9等身スタイル菜々緒さんのスタイルに近づく方法を解説!

9等身スタイル菜々緒さんのスタイルに近づく方法を解説!

『Missデビル』などのドラマに出演するなど、女優業もこなす菜々緒さん。9等身と言われているそのすらっとしたスタイルが、世の中の多くの女性の憧れにもなっています。さらに、ストイックなトレーニングも気持ちよくこなしてしまうという菜々緒さん。そんな菜々緒さんにも、太っていた時期があったのでしょうか?美しいスタイルをキープするにあたって、どのような方法を取り入れているのか気になりますよね!今回は、菜々緒さんのダイエット方法についてご紹介していきます!

ゆる美、『Missデビル』観た?菜々緒さんって本当にかっこいい女性よね。

もちろん観ましたよ!菜々緒さんって9等身でしたっけ?どうしたらあんな綺麗なスタイルになれるんですかね?

ハードなトレーニングもこなすほどストイックな事もしてるって聞いたことがあるけど、きっとそれだけじゃない気がするわ。

なんだか気になってきましたね。菜々緒さんのスタイルキープの方法を調べてみましょう!

 

菜々緒さんの基本情報

菜々緒もともとレースクイーンなどのグラビア系の活動をしていた菜々緒さん。その後、人気急上昇をすると共にPINKYやNON-NOといった雑誌などのファッション雑誌のモデルのお仕事もするようになりました。
現在ではドラマやCMなどでも活躍する女優さんとしても人気の高い方で、菜々緒ポーズで話題となった自身のスタイルブックの発売をきっかけに、多くのファンを生み出しました!
 

基本情報

  • 生年月日:1988年10月28日
  • 年齢:29歳(2018年6月現在)
  • 出身地:埼玉県大宮市
  • 所属:プラチナムプロダクション
  • 身長:172cm
  • 体重:49kg
  • スリーサイズ : 80-57-86 cm

 

菜々緒さんの太っていた過去とは?


2017年の3月上旬、トークバラエティ番組『しゃべくり007』に出演した菜々緒さんの顔がふっくらしていると話題になりました。その頃、菜々緒さんは本人のTwitterで、3kg体重が増加したことを公表していました。また、ヒップも3cmプラスになったことも公表しています。
では、なぜ菜々緒さんは体重増加を公言したのか…。
そもそも、菜々緒さんがスタイルを整えるにあたって体重の変動は気にしていないのだそうです。
大事なのは見た目であり、数字にとらわれてはいけないと考える菜々緒さん。
女性の中でも体重の数字ばかり気にして無理なダイエットをしている方が多くいることから、そのようなダイエット方法ではなく、健康的なスタイルを手に入れましょうという、すべての女性に向けたメッセージが込められていたのです。
 

菜々緒さんがダイエットに成功した3つの方法

腸まで届く乳酸菌菜々緒さんはダイエットというよりは、良いスタイルをキープするためのトレーニングなどを生活の中に取り入れているそうです。
それでは、菜々緒さんが実際に行っているという菜々緒さん流ダイエットの方法を3つご紹介いたします!
 

  1. 栄養のあるものをしっかり食べる
  2. 身体を動かす!運動&トレーニング
  3. 睡眠をしっかりととる

 

ダイエット方法1|栄養のあるものをしっかり食べる

野菜摂取菜々緒流ダイエットは、食事制限を一切しないのが特徴です。しっかりと食事を摂る代わりに以下のことに気をつけているそうですよ。
 

  • 野菜をたくさん摂る
  • 毎日牛乳1リットルを飲む
  • タンパク質をたくさん摂る
  • 我慢せず適度にハイカロリーの物も食べる

 
菜々緒さんは、フルーツや緑黄色野菜でビタミンを補給しています。
特に毎日トマトを食べて間食代わりにバナナを常備。また、1日に1リットルもの牛乳を飲んでカルシウムもしっかり摂取していたそうです。
また、筋トレを熱心に行う菜々緒さんは、積極的に卵や乳製品、そして赤身のお肉も好んで食べ、タンパク質を必ず摂取しているそうですよ。
 

やっぱり、野菜をたくさん食べることって大切なんですね。あまり炭水化物を食べないというのもポイントなんでしょうか?

