指原莉乃さんの1週間で3.5キロのダイエットに成功した方法を解説!

指原莉乃さんの1週間で3.5キロのダイエットに成功した方法を解説!

アイドルやタレントとして現在テレビで活躍する、指原莉乃さん。キャラクターや仕事ぶりだけでなく、美脚でスタイルがいいことでも注目されており、そのダイエット方法が話題になっています。実は、そんな指原莉乃さんのダイエットの方法は、難しいものではなく、誰にでもできるようなシンプルで小さなダイエット方法の組み合わせと、日々の繰り返しでした。食事方法や運動をバランスよく取り入れ、スタイルを保ち続ける指原莉乃さんのダイエットの方法を解説いたします!

凛子さん、私、指原莉乃さんみたいな美脚になりたいです〜。指原莉乃さんって、スタイル良いですよね〜。

ゆる美、指原莉乃さんのダイエットの方法って、知ってる?

なんですかそれ!教えてください〜!

いいわよ。私も気になって色々調べてたところなの。指原莉乃さんのダイエット方法ってすごいのよ!

 

指原莉乃さんは1週間で3.5キロのダイエットに成功!

指原莉乃さんといえば、2015年10月、1週間に3.5キロの減量を達成したとブログで話題になりました。その後も2016年には4キロのダイエットに成功したり、美脚やバランスのとれたスタイルを保ち続けたりと、現在もそのダイエットの様子が注目されています。

 

指原莉乃さんの基本情報

指原莉乃

指原莉乃さんは、元AKB48の5期生。センターをつとめた「恋するフォーチュンクッキー」で大ヒットし、総選挙でも3度の1位を獲得しました。現在は、アイドルやタレントとしてバラエティー番組に出演するだけでなく、自身が所属するHKT48で劇場総支配人も務めています。

 

基本情報

  • 生年月日:1992年11月21日
  • 年齢:25歳
  • 星座:さそり座
  • 所属:太田プロダクション HKT48
  • 体重:42キロ
  • スリーサイズ:73cm – 53cm – 81.5cm

 

指原莉乃さんの太っていた過去とは?

現在は、美脚でスタイルがいいと話題の指原莉乃さんですが、ダイエットを始める前は159cmで46キロ、アイドルとしては「ぽっちゃり」で、ムチムチの脚をしていました。
そんな指原莉乃さんがダイエットに目覚めたきっかけは、人気男性アイドルに「痩せたら?」と一言言われたことだそうです。
今では、すっかりナイスボディの指原莉乃さんですが、太っていた時代には、いじめにあったり、引きこもりになったりと、いろいろな苦労があった過去も告白されています。もともと自分の顔にコンプレックスがあったという指原莉乃さんは、「スタイルだけは誰にも譲れない」と努力を重ね、現在のナイスボディを手に入れました。

 

指原莉乃さんがダイエットに成功した4つの方法

1週間に3.5キロの減量を達成した指原莉乃さんのダイエットの特徴は、様々な方法を同時に取り入れていること。
一般的なものでは、炭水化物を減らして野菜中心の食生活にしたり、リンパマッサージを行ったりというものですが、多い時には6種類以上のダイエットを組み合わせて行っていました。中でも興味深いのがこの4つ。どれも比較的シンプルなダイエットです。

 

  1. 夜にトマトを食べる
  2. ジュースクレンズ
  3. 岩盤浴
  4. 17:00pm以降は食べない

 

ダイエット方法1|夜にトマトを食べる

トマトこのダイエットは、トマトを夕食前に2〜3個食べるだけというもの。トマトには、脂肪燃焼を助けたり、中性脂肪を減らしたりする効果があります。トマトを食前に食べることで、食事中の摂取カロリーを抑え、腸内環境の改善も期待できます。トマトの代わりにトマトジュースを代用しても、同じ効果的が得られます

 

トマト2〜3個なら、食前のサラダにすれば栄養バランスもとれて良いわよね。

そうですね。でも、私、毎日トマトを食べるの飽きないか心配です〜。

ジュースでも同じ効果が得られるのだから、トマトとトマトジュースを日替わりにすれば良いのよ。

確かに!忙しい日や出かけ先でも、ジュースなら手軽に摂取できそうですね。

 

ダイエット方法2|ジュースクレンズ

フルーツジュースジュースクレンズとは、食事をとる代わりに、低速圧搾されたジュースを飲むダイエットです。食事の代わりに1日3回だけジュースを飲むというのではなく、お腹が空いたらいくらでも飲んでいいのがこのダイエットの魅力です。目安は、連続して1日〜3日間くらいが効果的です。ジュースは、低速のジューサーと新鮮なフルーツがあれば、自宅でも手軽に作れます。

 

これ、置き換えダイエットとは違って、いつでも飲んで良いのが私にぴったりです!

