは美容やダイエット情報を発信し、注目を集めています。

 

基本情報

  • 生年月日:1982年8月27日
  • 年齢:35才(2018年7月現在)
  • 星座:おとめ座
  • 所属:プラチナムプロダクション
  • 身長:165㎝
  • 体重:49㎏
  • 特技:料理・水泳
  • バスト:Iカップ

 

手島優さんの太っていた過去とは?

手島優_before手島優さんは高校時代に70キロ体重がありました。もともと食べるのが大好きで太りやすい手島優さんは、成長期ということもありそんなにも太っていたと考えられます。昔からの夢であった芸能界に向けてダイエットをし、痩せることに成功した手島優さんですが、その後も気を抜くと太ることを繰り返していました。

 

手島優さんがダイエットに成功した3つの方法

無理なダイエットを繰り返し、一旦痩せたように見えても、また太ってしまうということを繰り返していた手島優さん。そんな手島優さんがダイエットに成功し、食べても太らなくなったと言えるまでになったのは、身体を内側から見直したからです。様々なダイエットを行ってきた手島優さんが、最後にたどりついたダイエットとはいったいどんなものなのでしょうか。手島優さんがダイエットに成功した3つの方法を、それぞれ詳しく解説していきます。

 

  1. 置き換えダイエット
  2. ダイエット日記
  3. シンクロナイズドスイミング

 

ダイエット方法1|置き換えダイエット

置き換えダイエット手島優さんが行ったのが置き換えダイエットです。食事をドリンクに置き換え摂取カロリーを抑えるダイエット方法です。手島優さんは無理のない範囲でこの置き換えダイエットを行っていましたよ。全ての食事を置き換えるとダイエット効果はすぐに現れますが、その後のリバウンドもしやすくなってしまいますよね。1日1食程度、無理のない範囲で行うと、効果は緩やかですがリバウンドしづらくなるでしょう。

 

置き換えダイエットって、全部置き換えなくちゃいけないのかと思ってました~。1日1食程度でいいなら私にも真似できそう。

ゆる美ったら最初は気合い入って全部置き換えするけど、後でその反動でドカ食いしそうだものね。

凛子さん、私のことよく分かってますね…。だからこそ、手島優さんみたいに1食にしておきます。

そうね。無理しないでやるのって、ダイエットを続けるためにも大事なことよね。

 

ダイエット方法2|ダイエット日記

日記手島優さんがダイエット中に付けていたのがダイエット日記です。
ダイエット日記とは、食べたものや行った運動などを細かく書き記しておくものです。ダイエット日記を付けることで、食べ過ぎていることに気づけたり、明日からは気をつけようと気持ちを引き締められる効果があります。ダイエットをがんばっているのに痩せないと言う人は、ダイエット日記を付けると原因が分かることがありますよ。

 

ダイエット日記か~。食べたもの書くのって大変ですよね~。

それはゆる美が食べ過ぎだからじゃないの?書き出してみると、自分が意外と食べてることに気づけてオススメよ。

じゃあ、今日からダイエット日記始めてみます。やる気が出るようにかわいい日記帳買って帰ろうっと。

そうやって、自分のやる気を高めるのいいわね。ダイエット日記はウソつかずに食べたもの全部書くのよ。

 

ダイエット方法3|シンクロナイズドスイミング

シンクロナイズドスイミング手島優さんが番組の企画で行ったのがシンクロナイズドスイミング。シンクロナイズドスイミングと言えば激しい運動量で、消費カロリーが増え、筋肉量も増やすことができます。手島優さんも企画を行っていた5か月間の間に10キロ痩せ、その後も食べても太らない身体になったと言っています。さらにシンクロを始めてからはポジティブになれたとも言っており、何か目標に向かってやり遂げるということで、内面も外見も磨かれるのです。

 

シンクロナイズドスイミングの選手の食事量ってすごいんですよね。見たことあります。

それだけすごい運動量ってことよね。水の中であれだけ動き回るんだから当然ね。

でも、これは簡単に真似できそうにないですね。私は水泳にしてみようかな~。

いいわね。水の中で運動すると抵抗があって、運動量が増すのよね。

 

体重キープ!手島優さんの現在のダイエット方法

手島優さんはダイエット後も体重をキープするため、あることを続けています。手島優さんの現在のダイエット方法について見ていきましょう。

 

なるべく身体を動かす

運動手島優さんが意識しているのが、日常の中でなるべく身体を動かすようにするということ。ちょっとした意識を持つだけで、運動量は変わってきますし、筋肉も鍛えられます。時間のある時は階段を使ったり、一駅分歩いたり、なるべく身体を動かす機会を自ら作っていきましょう。

 

飲み物はコーヒー

コーヒー手島優さんはコーヒーが大好きです。ダイエット中はお腹が空いたときや、食事中もコーヒーを飲んでいたそうです。コーヒーに含まれるカフェインは代謝を上げクロロゲン酸は脂肪を分解します。コーヒーはダイエット中の強い味方と言える飲み物なのです。

 

炭水化物は蕎麦

そば炭水化物の中でも低GIで血糖値を上げにくいのが蕎麦です。手島優さんは炭水化物を摂るのであれば蕎麦を選ぶようにして、食事を楽しむようにしていました。食事を無理に制限するのではなく、太りにくいものを選んで食べることで、無理なくダイエットを続けていくことができるのです。

 

どれも簡単に真似できそうですね。特にコーヒーと蕎麦は私も大好きだから、ダイエットを助けてくれるなんていいこと聞きました。

あとはなるべく身体を動かすことね。ゆる美はすぐエレベーター探すから、たまには階段使うようにしなさいよ。

はーい。そういうちょっとした積み重ねが、体重キープには大切なんですよね。

その通り。ちょっとした積み重ねを長く続けていくことが重要よ。頑張りましょうね。

 

まとめ:手島優さんのリバウンド知らずのダイエット

シンクロナイズドスイミングは、私たち一般人が真似するのは難しそうだけど、手島優さんのダイエットすっごく勉強になりましたね。

ダイエット日記を付けるのがゆる美にオススメ。自分が普段どれだけ食べてしまってるか実感することができるわよ。

ダイエット日記で、自分と向き合わなくちゃいけないんですね。置き換えダイエットしたら、ダイエット日記付けるのも楽しくなりそうですね。

そうね。自分の頑張ったところも振り返ることができるのも、ダイエット日記のいいところよね。

 

手島優さんのダイエット方法まとめ

  • シンクロナイズドスイミング
  • 置き換えダイエット
  • ダイエット日記