そうね。炭水化物は脂肪の原因にもなるから、野菜の他に魚やお肉などをしっかり摂ることで充分なエネルギーとなるわ。

それに1日1リットルの牛乳を飲むだなんて凄いですよね。お腹壊さないのかな…。

一気に飲むわけではないから大丈夫なんだと思うわよ?だけど1リットルはさすが菜々緒さんって感じだわ。

 

ダイエット方法2|身体を動かす!運動&トレーニング

トレーニング幼い頃からバレーボールをしていたという菜々緒さんは、今でも日頃から運動やトレーニングをしているそうです。ちなみに、菜々緒さんが取り入れているトレーニングは以下の通りです。
 

  • ゆる加圧トレーニング
  • 菜々緒流筋トレ
  • キックボクシング

 
ゆる加圧トレーニングとは、専用の緩めのバンテージの様なものを巻いてほどほどに圧力を加えながら体幹を鍛えるトレーニングを行う方法です。リンパの流れを良くする効果があり、むくみ解消やデトックス効果もあるのだそうです。
そして、菜々緒流筋トレとは脚をボードの上に乗せた状態から足を胸にぐっと引き寄せる腹筋トレーニングです。柔軟力もアップし、シェイプアップにもなります。
キックボクシングは、ローラさんやダレノガレ明美さんもしていることで話題となりましたよね。ストレス発散にもなるので、気持ちのいいトレーニングになるようです。
 

トレーニング面に関しては本当にストイックな感じがします。これは絶対私には真似できませんよ…。

さすが女優さんって感じよね。菜々緒流筋トレくらいならすぐ真似できると思うけど?

それは凛子さんだから出来るんですよ〜。そもそも私に筋力なんてもの備わってないんですから…!

だからゆる美は太りやすいのよ。少しは運動しなさい。

 

ダイエット方法3|睡眠をしっかりととる

睡眠どんなに忙しくても、睡眠時間はしっかりと確保しているという菜々緒さん。
寝る2時間前までには夕食も済ませて、質のいい睡眠をとるように心掛けているそうです。睡眠ダイエットといわれるように、しっかりと睡眠をとることによって美容効果食欲抑制効果を得ることができるんですよ。
 

なるほど。睡眠時間をしっかりとることは、疲労回復効果があるだけじゃないんですね。

寝ている間に睡眠ホルモンというホルモンが分泌されて代謝を高めてくれるというのを聞いたことがあるわ。

ということは、やっぱりしっかり寝ることは侮れないってことですね!

身体の疲れを取るだけじゃなく、美容や健康のためにも必要なことね。

 

体重キープ!菜々緒さんの現在のダイエット方法

これまでご紹介した、菜々緒さんがしてきたダイエット方法は現在も続けていることではありますが、それらに加えてスタイルキープのために普段の生活に取り入れていることがまだありました!
 

整体&マッサージ

整体菜々緒さんにとって美脚の秘訣とも言えるほど欠かせないのが整体だそうで、身体のメンテナンスという意味でも休日には必ず整体やマッサージに行くそうです。
その中でも足つぼマッサージが好きな菜々緒さん。足の裏には身体の縮図といわれるほどたくさんのツボが集まっていて、マッサージをしてあげることによって代謝を上げ、老廃物を排出するして美容や健康に効果的なのです。
 

バスタイムで身体のメンテナンス

お風呂毎日ゆっくりと湯船に浸かるという菜々緒さんは、身体を芯から温めて血行を促進させることで代謝もアップさせています。炭酸バスや水素などのバスグッズも活用するなど、入浴時間も大切にしているそうですよ。
 

スタイルキープをするにあたって、トレーニングなど取り入れるだけじゃなくて、毎日の入浴時の工夫だったり、睡眠の質をあげるだけでも体質を変えることができるんですね。

バスタイムを大切にするというのは私もやってるわ。疲れも取れるしスッキリとした気分にもなれるの。おすすめよ。

さすが凛子さん、女子力高いですねぇ。整体やマッサージに通うのは少し私には難易度が高い気がしますけど、湯船にゆっくり浸かるのは今日からできますね!

ゆる美も目指せ女子力アップね。

 

まとめ:食事制限なし!健康的に菜々緒スタイルを目指そう

やっぱり菜々緒さんは運動面でストイックさがあったわね。真似できるのは菜々緒流筋トレくらいかしら。

でも、筋トレをしながら柔軟力も付けられるなんて素晴らしいですよねぇ。あとは野菜や魚・お肉をたくさん食べることなら私にもできます!

ゆる美はいつも食べることばかりね。少しはトレーニングもしなさい。

充分な睡眠と充分なバスタイムで補います〜!

 

菜々緒さんのダイエット方法まとめ

  • 栄養あるものをしっかり食べる
  • トレーニングをしてスタイルキープ
  • 充分な睡眠時間を確保する
  • 整体やマッサージで身体のメンテナンスを
  • ゆっくりと湯船に浸かる