高山一実さんが10キロ以上のダイエットに成功した方法を解説!

高山一実さんが10キロ以上のダイエットに成功した方法を解説!

アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人、高山一実さん。乃木坂46では、センターも務めています。彼女は、女性にとっては憧れの「美脚」という武器をもってさらに、アイドル界きっての美脚の持ち主としても注目を集めているんです。乃木坂46のセンターも務めていました。そんな高山一実さんもデビュー前には太っていたこともあったんだとか。では、高山一実さんはどのような方法でダイエットをして、そのスタイルをキープするためにどのような努力をしているんでしょうか。実際に行っている方法を説明していきますね。

乃木坂46の高山一実さんってすっごい「美脚」なんですよね~。

ほんと、女性にとっては憧れよね。

私もあんな風な美脚になってみたいですよ~。凛子さん何か良い方法を教えてください!

そうね。そしたら一緒に高山一実さんが普段から心がけていることを調べてみましょうか。

やった~。よろしくお願いします!

 

高山一実さんはデビュー前から10キロ以上のダイエット成功!

高山一実さんといえば、やはり「美脚」
彼女流のダイエット方法でデビュー前から10キロ以上のダイエットに成功し、今でも女性の誰もが憧れる美脚をキープしているんです!
いったいどんな方法でダイエットを成功させ、あのような美脚をキープできているんでしょうか?
 

高山一実さんの基本情報

高山一実2011年、乃木坂46の1期生メンバーオーディションに合格し、現在まで乃木坂46のバラエティー担当として活躍している高山一実さん。
2013年にはドラマ「BAD BOYS」に出演、また2016年には短編小説「キャリーオーバー」を執筆しており、女優や作家としても活躍しているんです。
2017年には楽曲「泣いたっていいじゃないか?」で待望の乃木坂46でのセンターを務めることになりました。
 

基本情報

  • 生年月日:1994年2月8日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県
  • 所属:乃木坂46合同会社
  • 愛称:かずみん
  • 身長:162㎝
  • 体重:非公開
  • 特技:剣道、小説執筆

 

高山一実さんの太っていた過去とは?

高山一実_before高山一実さんは、スリムな体型と女性であれば誰もが憧れる「美脚」の持ち主として注目されていますよね。
しかし、高校時代には、今より10キロ以上太っていたようなんです!実際の画像は「ミュージックステーション」出演時に公開されていました。
 

高山一実さんがダイエットに成功した3つの方法

ダイエット高山一実さんはいったいどんな方法でダイエットを成功させたのでしょうか?
美脚を作りながらダイエットを成功させるポイントは「こんにゃく」、「剣道のすり足」、「リンパマッサージ」の3つです!
 

  1. 母親のこんにゃく料理でダイエット
  2. 剣道のすり足
  3. リンパマッサージ

 

ダイエット方法1|母親のこんにゃく料理でダイエット

こんにゃく高校時代には、母親が考えてくれたこんにゃく料理を食べることで、ダイエットを成功させているようなんです。
こんにゃくの特徴は、カロリーが低く、お腹に溜まりやすいことです。
なぜお腹に溜まりやすいのかというと、こんにゃくに含まれる食物繊維「グルコマンナン」のおかげなんです。グルコマンナンは水溶性食物繊維の一つであり、体内で膨らむことで、食欲を抑える効果があります。さらに排便を促したり、コレステロールを抑えて脂肪が付くのを抑える働きもあるので、ダイエットにはとても効果的なんですよ。
ここで、注意して欲しいのはこんにゃくの「過剰摂取」です。
グルコマンナンを過剰摂取してしまうと、「腸閉塞」になるリスクがあるのです。こんにゃくはあくまでもダイエットの手助けとして、食べてくださいね。
 

こんにゃくも身体に良いんですね~。私も食べてみます~。

そうね、でも摂りすぎはよくないわよ。ただでさえゆる美は食べ過ぎるんだから。

うっ、こんにゃくだけじゃ飽きちゃうと思いますし、大丈夫だと思いますけど・・。

一食分を置き換えるか、毎食にちょっとずつ足していくとかで十分効果が期待できると思うわよ。

 

ダイエット方法2|剣道のすり足

剣道高山一実さんは、小学生の頃から高校1年生の時まで、剣道をしていました。腕前は、なんと剣道2段なんだとか。その、特技である剣道を生かしたダイエットです!
剣道のすり足について簡単に説明します。
 