そうね、「食べたい!」っていうダイエット中の空腹ストレスがなくなりそうね。

ジュースを作るのに必要な低速ジューサーも、家電量販店やネットで簡単に買えるみたいです〜。

早速調べてみましょう!ジュースだと、ビタミンや繊維も摂れるし、手作りできて良いわね。

 

ダイエット方法3|岩盤浴

岩盤浴たくさん汗をかくことで体内のデトックス効果を狙える岩盤浴。脂肪燃焼や美肌効果も期待できますよ。
指原莉乃さんは、さらに汗をかくために「倒れない程度に岩盤浴で踊る」そうですが、一般的に効果的な入浴は、①仰向けで5〜10分、②うつ伏せで5〜10分、③5分間の休憩を挟み、この①〜③の過程を3〜4セット繰り返す方法です。岩盤浴では、水分補給をしっかり行いましょうね。

 

岩盤浴って、私いつも汗をかくために無理やり長時間入っていたけど、5〜10分くらいの感覚で良いんですね〜。

そうね、長く入浴するよりも、こまめに水を飲むことが大切ね。しっかり水分を取ることで、体の老廃物が汗として流れ出すから、気持ちがいいわよ。

岩盤浴ってデトックスと同時にリラックスもできて良いですね〜。

 

ダイエット方法4|17:00pm以降は食べない

痩せ時間指原莉乃さんは、食事を17:00pm以降は食べない、というシンプルな方法を実施していました。
ただし、朝と昼は、代謝を上げるためにも、しっかりと食事をしています。外食もできるだけランチの時間帯や17:00pmまでに行うことで食事のコントロール。やむを得ない時は野菜やこんにゃくを食べていたようです。

 

17:00pmって、私、普段はまだ外出中です〜。

それなら、夕食用のお弁当を用意するか、もしくは、食べない時間帯を18:00pm以降にずらすか、工夫をしたら良いと思うわ。

そうですね。私は、19:00pm以降食べないことにします〜。それならできそう!

そうね。ルールを決めて、だらだら夜食を食べないことが大事だわ。

 

体重キープ!指原莉乃さんの現在のダイエット方法

様々な方法を組み合わせ、こまめにダイエットを実施してる指原莉乃さんが、現在行っている新たなダイエット術はこちらです。

 

食べ過ぎた翌日の千切りキャベツ

キャベツ現在、指原莉乃さんのカバンには、ジップロックに入ったコマ油と塩昆布が常備携帯されているそうです。食べ過ぎた翌日は、コンビニの千切りキャベツにごま油と塩昆布をかけて、美味しく食べながら食事のコントロールをしてます。

 

酢キャベツダイエット

酢キャベツやり方は簡単、キャベツを千切りにして酢漬けにしたものを、食事に取り入れるだけ。ハンバーグの具材やお味噌汁に入れたりと料理に混ぜ込んでも効果的ですが、ストイックにダイエットをする指原莉乃さんは、そのまま食べているようです。

 

サラダチキンと豆腐そうめん風

サラダチキンこちらは共に、コンビニフードです。ダイエット方法というより、ダイエット食として、現在、指原莉乃さんが愛用しているアイテムです。ヘルシーで美味しいだけでなく、タンパク質もしっかり取れるお手軽フードですよ。

 

キャベツにサラダチキンに豆腐そうめん風って、どれもすごくヘルシーですね〜。

そうね。それに、食物繊維とタンパク質がたっぷり!栄養バランスも考慮できそうね。

でも、ヘルシーなのに、味も付いてて美味しそうだし、コンビニで手軽に買えちゃうのが嬉しいです〜。私もハマっちゃうかもしれません〜!

 

まとめ:ダイエットもこまめに実施して、生活の中に習慣づけよう!

指原莉乃さんのダイエットって、シンプルな方法を毎日こまめに取り入れているところが特徴的でしたね〜。

そうね。小さなことだと、毎日続けても苦にならないし、ダイエットも習慣付けられそうよね。

そうですね。一気にやらず少しずつ積み重ねていけば私にでもできそうです。今晩から、私もトマトジュース飲みま〜す。

 

指原莉乃さんのダイエット方法まとめ

  • シンプルなダイエットを組み合わせて、毎日こまめに続ける。
  • 食事は、トマトやフルーツなどを積極的に摂取する。
  • 体内デトックスには、岩盤浴で汗を流す。
  • 食事の時間をコントロールする。
  • 多くの食事量を摂取した翌日は、キャベツやチキン、豆腐でカロリーコントロールをする。