西内まりやさんが2ヶ月で6キロのダイエットに成功した方法を解説!

西内まりやさんが2ヶ月で6キロのダイエットに成功した方法を解説!

歌手に女優にモデルと大活躍の西内まりやさん。170㎝と高身長でスラリと長い手足は女性の憧れの的ですが、以前は足が太いことに悩んでいたことを知っていますか?ダイエットの中でも部分痩せは難しいと言われていますが、西内まりやさんは見事に足痩せに成功しました。女性なら誰もが憧れるスラリと伸びる細い足。西内まりやさんはどうやってその美脚を手に入れることができたのか、そのダイエット方法を詳しく解説していきます。

凛子さん、西内まりやさんって非の打ち所がないですよね~。モデルもやってて歌も上手くて演技もできるんですよ。すごくないですか?

そうね。でも彼女、昔は足が太いって言われてたのを覚えていない?

え~、全然知りませんでした。今はすごく足も細いですよ。

西内まりやさんは努力して今のスタイルを手に入れたんですって。西内まりやさんのダイエット方法を詳しく見ていきましょう。

 

西内まりやさんは2ヶ月で6キロのダイエットに成功!

西内まりやさんはモデルとしてデビューをし、その後歌手や女優などマルチな活躍を見せるようになりましたが、常に付きまとっていたのが『足が太い』という評価でした。バドミントンに打ち込んでいたスポーツ少女である西内まりやさん。隣に華奢なモデルが並ぶと、確かにその筋肉質な足の太さは目立っていました。しかし、真剣にダイエットに取り組み、今のスタイルを手に入れることに成功したのです。

 

西内まりやさんの基本情報

西内まりや西内まりやさんは2006年夏にスカウトされ、2007年にはローティーン向けファッション雑誌二コラの専属モデルとして芸能活動を始めました。2010年からは人気雑誌であるセブンティーンの専属モデルとなり、ティーンから絶大な支持を集め、女優や歌手としての活動も行うようになりました。インスタグラムのフォロワー数は約52万4千人で、女性からの人気が高く、その私生活にも注目が集まっています。

 

基本情報

  • 生年月日:1993年12月24日
  • 年齢:24才(2018年6月現在)
  • 星座:やぎ座
  • 所属:ヴィジョンファクトリー
  • 身長:170cm
  • 体重:47kg
  • 血液型:A型
  • 出身:福岡県
  • 特技:バドミントン

 

西内まりやさんの太っていた過去とは?

西内まりや_before西内まりやさんは、自身のことを太りやすい体質で、食べたらすぐに太ってしまうと公言しています。また、ドラマの撮影が始まると不規則な生活になり、太りやすくなるとも。
それに加え、西内まりやさんは学生時代、バドミントンに打ち込んでおり、体をかなり鍛えていました。鍛え上げられた筋肉の上に、不規則な生活がたたって脂肪がついたことで、太ってしまっていたのです。

 

西内まりやさんがダイエットに成功した3つの方法

太りやすい体質で、食べたら食べただけ太るという西内まりやさんですが、今ではダイエットに成功しスッキリとした身体を手に入れています。コンプレックスだったという太い足も、現在ではスラリとした美脚に。
西内まりやさんがダイエットに成功することができたのは、3つのダイエット方法を組み合わせていたからなんです。西内まりやさんをダイエット成功へ導いたダイエット方法3つをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

 

  1. 炭水化物を控え、たんぱく質を摂る
  2. リンパマッサージ
  3. 筋トレ

 

ダイエット方法1|炭水化物を控え、たんぱく質を摂る

炭水化物食べたら食べた分だけ太ってしまう西内まりやさんは、食事を見直すことから始めました。具体的には、炭水化物を控えて、たんぱく質を摂るということを心がけていたようです。脂肪のもとになる炭水化物を控え、筋肉を作るたんぱく質を摂ることで、ダイエットに成功することができたのです。

 

私、炭水化物大好きなんですよね~。炭水化物抜くのは厳しいな~。

あら、西内まりやさんも炭水化物は抜かずに量を減らしたそうよ。以前に炭水化物を全く摂らなかった時は、やる気が出ずに失敗してしまったんですって。

そうなんですね。じゃあ私も今日の夜、ご飯を半分にするところから始めてみようかな~。

それがいいと思うわ。ダイエットを長く続けて成功させるためには、無理をしないことも必要よ。

 