  1. 右足を軽く前に出し、左足は右足の踵からこぶし一個分後ろに置きます。
  2. その状態から、両足とも踵を少し浮かせます。
  3. 膝も軽く曲げておきます。
  4. 頭や腰を動かさないように意識しながら、右足を一歩前に出します。
  5. 左足を1のポジションまで引き付けます。
  6. 1~5を繰り返して前進していきます。

 
上記のように、すり足とは、踵を浮かして前進することが特徴です。つま先立ちを行うことで得られる効果には次のようなものがあります。
 

  1. ふくらはぎの筋肉が付く
  2. 血液の流れが良くなる
  3. 浮腫みや冷え性の改善効果
  4. 代謝の促進

 
足の筋肉がついて、浮腫みが改善することで、美脚に近づくことができますよ。
つま先上げのような運動では、筋肉は軽負荷にて働き、血流も促進されて浮腫みを改善していくので、適度に引き締まった美脚に近づいていくんです。
高山一実さんは、剣道のすり足を行っていますが、その場でつま先立ちを行うだけでも十分な効果が期待できますよ!
 

つま先上げですか~。立っていればいつでもできることなのに意識しないとやらないことですよね~。

そうね。少し意識してみましょうか。例えば電車の中で立っている時とか、家事をしている時とか生活の中でできる時間があるはずよ。

そうですね!さすがの私もつま先立ちくらいは出来ますし、頑張りますよ~。

私も冷え性、浮腫みを無くすために頑張るわ。

 

ダイエット方法3|リンパマッサージ

むくみ高山一実さんが美脚を作るために行っていたことがもう一つ、それは「リンパマッサージ」です。リンパマッサージで得られる効果には次のようなものがあります。
 

  1. 老廃物を流す
  2. セルライト除去
  3. 疲労回復
  4. 脂肪を付きにくくする

 
リンパマッサージは自分ひとりで行うことができます。YouTube等の動画サイトで検索してみると方法も調べられるますので、是非検索してみてくださいね。
また、リンパマッサージを行うタイミングは、お風呂上り等の身体が温まっている状態で行うのが良いですよ!
 

お風呂上りのリンパマッサージ、早速やってみます~。

張り切りすぎて途中でやめちゃ駄目よ。

毎日やることで効果が出てくるんですよね。頑張ります!

その意気よ。頑張りましょう。

 

体重キープ!高山一実さんの現在のダイエット方法

見事10キロ以上のダイエットを成功させた高山一実さん。
乃木坂46に加入してからは、リバウンドもすることなく今の体重をキープできています。
それでは、体重キープのために高山一実さんが努力していることを紹介していきますね!
 

食事や運動の管理を大切にする

和食高山一実さんはよくツイッターで食事内容の投稿をしていますよね。自分で食事内容を見直すことで、栄養バランスは悪くないか、過剰な摂取をしていないかを日々確認しているんです。
さらに、自撮り写真もよく投稿しており、見た目にもとても気を使っているようです。自撮り写真で、自分を客観的に見ることで、体型を普段から確認しているのですね。少しでも太ったと感じたら、食事を制限したり運動を増やしたりしていくことで対応しているんですよ。
 

ボルダリングに通って筋力維持

ボルダリング高山一実さんは、ダンスレッスンの他に「ボルダリング」に通っているんです。。
ボルダリングには次のような効果がありますよ。
 

  1. ジョギング×1.4倍のカロリー消費
  2. バストアップとヒップアップ効果
  3. 基礎代謝量の増加
  4. 集中力が付く

 
楽しみながら、ジョギング以上の効果が得られるので、とても魅力的ですね。
高山一実さんも、ボルダリングに行った際には、3時間以上実施しているようです。
楽しみながらできる運動を選択することで、体重をキープできているんですね。
 

やっぱり体重キープのためには食事や運動を管理することが大切なんですね~。

運動も義務的になっちゃうと、途中でやめてしまうのよね。高山一実さんみたいに自分が好きな運動を選択すると良いわね。

私もボルダリングやってみたいな~って思いました。お洒落で、大人なスポーツって感じで好きになりそうです~。

そうね。最近人気のあるスポーツだし、一度体験してみると良いわよ。

 

まとめ:高山一実さん流ダイエットで美脚を目指せ!

よ~し、私も今日から美脚を目指して頑張るぞ~。

その意気よ!私もリンパマッサージやつま先上げで美脚を目指すわよ。

一緒に頑張りましょう~!私もできることから実践してみます~。

そうね。自分のペースで少しづつ取り組んで、ダイエットを成功させましょう!

 

高山一実さんのダイエット方法まとめ

  • ダイエットにはこんにゃく料理
  • 美脚を目指して剣道のすり足
  • リンパマッサージで足のケアを
  • 食事管理とボルダリングで体重キープ