ゆうこりんこと小倉優子さんが5ヶ月で11キロのダイエットに成功した方法を解説!

ゆうこりんこと小倉優子さんが5ヶ月で11キロのダイエットに成功した方法を解説!

ゆうこりんの愛称でおなじみの小倉優子さん。30代になり、2人のお子さんを産んでいても美しさや可愛らしさは変わりませんよね。そんな小倉優子さんも、出産を経験に太ってしまった過去があるんです。小倉優子さんが産後太りから脱出し、現在のスリムな体型に戻すことができたダイエット方法を詳しくご紹介します!産後太りに悩まされている方は特に参考にしてみて下さいね。

凛子さん、小倉優子さんを最近テレビで見たんですけど、30代になってもすごく可愛いままでびっくりしちゃいました。

そうよね。小倉優子さんは見た目も可愛いし、スタイルも良いわよね。2人のお子さんがいるっていうのに。

えっ、あのスタイルで出産をされていたんですか!?もともと太らない体質なんですかねー、羨ましい〜。

小倉優子さんは毎日努力を積み重ねてあのスタイルを維持しているのよ。ズボラなゆる美と一緒にしないで。小倉優子さんのダイエット方法を詳しく見てみるわよ。

 

小倉優子さんは5ヶ月で11キロのダイエットに成功!

ゆうこりんの愛称でファンから愛され、親しまれてきたタレントの小倉優子さん2人のお子さんを出産されたにもかかわらず、美しいスタイルと腹筋を維持する姿が話題となっています。
一時は妊娠をきっかけに体重が13kgも増加してしまったようですが、出産後わずか5ヶ月11kgのダイエットを成功させているんです。
小倉優子さんは一体、どのようにして体重を元に戻したのでしょうか。小倉優子さんのダイエット方法を詳しくご紹介しましょう!

 

小倉優子さんの基本情報

小倉優子こりん星から来たお姫様」で大ブレイクし、一躍人気グラビアアイドルとなった小倉優子さん。その可愛らしさは30代になった今でも健在です。
そんな小倉優子さんは2011年に、ヘアメイクアーティストの男性と結婚をされています。その後2012年、2016年にお子さんを出産されて、現在でもママさんタレントとしてテレビで活躍中なんですよ。
ユーモアもあり可愛らしい小倉優子さんですが、2児のママになってもスタイルをキープし続けるほど努力家な一面も伺えますね。

 

基本情報

  • 生年月日:1983年11月1日
  • 年齢:34歳
  • 星座:さそり座
  • 所属:プラチナムプロダクション
  • 身長:162cm
  • 体重:42kg(推定)

 

小倉優子さんの太っていた過去とは?

妊娠グラビアアイドルとして、女性らしいスタイルが人気だった小倉優子さん。すらっとした手足やキレイなくびれがあるにもかかわらず、しっかりと胸もあるスタイルは男女問わず憧れの対象ですよね。
そんな小倉優子さんも、妊娠中になんと13kgも体重が増加してしまったんです。
女性の身体は妊娠すると、栄養素を溜め込もうとして太りやすくなってしまいます。
これには女性ホルモンが関係しており仕方のないことですが、やはり芸能人である以上は美しいスタイルをキープしていたいですよね。

 

小倉優子さんがダイエットに成功した3つの方法

妊娠をきっかけに13kgも太ってしまった小倉優子さんですが、その後たった5ヶ月11kgもの減量に成功しています。
今ではママとは思えない美しいくびれやスタイルの持ち主となり、「ママなのに綺麗、かわいい!」ととても評判なんです。
小倉優子さんは現在離婚をされており、シングルマザーとして2人のお子さんを育てています。仕事との両立でかなり忙しいはずなのですが、産後ダイエットを成功させて体重をキープし続けているのはすごいですよね。そんな小倉優子さんのダイエット方法を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

 

  1. 1日3食を腹八分目まで食べる
  2. 朝食の前にスムージー
  3. アボカドサラダを食べる

 

ダイエット方法1|1日3食を腹八分目まで食べる

栄養バランスこちらは小倉優子さんご自身が、「絶対に痩せるダイエット方法」として紹介していたものです。
かつては小倉優子さんも1日に1食や2食のダイエットに挑戦していたようですが、やはり1日3食をしっかり食べる方が食べ過ぎを防ぐことができるんですね。食事を抜いてしまうと、空腹に耐え切れずに挫折したり、栄養が偏って美しく痩せることができません。もちろん腹八分目にすることが大切ですが、3食しっかりと食べるというのはとても健康的なダイエットだと言えますね。
普段から食生活が乱れがちという方は、ぜひ小倉優子さんのような1日3食を腹八分目まで食べるダイエットにチャレンジしてみてください!

 

なるほど。むやみに食事を抜くよりも、3食きっちり食べた方が続けやすいですよね。

そうね。このダイエットは即効性のあるものではないけど、長く続けることによって健康的で美しいスタイルをキープできるはずよ。

これなら私にも簡単に出来そうです!1年間くらい続ければ、小倉優子さんみたいなスタイルになれますかね!?

