森公美子さんの5ヶ月で22キロのダイエットに成功した方法を解説!

森公美子さんの5ヶ月で22キロのダイエットに成功した方法を解説!

オペラ歌手の森公美子さんは、歌手としてだけでなく、女優やタレントとしてテレビで大活躍されていますよね。ふくよかな体型が特徴の彼女ですが、これまで何回かテレビ番組の企画でダイエットに挑戦されていることはご存知ですか?以前、朝バナナダイエットで減量に成功したにも関わらず、しばらくするとリバウンドしてしまった森公美子さん。今回は、その後3つの方法で減量に挑戦した森公美子さんが、5ヶ月で22キロ痩せた方法についてリサーチしてみました。効果が高かったロングブレスダイエットの方法とメリットもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

凜子さ〜ん!何見てるんですか?

今ね、芸能人が挑戦したダイエット法をチェックするのにハマってるのよ。

面白そう!何か気になる情報はありましたか?

そうね、森公美子さんが5ヶ月で22kgの減量に成功したみたいなのよ。気にならない?

5ヶ月で22kg!?気になります!教えてくださ〜い!

 

森公美子さんは5ヶ月で22キロのダイエットに成功!

オペラ歌手の森公美子さんは、これまで何度かテレビ番組の企画でダイエットに挑戦してきました。2008年に朝バナナダイエットに挑戦し、ダイエットに成功しましたが、その後しばらくするとリバウンドして元の体型に、、、。
そんな森公美子さんが「金スマ」の企画で挑戦したのが、「ロングブレスダイエット」です。
5ヶ月で22kgの減量に成功した森公美子さんのダイエット法についてリサーチしてみました。

 

森公美子さんの基本情報

森公美子オペラ歌手の森公美子さんは、歌手としてだけでなく、女優やタレントとして多岐にわたって活躍する芸能人。ふくよかな体型と、ほがらかな笑顔が素敵な女性ですよね。
「天使にラブソングを」や、「レ・ミゼラブル」など、有名映画のミュージカルにも出演。その歌声と、老若男女問わず愛される明るいキャラクターで、多くの視聴者を魅了してきました。

 

基本情報

  • 生年月日:1959年7月22日
  • 年齢:58歳
  • 出身:宮城県
  • 所属ケイセブン中村屋:
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 職業:オペラ歌手、タレント、女優

 

森公美子さんの太っていた過去とは?

森公美子_beforeダイエット企画に挑戦する前の森公美子さん(当時53歳)の体重は、108.2kg。体脂肪率は50%を超えていたんです。森公美子さんは、様々な病気のリスクが高まるほどの肥満体型だったため、月に1度病院で健康診断を受けていたそうなんですよ。昔からふくよかな体型だったそうですが、年齢的に100kgオーバーは健康面での不安も大きく、改めてダイエットに挑戦されたようです。

 

森公美子さんがダイエットに成功した3つの方法

そんな森公美子さんですが、テレビ番組で5ヶ月で22kgの減量という驚きのダイエットに成功しました!その方法は3つ。メインは俳優の美木良介さんが開発した「ロングブレスダイエット」。それと合わせて炭水化物をカットする食事制限、ウォーキングなどの運動を取り入れました。驚きのダイエット効果見せたロングブレスダイエットとは、どのような効果があるのでしょうか。森公美子さんが挑戦した3つのダイエット方法について詳しく調べてみましょう。

森公美子さんが挑戦した3つのダイエット方法

 

  1. ロングブレスダイエット
  2. 炭水化物をカットする食事制限
  3. ウォーキングと筋トレなどの運動

 

ダイエット方法1|ロングブレスダイエット

深呼吸森公美子さんが挑戦したロングブレスダイエットとは、ゆっくりと長い呼吸を繰り返し、内臓を取り囲むインナーマッスルを鍛えるための呼吸法です。腹覆筋を鍛えて体をシェイプアップしつつ、基礎代謝があがることで痩せやすい体質へと体が変化していきます。体質から変えていくので、リバウンドしにくい減量方法で、肩こりや腰痛などにも効果があるんですよ。

 

名前は聞いたことあるけど、難しそうなイメージがあって挑戦したことないんですよね。

隙間時間で簡単にできるみたいよ。仕事の合間にデスクに座ったままだってできるんですって。

そうなんだ!デスクワーク後のリフレッシュにも良さそうですね!

