元AKB48、SDN48大堀恵さんが10ヶ月で5キロのダイエットに成功した方法を解説!

元AKB48、SDN48のメンバーである大堀恵さん。健康的な体重で、セクシーキャラとして人気を集めていましたが、妊娠・出産を期に少し太ってしまいます。食べるのが大好きな大堀恵さんは、食べるのを我慢しないストレスフリーなダイエットで妊娠前の体型を取り戻したんです。そんなストレスフリーな大堀恵さんのダイエット方法を詳しくご紹介しましょう!

ふぅ〜ん、食べるのを我慢しなくていいダイエットの方法があるんだ、、。これなら私にもできるかな〜。

熱心に何を見てるの?ゆる美。食べるのを我慢しないダイエットですって?

はい。今、大堀恵さんのブログを見ているんですけど、食べるのを我慢しないノンストレスなダイエットを成功させてるんですよ!

大堀恵さんね。出産されて太っちゃったけど、10ヶ月で体重を元に戻したそうよね。ノンストレスなダイエット、私も気になるわ。

 

大堀恵さんは10ヶ月で5キロのダイエットに成功!

元AKB48、SDN48のメンバーとして知られている大堀恵さん。AKB48を卒業後は結婚され、現在では1児のママでありながらもタレントとして活躍中です。AKB48のメンバー時代はセクシーなキャラクターを確立していた大堀恵さんですが、実は出産を期に少し太ってしまいました。
大堀恵さんは、そこで産後太りは仕方のないこと…と諦めるのではなく、自身のブログで体重を公開してダイエットを始めます。
そしてなんと10ヶ月で、体重を5kg減らすことに成功したんです!
大堀恵さんが実践したダイエットについて、詳しくご紹介していきましょう。
 

大堀恵さんの基本情報

大堀恵高校2年生の頃に、雑誌のモデルとしてデビューを果たした大堀恵さん。AKB48のメンバーになる前は、雑誌「My Birthday」の読者モデルAKB劇場内のカフェで働いていました。
その後AKB48の追加メンバーオーディションに合格。最初はチャンスに恵まれませんでしたが、他のメンバーとは一味違うキャラクターで注目を集め、2008年にリリースされた「Baby!Baby!Baby!」で初めて選抜メンバーに選ばれたんです。その後はSDN48のメンバーとしても活躍し始めます。厳しい芸能界でも諦めずに夢に向かう姿がかっこいいですよね。
AKB48、SDN48を卒業後結婚し、現在では1児のママとなっています。現在もタレントとして活躍中で、自身のブログで日々の出来事やダイエットについても綴っているんですよ。
 

基本情報

  • 生年月日:1983年8月25日
  • 年齢:34歳
  • 星座:おとめ座
  • 所属:ホリプロ
  • 身長:158cm
  • 体重:45kg

 

大堀恵さんの太っていた過去とは?

大堀恵_beforeもともと身長158cmに対し、50kg前後の体重だった大堀恵さん。平均的でとても健康的ですよね。
そんな大堀恵さんも、妊娠・出産を期に太ってしまいます。妊娠中はお医者さんから10kg前後なら体重が増えても大丈夫と言われていましたが、大堀恵さんは13kgと少しオーバーしてしまったんです。
妊娠・出産をすれば、もう外食や好きなものが食べられなくなると思って食べ過ぎてしまったことが原因のようですね。
出産後も体重がそれほど落ちず、結果的に妊娠前より太ったままの状態となってしまいました。
 

大堀恵さんがダイエットに成功した3つの方法

産後太りにより、妊娠前に着ていた服が入らなくなってしまった大堀恵さん。このままではいけないと思い、自身のブログで体重を公開し、ダイエットをスタートさせます。
芸能界のお仕事育児など、何かと忙しい大堀恵さん。ダイエットはノンストレスに行うと宣言し、10ヶ月5kgの減量に成功させます。
AKB48時代のベスト体重に戻り、産後太りした後の身体に合わせて購入した服も今となってはかなり余裕が生まれているんです。
そんな大堀恵さんのノンストレスダイエットを詳しくご紹介しましょう!
 

  1. 白湯を飲む
  2. ホットヨガに通う
  3. よく噛んで食べる

 

ダイエット方法1|白湯を飲む

白湯大堀恵さん自身が、「むくみが一気になくなります!」と語る白湯ダイエット。朝起きてすぐや日中にも、水分補給に白湯を飲むだけのダイエットです。白湯は効率良く体に吸収されるため、身体が水分不足に陥ることを防いでくれます。
また体温を上げてくれるため、代謝もアップするんです。その結果むくみが取れ、体重も落とすことができるんです。
白湯ダイエットを実践する人の中には、「白湯を飲み始めてからお菓子を食べる量が減った!」という人もいます。
空腹を紛らわすことができるので、ノンストレスでダイエットができるんですよ。
 

白湯ってこんなにたくさんの効果があるんですね。知らなかったです。

そうね。ただのお湯のようだけど、美容やダイエットにとても効果的なの。大堀恵さんだって今でも白湯を飲むことを習慣にしているそうよ。

白湯なら水筒に入れてどこへでも持ち歩けますもんね!私も挑戦してみようかなあ。

あら、いいんじゃない?そのブクブクにむくんだ体も少しはスッキリするはずよ。

 

