押切もえさんが若い時から10キロのダイエットに成功した方法を解説!

『CanCam』の誌面で蛯原友里さん、山田優さんと並びトップ3の人気モデルとしてブレイクした押切もえさん。2016年にはプロ野球選手の涌井秀章と結婚し一児の母になりました。そんな押切もえさんは現在38歳。若い頃から変わらないスレンダーな体型を維持し、モデル・タレントとしてまだまだ現役で活動している押切もえさんの気になるダイエット方法をご紹介します!

凛子さん、最近、押切もえさんが激やせしたってうウワサ聞きましたか~?

聞いたわよ。なんだか激やせしすぎて拒食症の疑いがあるとかって…

でも、ブログとかインスタグラムの押切もえさんって、すごく健康的で綺麗なままなんですよ。押切もえさんの事務所も拒食症の疑いは否定してました。

今でも、現役でモデルやタレントとして活躍されているものね。一体どんなダイエットをされているのかしら。

 

押切もえさんは若い時に比べて10キロのダイエットに成功!

38歳になり、ますます美しさを増している押切もえさん。インスタグラムを見ると、とても健康的な食事をとり、適度な運動をしてることがわかかります。ブレイクした頃から変わらないスリムな体型を維持している押切もえさんですが、実は昔は太っていたというから驚きです。押切もえさん自身も、食生活と運動を見直して10キロの減量に成功したとブログでコメントしていました。
 

押切もえさんの基本情報

押切もえ押切もえさんといえば、雑誌『egg』や『Popteen』の読者モデルとして誌面に登場し、その後、蛯原友里、山田優と並んで『CanCam』のトップモデルとして大ブレイクしました。押切もえさんの読者モデル時代には、そのギャルっぽいメイクやファッションが女子高生から圧倒的な支持を受け、“コギャルのトップ”、“スーパー高校生”といわれる超カリスマ的存在でした。
 

基本情報

  • 生年月日:1979年12月29日
  • 年齢:38歳
  • 出身地:千葉県
  • 所属:パール
  • 身長:169cm
  • 体重:非公開 推定45キロくらい?
  • スリーサイズ:82 – 56 – 84 cm

 

押切もえさんの太っていた過去とは?

押切もえ_before押切もえさんのこれまでの画像を見ても太っているものが一切なく、とても細いモデルという印象が圧倒的ではないでしょうか。そんな中、押切もえさんは自身のブログの中で「昔はたっぷりと太っていたけれど、食事を見直して、運動をはじめて10kg以上痩せた」とコメントしているから驚きです。デビュー当時の写真を見ても、太いというよりは健康的な体型をしているように見えます。当時はまだまだ学生で成長期の真っ只中です。年齢的に太りやすい時期だったのかもしれませんね。
 

押切もえさんがダイエットに成功した4つの方法

押切もえさんが美しい細身の体型を手に入れたダイエット方法の中で、最も重点を置いていたのは食事の工夫でした。特に、押切もえさんの場合、自身はモデルで夫がアスリートですから、健康な体づくりのための食のこだわりは強いんです。食事は毎日必然的に行うものだから、その習慣を見直して体に優しいものを摂り入れるようにする、それが押切もえさんの美の秘訣だったのです!
 

  1. 食事のバランスを考える
  2. お米は玄米を使う
  3. 炭水化物を控える
  4. 食べる順番を工夫する

 

ダイエット方法1|食事のバランスを考える

栄養バランス押切もえさんがダイエットに関して1番気をつけているのが、食事のバランスです。アスリートである旦那さんを支えるために「アスリートフードマイスター」の資格も習得しました。
料理上手の押切もえさんの食事は、彩りも品目も大変豊富で手が込んでいます。また、栄養面でもしっかりとバランスが取れた高タンパクでヘルシーな食事を1日3食しっかりと食べることを基本としています。そうする事で間食が無くなり、ストレスを溜めないで綺麗に痩せることができるんですね。
 

押切もえさんの手料理の写真って、おしゃれなカフェの食事みたいなんですよ!

知ってるわ~!彩り豊かでとっても美味しそうよね!

「こんなに食べても大丈夫なの?!」って思うくらい品目もあって、食事が楽しくなりますよね~!

でも、どれもすごくヘルシーで栄養価が高いおかずばかりだから感心しちゃうわ~。ダイエットも楽しくなるわね!

 

ダイエット方法2|お米は玄米を使う

玄米押切もえさんは、白米ではなく玄米を好んで食べています。玄米は白米よりもビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいるので、美容やダイエットに嬉しい効果が得られるんです!
玄米の摂取量も他のおかずに比べると少なく、お茶碗に小盛りとなっており、必要最低限の炭水化物のみを摂取している印象です。炭水化物を全く取らないとエネルギーの消費が衰えてしまいますし、かといって余分な脂肪をつけたくないですから、押切もえさんは玄米を少量食べることで栄養価のバランスをコントロールしているんですね!
 

押切もえさんだけでなく、ダイエット中に玄米を食べる方って多いですよね~。

そうね、玄米は白米に比べて糖質が少なく、繊維が多いから、お腹の調子を整えてくれる役割もしてくれるのよ。

玄米って白米に比べて、穀物の臭みとかないんですか?

