産後に9キロ減量した鈴木えみさんの健康維持方法を解説!

産後に9キロ減量した鈴木えみさんの健康維持方法を解説!

「えみちぃ」こと鈴木えみさんは2000年代で最も注目を浴びたファッションモデルの1人です。雑誌「Seventeen」でデビューをすると、抜群のスタイルでたちまち多くのファンを虜にしました。そんな鈴木えみさんは2013年に結婚。妊娠すると7キロ体重が増えたそうです。しかし、産後に始めた授乳の影響で今度は9キロ減量し、その体型の変容ぶりは周りのスタッフが心配するほどでした。現在鈴木えみさんは、元の健康的なスタイルに戻っていますが、日々の健康管理としてどんなダイエットを実施しているのでしょうか。

鈴木えみさんって知らない間にママになっていたんですね!

本当ね~産後も全然変わらず綺麗だし、子供を産んだお母さんには見えないわよね。

鈴木えみさん、赤ちゃんできても太らなかったんじゃないですかぁ?

そんなわけにないでしょう!妊婦さんは身籠もると最低でも7キロ以上太るのよ。鈴木えみさんだって7キロ太ったって言ってたわ。

信じられないですぅ~。どうやったらこんなにスリムで綺麗でいられるんですか~。

 

鈴木えみさんは産後1ヶ月で9キロ減量

実は、鈴木えみさんは産後の授乳の影響で体重が一気に落ち、これ以上痩せたら見た目にも悪いと食べることに一生懸命だったそうです。鈴木えみさんの9キロの減量は意識的な産後ダイエットではなかったので、周囲のスタッフもその変容ぶりを大変心配したそうです。産後に授乳をすると、母体は約600kcal=食事1回分のカロリーを消費してしまうため、鈴木えみさんのように体重が落ちる例はよくあるようですね。
鈴木えみさんは授乳が終わると、再び健康的なボディを取り戻すために食事や生活習慣をストイックに見直しました。

 

鈴木えみさんの基本情報

鈴木えみ鈴木えみさんは、2000年代で爆発的な人気を誇ったモデルの1人です。「ミスセブンティーン」のオーディションを受けて見事合格、雑誌「Seventeen」のファッションモデルとしてデビューしたのはなんと中学2年生の時でした。その後、雑誌「PINKY」でも活躍しており、女性ファッション雑誌には欠かせないモデルの1人となっています。

 

基本情報

  • 生年月日:1985年9月13日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:京都府
  • 所属:スターダストプロモーション
  • 身長:168cm
  • 体重:43kg
  • スリーサイズ:82 – 58 – 86 cm

 

鈴木えみさんの出産前の様子

副作用鈴木えみさんは、実はとってもストイック。モデルを始めた頃はとにかく太りたくないと、寝ず、食べず、という不健康なダイエットを繰り返し、拒食症気味にもなりました。モデルとして売れ出すと、今度はプロとしての健康管理の意識が芽生え、無理をせず長く続けられるダイエットを生活習慣に取り入れるようになりました。育児もこなしている現在は、自分だけでなく家族の健康にも気遣い、特に食事の習慣に力を入れているようです。

 

鈴木えみさんがダイエットに成功した4つの方法

鈴木えみさんのダイエットは、健康を体の内側から作っていく方法です。普段の生活の中の、食事、運動、姿勢、睡眠を見直し、体にいいことを毎日続けていくことで美くしいボディを作り上げているんです。

 

  1. 食事
  2. 運動
  3. 姿勢
  4. 睡眠

 

ダイエット方法1|食事

白湯モデルの鈴木えみさんは、もともと食へのこだわりが強いのですが、出産してからはさらに健康志向が高まっています。
例えば、「飲み物は常温で飲み、体内温度を下げない」、「プルーンジュースとヤクルトを毎日飲んで腸内環境を整える」、「脂の少ない良質な肉を1日1回食べる」、「毎食後に必ずフルーツを食べる」、など様々なルールを設定し食事のコントロールをしています。また、必ず寝る3時間前までに夕食を済ませて、体内に脂肪が溜まるのを防いでいます。

 

うわぁ~鈴木えみさんってたくさんルールを決めて食事をしているんですね~!

でも、どれも難しいものではないわよね。しかも、ヤクルトと肉とフルーツって、すごく栄養バランスも良さそうじゃない!

鈴木えみさんは、かつては何も食べない無理なダイエットをしていたそうですけど、この食事のルールなら内容も健康的で理想的なダイエットですよね。

そうね。「食べない」じゃなくて、このやり方のように食べる内容と時間帯を調節するのが賢いダイエット方法ね。

 

ダイエット方法2|運動

フラフープ鈴木えみさんは、ハードな運動はしませんが、自宅でできる簡単な運動を続けています。
具体的には、「朝起きたらラジオ体操をする」、「お風呂上がりに腹筋を15分とフラフープを15分する」です。
ラジオ体操は、朝一にやることで血行が良くなり体の目覚めが良くなります。お風呂上がりの運動は、体が温まっている状態なのでカロリー消費が期待できます。鈴木えみさんは特にフラフープがお気に入りで、お風呂上がりに腹筋を意識しながら「5分間まわし1分間休憩」を4セットするそうです。 フラフープは、なんと10分回せば、約100キロのカロリーが消費できるそうですよ!雨の日でも、テレビを見たり音楽を聴いたりしながらでもできるのが嬉しいポイントですよね。

 

フラフープってカロリーの消費率がすごいんですね!

