大島優子さんがストレス太りから5キロのダイエットに成功した方法を解説!

大島優子さんがストレス太りから5キロのダイエットに成功した方法を解説!

元AKB48のメンバーで、女優として活躍している大島優子さん。AKB卒業後は運動量が減ってしまい太ってしまいました。ですが、ボクササイズとドローイン呼吸法で5キロのダイエット成功し、おまけにストレス発散もすることが出来たそうなんです。アイドル時代からトップとして活躍し、ストレスに負けずに体型を維持し続ける大島優子さんのダイエット法をご紹介します。

ゆる美、今日は大島優子ちゃんのダイエットについて解説するわよ。

え~。大島優子ちゃんって、太っていたことなんてあるんですかぁ?ず~っとスリムで可愛いイメージなんですけどぉ。

仕事や生活の変化が原因で体型が変わってしまうことってあるわよね。大島優子ちゃんも仕事の変化で太ってしまったことがあるのよ。早速見てみましょう。

 

大島優子さんはストレス太りから5キロのダイエットに成功!

AKB48を卒業後、女優として順調な活躍を続けていた大島優子さんですが、日本アカデミー賞授賞式で披露した姿に、「太った?」「ムチムチ感がある」と言われてしまったことがあります。
しかしそこからダイエットに成功し、ほどよく筋肉が付いた見事なスタイルを手に入れたんです。
今日はそんな大島優子さんのダイエット法をご紹介します。

 

大島優子さんの基本情報

大島優子大島優子さんと言えばAKBのイメージが強いですが、じつは1996年、6歳の時にセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を始めていました。
その後2006年に第二期AKB追加メンバーオーディションに合格し、アイドルデビュー。前田敦子さんと共に絶対的エースとしてAKBを国民的アイドルへと導きました。
アイドルと平行して女優業も行っていましたが、2014年のAKB卒業と同時に本格的に女優業を開始し、「銭の戦争」や「東京タラレバ娘」など、話題のドラマに出演。
映画にも出演し、「紙の月」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

基本情報

  • 生年月日:1988年10月17日
  • 年齢:29歳
  • 星座:てんびん座
  • 血液型:B型
  • 所属:太田プロダクション
  • 身長:152cm
  • 体重:43kg
  • 出身:栃木県

 

大島優子さんの太っていた過去とは?

大島優子_before常にAKB48のトップとして活躍していた大島優子さんですが、仕事のストレスから太ってしまったこともあったそうです。
また、AKBを引退後はダンスを踊ることもなくなり、運動量が減ってしまいました。
もともとたくさん食べることで有名な大島優子さんは、AKBを卒業して運動量が減ったせいで太ってしまったようです。
そこでしっかり運動をすることと代謝を上げることを実践し、見事に元のスタイルを取り戻したのです。

 

大島優子さんがダイエットに成功した3つの方法

大島優子さんはドローイン呼吸法やボクササイズなど、しっかりと身体を引き締められる呼吸法や運動を取り入れてダイエットに成功しました。
また、半身浴で上手にストレスを発散しながら代謝をアップさせています。
その方法を詳しくみていきましょう。

 

  1. ドローイン呼吸法
  2. ボクササイズ
  3. 半身浴

 

ダイエット方法1|ドローイン呼吸法

呼吸法大島優子さんは、主にくびれ作りの為にドローイン呼吸法を取り入れいていました。
ドローインとは、常にお腹をへこませた状態を保ったまま呼吸を行うことで、腹横筋・腹斜筋などのインナーマッスルが鍛えられ、ウエストが細くなったり、意外と悩みとして多い腰痛の改善も期待出来るんですよ。

ドローイン呼吸の方法

 

  1. 仰向けで、両膝を立てておく
  2. 15秒間、お腹をへこませながら思いっきり息を吐く
  3. へこんだお腹をキープしながら15秒間で息を吸う

 

慣れて秒数を増やしていく

 

ドローインってスポーツ選手とかもやってる呼吸法ですよね。

普段の呼吸では使われていない筋肉を鍛える効果があるのよ。

へぇ~。呼吸って無意識にするものだから、筋肉を動かすなんて深く考えたこと無かったです!