そんなに気にならないわよ。白米に比べると、少し歯ごたえがある感じかな~。でも、噛んでいくうちに甘味も出てくるし、美味しいわよ。

 

ダイエット方法3|炭水化物を控える

炭水化物押切もえさんは、ダイエット中は夜に炭水化物を摂らないようにしています。夜に炭水化物を多く摂ると脂肪として溜め込みやすいからです。炭水化物の摂取は運動する前や活動的な日中にし、エネルギーを必要としない寝る前には我慢しましょう。
押切もえさんも、夜に炭水化物を控える方法が自身のダイエットに1番効果的だったとコメントしていますよ。
 

夜に炭水化物を控えるのがダイエットのポイントなんですね…。

そうね。なんでゆる美、そんなに落ち込んでいるのよ?

だって、夜中にラーメン食べられないじゃないですか~。

夜中にラーメン確実にカロリーオーバーね。ラーメンを食べたいなら、お昼間にしたらいいと思うわ。

夜中のラーメン…名残惜しいですけど、そうしま~す。

 

ダイエット方法4|食べる順番を工夫する

食べる順番押切もえさんは、食事を食べる順番にも気をつかっているんです。具体的に、「1.汁物から先に口をつけ、2.野菜などの食物繊維を食べる。3.お肉や魚、おかずに手を付け、4.最後にご飯を食べる。」です。
野菜やタンパク質を先に食べ、最後に炭水化物を摂ることで、脂肪の吸収を抑える効果が得られるんです。食べる順番を意識的に変えるだけなら、誰でも簡単に今日からでも始められますね。
 

食べる順番なんて今まで考えたことなかったです~。

ゆる美はいっつも「お腹すいた~!」って、炭水化物からガッツクものね。

だって、炭水化物を先に食べたら、お腹が落ち着くじゃないですか。

でも、すぐにお腹がいっぱいになって、結局野菜を残したりするでしょう?

そう言われてみれば、私、食べる順番のせいで、野菜不足かもしれないです…。

ほらね。押切もえさんのように、野菜から先に食べる工夫をしてみましょう。きっとダイエットの効果も上がるわよ。

 

体重キープ!押切もえさんの現在のダイエット方法

押切もえさんは、現在も年齢を感じさせない美しいスタイルをキープされています。いつまでも若々しく健康的な身体を作るために、食事の他にはどのようなダイエットを取り入れているのでしょうか。
 

グリーンスムージーを飲む

スムージーグリーンスムージーを飲む方法は、芸能人やモデルの間で流行っているダイエットです。ビタミンや繊維をたっぷり取ることで体内の浄化を促すのです。押切もえさんは、りんご、みかん、ほうれん草、レモン、桃、キウイ、しょうが、小松菜などをミックスし、自分でグリーンスムージーを作るそうですよ。
 

ジムに通う

パーソナルトレーニング押切もえさんは、時間を見つけてパーソナルトレーニング専門のジムに通っているようです。専属のトレーナーに理想の体を作る効率的なトレーニングを教えてもらい、トレーナーの方と一緒に努力することで、体を鍛えるモチベーションも高まっているようですよ。
 

ランニングをする

ランニング押切もえさんは、ホノルルマラソンに出場し、2回も完走している実績があるほど、走ることが好きなんです。ランニングは、日課として行っており、脂肪の燃焼を促す有酸素運動の効果を狙っています。運動不足でいきなりランニングは体に負担になるので、まずはウォーキングからのスタートがオススメです。
 

リンパマッサージ

顔面マッサージモデルの押切もえさんは、むくみに大変気をつかっています。毎朝必ず、顔と全身のリンパマッサージを行い、すっきりとした身体で1日を始めるんだとか。むくみは放っておくと血流が悪くなり、体内に脂肪を貯めやすくなります。むくみに気が付いたら、リンパをすぐに流すことがポイントです。
 

さすが、プロのモデルさんは、美への意識と綺麗な体づくりへの徹底がすごいですね!

押切もえさんの場合は特に、食事だけでなく運動もマッサージも取り入れてバランスがいいわよね!

食事で溜まった余分な老廃物を、汗をかいたり、リンパを流したりしながら、体外に出すことがポイントなんですね~。

そうね、体内をいつでもフレッシュな状態に保つことで、健康的なスタイルをキープできるんだわ。

 

まとめ:食事と運動、マッサージで健康な体のバランスを!

押切もえさんのダイエット方法は、モデルならではの美意識や体づくりのための気遣いから成り立っていましたね~。

そうね、でも、だからといって難しいものでもなかったわ。特に食事の方法なんて、今からでも始められるものが多いわよ。

確かに。押切もえさんの激やせのウワサ、きっとこうしたダイエットをストイックに行なった結果だったような気がします。

そうかもしれないわね。でも、押切もえさんは、とても健康的に食事も運動も取り入れているから参考になるわね。

 

押切もえさんのダイエット方法まとめ

  • 栄養バランスや食べる順番など、食事の方法を見直す。
  • ジムやランニングで生活に運動を取り入れる。
  • マッサージをしてむくみをなくす。