お風呂上がりにやるから余計じゃないかしら?きっとたくさん汗をかくわよ!

フラフープの動きって、くねくね腰を動かすから、くびれを作るのにも良さそうですよね~。

そうね~最近では、ダイエット用のフラフープも売られているそうよ。少し重さがついたフラフープになっているから、エクササイズの効果が高いんですって!

あ~知ってます~!スポーツショップに売ってました~!

 

ダイエット方法3|姿勢

バンスチェア鈴木えみさんは、常に美しい姿勢を意識して、バランスチェアを使うようにしています。普段からいい姿勢をキープすることが、ダイエットに効果的に働きかけるんです。確かに、姿勢が悪くなると筋肉のバランスが崩れ、下腹にお肉がつきやすくなったり、痩せにくい体質になったりしますよね。鈴木えみさんのようなモデル体型を目指すのなら、まずは姿勢を意識することが大切です!

 

私、猫背だから姿勢を治したいと思っていたんですよ~。

猫背を伸ばすと、お腹もキュッと引き締まる気がしない?バランスチェア、使ってみなさいよ~。

そうします~!姿勢だけじゃなくて、私、歩き方も変じゃないですか?

確かに、ゆる美、蟹股ね。歩き方も美脚をつくるポイントよ。意識して治していかないといけないわね!

 

ダイエット方法4|睡眠

睡眠モデルを始めた頃はほとんど寝なかったという鈴木えみさん。しかし、睡眠時間が足りないと体全体の免疫力が低下し、健康にも美容にも良くないことを知ってからは、毎日8時間は寝るようになりました。睡眠の3時間前までに食事を済ませたり、お風呂上がりに軽い運動をしたりすることも、質の良い睡眠を取るためのポイントになっていますね。

 

ねぇ、ゆる美はちゃんと毎日寝てる?携帯とか見て夜更かししてるんじゃない?

え~私は、毎日1時とか2時にベッドに入って、6時間睡眠くらいです~。

夜更かしすると、痩せにくくなるそうよ。鈴木えみさん以外でも、モデルさんたちはみんな8時間くらいしっかりと寝ているんだから~。

だってなかなか眠れないんです~。

携帯ばっかり触ってるからよ。鈴木えみさんの様にお風呂上がりにストレッチをしてみたり、部屋を暗くして体を休める工夫をしたら、良い睡眠が取れる様になるわよ~。

 

体重キープ!鈴木えみさんの現在のダイエット方法

産後体重を9キロ落とした後、鈴木えみさんは健康維持のために新しくダイエットを始めました。育児をしながらできるダイエットを、生活にどんどん取り込んでいくのが鈴木えみさんのすごいところですね。

 

ヘルシーで良質な食材を選ぶ

栄養バランス鈴木えみさんは、子供ができてから、口に入れるものに対して意識が高まったと言います。家でご飯を作ることが増え、調味料やオーガニックの食材にこだわっています。卵なら有精卵、牛乳なら低温殺菌、お肉は脂の少ない赤身のもの、という風に栄養価の高い食材を選ぶことで家族みんなの健康管理を維持しているんです。

 

加圧トレーニングに通う

トレーニング加圧トレーニングは全身の筋肉量をアップさせ、ホルモンを一気に分泌させたり、代謝を効率的にあげることができます。最近、モデルや女優さんの間で人気のトレーニングです。鈴木えみさんも育児の合間をぬって、トレーニングに通う様になりました。

 

鈴木えみさんって料理もうまそうだし、家族の健康のために食材にもこだわるなんて、良い奥さんですね~。

私も憧れるわ~。オーガニックの食材は、お子さんでも安心して口に入れられるんだから健康にも良いはずよね。

育児で大変そうなのに、運動も怠らず取り入れて生活のバランスを取っているのが、さすがモデルさんですよね~。

そうね。でも運動は、汗をかくことで良いストレス発散にもなりそうね!

 

まとめ:健康維持を意識して、美しいボディーを作りましょう!

鈴木えみさんは、産後、健康維持にすごく気を使っていたんですね~。

授乳が原因で痩せてしまって健康管理に苦労したと思うわ。

でも、健康そうに見えますし、お肌も綺麗なままで以前のスタイルを取り戻しているのですごいです~。

そうね。食事と運動、睡眠、姿勢に気を使って体内から綺麗を作っていくバランスのとれた健康習慣が鈴木えみさんの美しさの秘訣ね。

 

鈴木えみさんのダイエット方法まとめ

  • ヘルシーで良質な食事をする
  • 朝1番やお風呂上がりに簡単なエクササイズを取り入れる
  • 常に姿勢を正す
  • 睡眠は88時間以上取る