分かっているとは思うけれど、間食しちゃダメよ。小倉優子さんみたいなスタイルになれるかどうかは、ゆる美の努力次第ね。

 

ダイエット方法2|朝食の前にスムージー

スムージー小倉優子さんは毎日、朝食の前スムージーを飲むことを習慣にしています。
スムージーは手作りのもので、バナナやいちご、キウイやグレープフルーツなどの果物と、ほうれん草や小松菜を水と一緒にミキサーにかけて完成です。
スムージーを作るコツは果物の皮まで一緒に入れることで、皮の抗酸化作用アンチエイジング効果により美肌が期待できるんです。
さらにスムージーは消化が速いため、朝食前の野菜として食べれば胃腸に負担をかけません。朝食のどか食いを防ぎ、1日の食事量コントロールのサポートもできるので、ダイエット効果もしっかりあるんですよ。

 

小倉優子さんの手作りスムージー、すごく美味しそうです!私もスムージーダイエットしてみたいけど、市販のスムージーじゃダメでしょうか…?

そうね、自分で作った方が添加物もないし、健康的にもいいかもしれないわ。

そうですよね。砂糖がいっぱい入ったスムージーを飲んでたら意味ないですもんね。

スムージーだけじゃなくて、小倉優子さんは食事も手作りするそうよ。ダイエット中は口にするものを自分で作った方が、カロリーや添加物をコントロールできて成功しやすいの。

 

ダイエット方法3|アボカドサラダを食べる

アボカドアボカドにはたくさんのビタミンミネラルが含まれており、さらに良質な油を摂取できる果実です。そのため世界一栄養価の高い果実と言われているんですよ。
そんなアボカドを使ったサラダを、小倉優子さんはほぼ毎日食べているんです。
栄養価が高いため健康にも良く、アボカドに含まれる良質な油は、腸内環境を整えて体脂肪を減少させるサポートもしてくれます。健康的なダイエットにぜひ取り入れたい食材ですよね。
ただしカロリーが高いので、食べ過ぎは厳禁です。小倉優子さんのようにサラダに混ぜて食べるようにしてくださいね。

 

アボカドは美容にも良いって聞きますけど、ダイエット効果もあったんですね!

そうなのよ。まあアボカド1つのカロリーが結構高いから、2日で1つくらいのペースで食べると良いわ。

なるほど。サラダに入れるだけなら簡単だし、私にも続けられそうです!

その調子よ。まだまだ小倉優子さんが実践するダイエット方法はあるけど、できそうなものから1つずつ取り入れていくと良いわ。

 

体重キープ!小倉優子さんの現在のダイエット方法

とても健康的なダイエットをしている小倉優子さん。先ほどご紹介したダイエットのほかにも小倉優子さんが実践する、忙しい毎日の中で体型を維持するための工夫はまだまだあるんです。
小倉優子さんが体重とスタイルキープするために毎日心がけていることを、詳しくご紹介していきますね。

 

とにかく歩く

運動万歩計を愛用し、1日に1万歩は歩くようにしているという小倉優子さん。
仕事と子育ての両立で毎日忙しいですが、子供のために幼稚園の送り迎えをする時や、移動する時などに積極的に歩くようにしているんです。1日1万歩を達成できなければ次の日に持ち越したりなど、小倉優子さんの努力家が伺えるダイエット方法ですよね。

 

バランスの良い食事

和食1日3食をしっかり食べる小倉優子さんですが、その食事メニューにもしっかり気を使っています。主菜、副菜、汁物がきちんと揃うようにし、毎日手作りのご飯を食べているんです。
食べる量が適切でも、栄養バランスが崩れてしまっていてはキレイに痩せることはできません。
ぜひ小倉優子さんのように、栄養バランスを考えた食事を取るようにしましょう!

 

骨盤締めスクワット

骨盤矯正カーヴィーダンスや、骨盤矯正ダイエットも積極的に取り入れているという小倉優子さん。
特に女性は、出産後に骨盤がゆがんでしまうことが多くあるのでこれは効果的ですよね。空き時間に骨盤締めスクワットをすることで、骨盤が元の位置にきて引き締まり、姿勢を正します。
その結果内臓の機能がアップしたり、筋肉の運動量が増えて痩せることができるんですよ。

 

やっぱり、女性は出産したら骨盤に影響が出てしまうんですね。

そうね。小倉優子さんだけじゃなく、出産を経験した女性芸能人は骨盤矯正ダイエットに取り組んでいることが多いわ。

そうなんですね。私の骨盤はまだ歪んでないから大丈夫かな。

出産してなくても、普段の姿勢などが原因で骨盤が歪むことだってあるわ。念のためゆる美も、骨盤締めスクワットしておきなさいよ。

 

小倉優子さんのダイエットでママになっても美しく!

小倉優子さんって、仕事と子育てを両立しながらとても健康的なダイエットをされてたんですね!

ほんと、女性の鏡よね。ゆる美も見習いなさい。

はあ〜い。小倉優子さんのダイエットは私でもできそうなものばかりなので、今日からチャレンジしてみます!

いいわね。全て取り入れるんじゃなくて、1つずつ習慣にしていくのがダイエット成功のカギよ。小倉優子さんのダイエットを続ければ、ママになっても美しくいられらはずよ。

 

小倉優子さんのダイエット方法まとめ

  • 1日3食、腹八分目の食事をバランス良く取る
  • スムージーやアボカドなど、ダイエットに効果的な食材を積極的に取り入れる
  • 骨盤矯正スクワットなどの運動をする