ダイエット方法2|リンパマッサージ

むくみ足の太さがコンプレックスだった西内まりやさんは、リンパマッサージで足の部分痩せをすることに成功しました。
コルギという骨と筋肉に圧力をかけるマッサージ法を行い、リンパの流れを良くし老廃物を追い出すことで、足がスッキリとしていったそうですよ。
コルギのやり方は、足にオイルを塗り、指の第二関節で痛いくらいの強さで、下から上に押していくだけです。自宅でも簡単にできる方法なので、簡単に真似することができそうですね。

 

リンパの流れをよくするのって大切なんですね~。

そうよ。リンパの流れが悪いってことは、老廃物だらけってことだからね。ほら、ゆる美の足も老廃物でいっぱいよ。

凛子さん、怖いこと言わないでください!リンパマッサージして老廃物を追い出しますから~。

ふふふ。西内まりやさんの方法なら簡単に真似できそうだからいいわね。

 

ダイエット方法3|筋トレ

トレーニングスポーツ少女だった西内まりやさんは、身体を動かすのが大好き。
ダイエットでもなるべく身体を動かして、消費カロリーを増やし筋肉を育てることを意識していたそうです。特に体幹を鍛えることを重視し、場所さえあれば、プランクを休憩時間などに行っていたそうです。プランクは、肘をついた腕立て伏せの姿勢をキープするだけの簡単な運動ですが、全身に効果があり内側から引き締めてくれるんですよ。

 

筋トレ大事ですよね~。私もプランク始めてみようっと。

プランクって見てるだけだと簡単そうなのに、やると意外ときついのよね。西内まりやさんは1分間やってるらしいわよ。

1分間もできるかな~。ぷるぷるしてきちゃいそうです。

初めから1分を目指さなくてもいいの。毎日やることで段々長くできるようになるわよ。

 

体重キープ!西内まりやさんの現在のダイエット方法

ダイエット成功後もスラリとした体型をキープし続けている西内まりやさん。現在のダイエット方法はどのようなものなのでしょうか?

 

スタイルチェック

鏡スタイルキープのために大切なのは、身体の変化にいち早く気づいて、いち早く身体をベストな状態に戻してあげることです。西内まりやさんも毎日鏡の前に立ち、自分の身体をチェックしているそうです。全身を映せる鏡で、毎日自分のボディラインチェックしてみましょう。

 

おやつをヘルシーに

ナッツ西内まりやさんはおやつも全くとらないのではなく、その内容を見直し、身体にいいヘルシーなものをとるようにしました。おやつを我慢すると、その反動でドカ食いしてしまう…なんてこともありますが、ヘルシーなものを少し口に入れると満足感が得られ食欲が抑えられます。西内まりやさんのお気に入りは、昆布ドライフルーツナッツだそうです。

 

ホットヨガ

ヨガ西内まりやさんが、忙しい中でも時間を見つけ行くようにしているのが、ホットヨガです。
ホットヨガはたくさんの汗をかくことで、血行をよくし、しなやかな筋肉を鍛えられます。西内まりやさんはむくみでも悩んでいましたが、ホットヨガはむくみにもかなり効果的なのだそうですよ。

 

私、鏡に全身を映すの恐怖です~。自分の身体と向き合う自信がない…。

ゆる美、怖くても向き合わなくちゃダメよ。まずは自分の身体を知っておかなくちゃ。

はーい。西内まりやさんも毎日見てるんですもんね。私もやります。

その調子。おやつをヘルシーにすることとホットヨガも忘れないでね。

 

まとめ:西内まりやさんのダイエット方法

西内まりやさんのスラリとした身体の秘密が分かりました。特に足が痩せたのはリンパマッサージがポイントなんですよね。

そうそう。他には食事に気を使ったり、筋トレをしたり、ダイエットの基本に忠実とも言えるダイエット方法よね。

そして、全身を鏡に映してチェックしてキープするんですよね。

ダイエットに成功したら、鏡を見るのも楽しくなりそうよね。

 

西内まりやさんのダイエット方法まとめ

  • 高たんぱく質、低炭水化物の食事
  • リンパマッサージ『コルギ』
  • 運動をして筋肉を育てる