脳が脂肪に変わる前にしっかり意識して呼吸してちょうだい。

 

ダイエット方法2|ボクササイズ

ボクシング大島優子さんがダイエットの為に取り入れていた運動がボクササイズです。
ボクササイズとは、ボクシングの動きを元に作られたエクササイズで、筋肉を付けながら有酸素運動が出来て、ダイエットにとても適しているんですよ。
その他ボクササイズはストレス解消持久力アップの効果も期待出来ます。

 

ボクササイズってストレス解消しながらシェイプアップ出来るって女子に人気ですよね~。私もやってみた~い!

あら、あなたに発散したいストレスなんてあるのかしら?

ありますよぉ。仕事で嫌なことを思い出せば拳にも力が入ります!

あら、何を思い出そうとしているのか詳しく教えてもらおうかしら??

 

ダイエット方法3|半身浴

お風呂大島優子さんは代謝アップの為に半身浴も行っていたそうです。
30~40度のぬるめのお湯に30~50分浸かる半身浴は、血行促進をして代謝が上がりデトックス効果が期待出来ます。
また、半身浴をすると副交感神経が優位になり、ストレス解消にもつながるそうです。

 

半身浴は私も大好きです~。優子ちゃんと一緒って嬉しい!

大島優子さんは入浴中にウエストをひねるストレッチをして、撮影前の身体作りに役立てたそうよ。

半身浴中って時間が余るから良いですね!早速私も取り入れてみます!

 

体重キープ!大島優子さんの現在のダイエット方法

ストレス解消にも効果があるボクササイズや入浴法で、適度に筋肉がついた理想のダイエットを実現した大島優子さんですが、今でもスタイルをキープする為に行っていることがあります。
少し気を付ければ誰でも出来る簡単な方法なので、ぜひ参考にしてみてくさいね。

 

身体にフィットした服を着る

ジーンズダイエット身体のラインが見えにくい服を着ると、太ってしまったことに気づかなかったり、ウエストがゆるいと食べ過ぎたりすることもあります。
グラビアで水着姿を披露していた大島優子さんは、意識して身体のラインが見えやすい服装を着る他に、「一ヶ月に一度は水着を着てスタイルの比較をした方が良い」と言っているほど、
毎月水着を着るのは勇気がいりますが、普段の服装をタイトなものに変えてより意識を高めてみるというのもおすすめです。

 

自己暗示をかける

思い込みダイエット大島優子さんは、「今日は昨日より痩せている」と自分自身に暗示をかけていたそうです。
自分自身で思い込むことで脳が勘違いして、痩せやすくなるのだとか。自分が痩せてキレイになる姿を想像するのは、今からも始められるダイエットですよね。

 

ストレス発散をしながらダイエットを成功させよう

ストレスフリー大島優子さんは、ボクササイズや半身浴という、ダイエットはもちろんストレス発散も効果があるものを取り入れて、ストレスを溜めないダイエットを行っていたんですね。
また、身体にフィットした服装を着ることや自己暗示をすることは、自分自身に自信を持つことにもつながっていきそうです。

 

毎月水着を着るのはさすがに勇気が必要だけど、フィットした服装にすることはすぐに出来そうね。

そうですね。いきなり水着はハードルが高いですし。

でも、自信をもって水着姿を披露出来るようになったら、美活マニアのエースも夢じゃないわよ!

 

まとめ:適度な運動と日々の体型チェックで崩れない身体に

大島優子さんは、AKB卒業後運動量が減り一時期は太ってしまいましたが、ボクササイズやドローイン呼吸法で、筋力を付けながらも脂肪燃焼も期待出来る方法でダイエットに成功しました。
また、身体にフィットした服装を着て日々の体型を把握し続けることは、、体型の微調整がしやすくとてもおすすめです。

 

今回はAKB絶対エースの知られざる素顔を見た気がしますね。

あれだけ歌って踊っていた頃と比べると、その運動量がなくなると太りやすくなるのも納得よね。

でも、そこからダイエットに成功して女優として活躍しているのはステキです~。やっぱり憧れちゃう。

そうね。でも私達にも取り入れられるものばかりだから、早速今夜から半身浴で代謝アップ目指しましょ!

 

大島優子さんのダイエット方法まとめ

  • ボクササイズで筋力アップと有酸素運動を同時に叶える
  • 半身浴で代謝アップとストレス解消
  • タイトな服装で日々の服のゆるみを観察しよう