ダイエット方法2|ホットヨガに通う

ヨガ無理をしない、ストレスを溜めないことがダイエットをする上で重要なポイントだと語る大堀恵さん。食べることが大好きなので食事制限は特にせず、その分体を動かしてダイエットを成功させました。
大堀恵さんが実践したのは激しい運動ではなく、落ち着いてできるホットヨガです。リラックスしながら汗を流すことができる運動なので、ストレスなく続けられるんですね。ホットヨガは体の巡りもスムーズになり、代謝アップにも効果がありますよ。
 

ホットヨガ、私もすごく気になっているんです。美人がやっているイメージなので。

確かにホットヨガは体の巡りを良くして代謝をアップさせるから、キレイにもなるわ。大堀恵さんを見ればよく分かるわよね。

そうですよね!激しくないし、ホットヨガなら私にもできますかね?大堀恵さんみたいに、食べるのを我慢せずホットヨガで痩せたいです!

あのね。激しくはないけど、運動不足の人にとってはホットヨガも結構キツいそうよ。慣れるとクセになるっていうけどね。

 

ダイエット方法3|よく噛んで食べる

よく噛む美味しいものを食べると幸せな気持ちになるという大堀恵さん。食べるのが好きな方にはとても共感できる言葉ですよね。
大堀恵さんは好きなものを食べることを諦めない代わりに、よく噛むことを意識しているようです。
たくさん噛むことで満腹中枢を刺激し、過食を防いでくれます。また胃の消化を助け、便秘解消代謝アップにも効果があるんです。
よく噛むダイエットは1口につき、最低でも30回は噛むようにしましょう。たくさん噛むことで小顔効果も得られるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
 

なるほど。たくさん噛めば、早食いも防ぐことができそうですね。

その通りよ。ゆる美みたいにばくばく早食いする人にぴったりのダイエットだわ。

大堀恵さんも、ブログで大盛りのパスタを食べたって書いてましたけど、こんな風にたくさん噛んだり工夫してダイエットすることで体重をキープできているんですね!

その通りよ。仕事や育児で忙しくても、ちょっとの工夫で簡単にダイエットできるの。

 

体重キープ!大堀恵さんの現在のダイエット方法

食べることを我慢せず、ストレスフリーなダイエットを続ける大堀恵さん。現在でもあらゆる工夫を凝らして体重をキープし続けています。ストレスフリーだからこそ、見た目も生き生き美しく痩せることができているんですよ。
そんな大堀恵さんが日頃から体重キープのために意識していることを、1つずつご紹介していきましょう。
 

とにかく歩くこと

運動食べることを我慢しない分、運動することを意識している大堀恵さん。最近では電動自転車の使用を控えて、できるだけ歩くようにしているんです。
無理にウォーキングやジョギングの時間を取らなくても、ちょっとした移動を徒歩にするだけで消費カロリーも大きくなります。
仕事と育児を両立する大堀恵さんにぴったりのダイエット法ですよね。
 

ダイエットドリンクを取り入れてみる

ダイエットドリンクたまにダイエットドリンクなども取り入れてみる大堀恵さん。お酢がダイエットに良いと聞き、カルディのダイエットドリンクを購入したりすることがあるんです。
ダイエットドリンクは痩せるのに有効な成分や、ダイエット中に不足しがちな栄養素などが含まれていることが多いんです。普段の生活に取り入れてみると、ダイエット効果だけでなくお肌もキレイにすることができるでしょう。
お金に余裕のある方は、ぜひダイエットドリンクを取り入れてみてくださいね。
 

無理しない、我慢しない

ストレスフリー何度もご紹介したように、ストレスを溜めない、無理をしない、我慢しないがダイエットのモットーである大堀恵さん。
ストレスを溜めるとお肌にも良くない上に、ダイエット失敗の原因となります。
仕事や育児で忙しい大堀恵さんならなおさら、ストレスを溜めると私生活にも悪影響が出てしまいますよね。
無理をせず、あくまでも自分を追い詰めないでダイエットに励みましょう。
 

確かにストレスのかかるダイエットだと、追い詰められて「もういいや!」ってなっちゃいますね。

そう、いつものゆる美のようにね。イライラしながらダイエットするのは、健康にも美容にも良くないわ。

大堀恵さんみたいに、長期戦を覚悟してストレスフリーにダイエットする方が、私には向いているかもしれません。

そうね。ダイエットは長く続けることが大切だから、自分の負担にならない方法を見つけるのが大切なのよ。

 

大堀恵さん流ノンストレスダイエットで痩せよう!

食べることを我慢しないで産後太りを元に戻しちゃった大堀恵さんのダイエット、学ぶところがたくさんありましたね!

そうね。特に食べるのが大好きなゆる美にはぴったりのダイエットだったんじゃないかしら?

はい!やっぱりダイエットは無理なく、長く続けることが大切だと再確認しました。

そう。最近痩せなきゃと意固地になる人がいるみたいだけど、健康と美容を考えれば大堀恵さんのような無理のないダイエットが1番良いのよ。

 

大堀恵さんのダイエット方法まとめ

  • 白湯を飲む
  • ホットヨガに通ったり、たくさん歩いて汗を流す
  • よく噛んで食べる
  • 我慢しない、無理をしない