そうね。肩こりや腰痛にも効果があるらしいから、私達にぴったりだわ。

 

ダイエット方法2|例)炭水化物をカットする食事制限

炭水化物抜きダイエットダイエット期間中の森公美子さんは、炭水化物の量を大幅にカットする食事制限も行っていました。炭水化物は、お茶碗4分の1程のご飯を昼食時に食べるだけにしていたようです。それだけでなく、夕食を18時までに済ませるようにして、それ以降は何も食べないようにしました。夕食から寝るまでの時間が長いほど、寝ている間の脂肪燃焼効果が高まるので、これは効果的ですね。

 

私、ご飯大好きだから炭水化物カットのダイエットは苦手で、、、。

主食をカットするのはつらいわよね。量を少し減らして、森公美子さんみたいに食事の時間帯に気をつけるのはどうかしら?

そうですね!それなら私にもできそうかな。

 

ダイエット方法3|ウォーキングと筋トレなどの運動

運動森公美子さんは、ダイエット期間中にかなりの量の筋トレと運動をしていたようです。毎日腹筋を100回と、ウォーキングは5〜10キロほど歩いていたんですよ。ロングブレスダイエットで代謝をアップさせているので、どちらの運動もかなりの脂肪燃焼効果が発揮されていたようですね。

 

5〜10キロのウォーキングを毎日続けるのは私には難しいです〜!

確かにそうね。ロングブレスダイエットで代謝がアップしたら、朝1駅分歩くだけでも変化があると思うわ。

なるほど!基礎代謝が上がれば運動効果がアップしますもんね!ちょっと早起きして1駅分歩いてみよっと!

 

座ったままできる!ロングブレスダイエットのやり方は?

深呼吸ちょっとしたスキマ時間や、オフィスでの休憩中にも簡単にできる、座って行うロングブレスダイエットの方法をご紹介します。

 

  1. かかとと膝がくっつくように椅子に腰掛ける
  2. 座った状態でお尻にえくぼができるようにグッと引き締める
  3. お腹をへこませながら、3秒間鼻で息を吸う
  4. お腹をへこませたまま、15秒かけてゆっくり口から息を吐き出す

たったこれだけなので、オフィスでも違和感なくロングブレスダイエットができますね。

 

森公美子さんが痩せたロングブレスダイエットのメリット

メリット森公美子さんが減量に成功したロングブレスダイエットにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

バストのボリュームを落とさず減量できる

女性はダイエットをするとバストから落ちてしまいますよね。ロングブレスダイエットは、インナーマッスルを呼吸でシェイプアップするダイエット法なので、ほとんどの場合、バストのボリュームはそのままで減量することができるんです。

 

無理な食事制限はしなくてOK

森公美子さんはダイエット期間中に食事制限を取り入れてましたが、インナーマッスルを鍛えるロングブレスダイエットは、基本的に無理な食事制限の必要はないんです。どうしても炊きたての白いご飯を我慢できない!という方も安心ですね。

 

肩こり・腰痛の改善効果も

森公美子さんがチャレンジしたロングブレスダイエットは、腰痛や肩こりの原因になる筋肉を鍛えてくれる効果があります。凝りをほぐすだけじゃなく、冷え性や便秘の解消にも期待できるんですよ。

 

バストを落とさずダイエットできるなんて、夢のようなダイエット法じゃないですか!

バストダウンが怖くていろんなダイエットを諦めた私からすると、こんなに嬉しいメリットはないわね。

無理な食事制限も必要ないなら、試さない手はないですね!

だからって食べ過ぎは禁物よ。

 

まとめ:森公美子さん流ダイエットは効果絶大!

森公美子さんが挑戦したダイエットは、運動と食事制限はストイックすぎて真似できないけど、ロングブレスダイエットなら私にも続けられそうです。

スゥ、、、、。

あれ?凜子さん?眠くなっちゃいましたか?

早速ロングブレスダイエットで、バストをキープしたまま綺麗になろうとしてるのよ。邪魔しないでちょうだい。

もう始めちゃったんですか!?ずるい!私にも教えてくださ〜い!

 

森公美子さんのダイエット方法まとめ

  • ロングブレスダイエットで痩せ体質に
  • 炭水化物をカットして、糖質制限
  • 夕食は18時までに食べる
  • 腹筋とウォーキングで体を引き締める