股下85cmの美脚美女!三吉彩花さんがスタイルキープに成功した方法を解説!

モデルの三吉彩花さんは、股下85cmの美脚美女ですよね。お人形のような美しい顔立ちと抜群のスタイルで、今多くの女性の憧れの的なんですよ。三吉彩花さんは、子供の頃からモデルとして活躍しており、美ボディを維持しつづけているんです。では、どのような方法でスタイルキープているのでしょうか?今回は三吉彩花さんの身長・体重からダイエット方法まで、気になるスタイルの秘密を、徹底解説しちゃいます!

三吉彩花さん、足長くてきれーい!

本当に綺麗なスタイルでほれぼれしちゃうわよね。

かなり痩せているのにヒョロヒョロしていなくて、筋肉がついてひきしまっていますよね。どうやってあの美脚を保っているんでしょう?

三吉彩花さんはスタイルキープのために、様々な努力をしているのよ。さっそく、教えてあげるわ。

 

三吉彩花さんは子供の頃からスタイルキープ!

三吉彩花さんは、12歳のころからファッションモデルとして活躍しています。身長171cmに対し股下はなんと85cmと、長く美しい脚でどんな服も着こなす姿に憧れる女性が沢山いるんですよ。そんな三吉彩花さんは、「正座禁止」「筋肉をつけない」など、子供の頃からスタイルキープのため努力をしていたんです。
 

三吉彩花さんの基本情報

三吉彩花2008年、12歳の時に「ニコ☆プチ」専属モデルとして活躍し、2010年に卒業すると、14歳で人気ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに抜擢され、綺麗な顔立ちと抜群のスタイルが反響を呼び大人気モデルになります。
2017年に「Seventeen」を卒業し、現在は女優としても活躍中なんですよ。
 

基本情報

  • 生年月日:1996年6月18日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:埼玉県
  • 身長: 171cm
  • 体重:49kg

 

三吉彩花さんの太っていた過去とは?

三吉彩花_モデル三吉彩花さんは、子供のころからモデルとして活躍しており、太っていた過去はないんです。
三吉彩花さんの身長171cmに対し、美容体重は58.4kgですので、三吉彩花さんの体重49kgは、美容体重よりも10kg近く低いため、痩せすぎなことがわかりますね。では、どのようにして、現在までスタイルキープをしてきたのでしょうか?
 

三吉彩花さんがダイエットに成功した2つの方法

三吉彩花さんはかなり痩せていますが、筋肉が付き引き締まった美ボディをしていますよね。しっかりついた筋肉が、三吉彩花さんの長い脚ををさらに美しく見せます。
三吉彩花さんは普段、どのようなダイエットを行い、美ボディをキープしているのでしょうか?その方法を説明していきますね!
 

  1. サラシア茶
  2. 朝のストレッチ

 

ダイエット方法1|サラシア茶

サラシア茶三吉彩花さんが実践しているダイエット方法で、いちばん効果があったというのが「サラシア茶」なんです。
皆さんは、サラシア茶とはどういうものかご存知でしょうか?「食べたいけど、痩せたい!」は、女性の永遠の悩みですよね。このサラシア茶は、そんな悩みを持つ女性にぴったりのお茶なんです。
WHO(世界保健機構)に効能を認定されていて、「奇跡の植物」ともよばれている「サラシア茶」は、インドやスリランカなど、亜熱帯地域に自生する「サラシア」という植物から抽出されたお茶で、特にダイエット・美肌に効果があると今注目されているんですよ。
サラシア茶にはポリフェノールはが豊富に含まれています。ポリフェノールは脂肪の吸収をおさえてくれる上に、今ついている脂肪の燃焼を助けるという、ダブルの効果があるんですね。
サラシア茶に含まれるポリフェノールは、強力な抗酸化作用を持っており、みずみずしい美肌へ導く効果もあるんです。
人の体は、血糖値が急上昇すると、血糖値を下げようと大量のインスリンというホルモンが分泌されます。インスリンは、脂肪を吸収し貯蓄する働きもあるので、血糖の急激な変動は太ってしまう原因になるのですよ。
サラシアに含まれる「サラシノール」は、血糖の上昇を緩やかにしてくれる作用があります。サラシア茶を食前に飲むことで、血糖の急激な変動が少なくなり、太りにくくなるんですね。
また、消化酵素も豊富に含まれているんです。消化酵素は腸内環境を整えます。腸内環境が整うと、便秘改善・むくみ解消などのデトックス効果のほか、美肌効果もあるんですよ。
三吉彩花さんはサラシア茶を飲むことで、太りにくい体を作っていたんです。
 

サラシア茶についてわかったかしら?脂肪の吸収を抑制・分解促進と、美肌、痩せやすい体作りなど、女性がほしい効果がたくさんあるわよね。

サラシア茶、初めて聞きましたけどすごくよさそうですね!わたしも取り入れたいダイエット法です!ところで、いつ飲むのが効果的とかってあるんですか?

良い質問ね。血糖値の上昇を緩やかにしたり、脂肪の吸収を抑えるためには、食事の20分くらい前が理想的といわれているのよ。

わかりましたあ!じゃあ、3時のおやつの場合は、2時40分に飲むんですね!

そうだけど…。ゆる美?おやつを控える気はないのかしら?

 

ダイエット方法2|朝のストレッチ

ストレッチ三吉彩花さんが毎朝行っているというのが、ストレッチです。
ストレッチと言えば、血行がよくなる入浴後や寝る前にやるのが定番ですが、朝に行うことのメリットとはなんなのでしょうか?
 

  • 血行がよくなる
  • 体のリズムが整う
  • 自律神経を整える
  • 代謝がアップする

 
睡眠中は、酸素不足になっていたり、姿勢によっては体が凝り固まってしまうことも。ゆっくり呼吸しながらストレッチを行うことで、脳・全身に酸素を送り、気持ちのよい目覚めを促します。
朝ストレッチを行うと基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼しやすい状態で一日がスタートできるので、やせやすい体作りができるんですよ。
三吉彩花さんのストレッチ方法をご紹介しますね。
 

  1. 上に伸びる
  2. 脇腹を伸ばす
  3. 脚と脚の付け根を伸ばす
  4. 裏ももを伸ばす
  5. 上体を伸ばす

 
あぐらをかいて、頭の上で両手を組み上へとひっぱります。このとき、息を深く吸い、吐きながら両手をゆっくりとおろしていきましょう。
息を吸いながら右手を上に伸ばし、息を吐きながらそのまま上体を左に倒します。顔はまっすぐ正面をむき、状態がねじれないように注意をしましょう。無理をせず、気持ちよく伸びる程度でOKです。息を吸いながら元の状態にもどましょう。
左足を横に伸ばし、左手で脚の付け根をぐーっと伸ばします。呼吸は止めないように注意しましょう。足の付け根を伸ばすと血流がよくなり、体がぽかぽかしてきますよ。
足の裏が上を向くように、左足を後ろに伸ばします。右足は曲げたままで、そのまま右足に体重を乗せるようにしてゆっくり上体を倒していきましょう。お尻から太ももにかけて、気持ちよく伸ばしてくださいね。
4の姿勢から、ゆっくりと状態を起こし、上に向かって伸びましょう。体幹を意識しながら行います。
1~5を、反対の脚にして行います。
三吉彩花さんは毎朝必ずストレッチをしているんです。美脚のためには、毎朝脚のストレッチをすることが重要だったんですね。
 

よく、寝る前やお風呂上りにストレッチをしている芸能人の方も多いけど、三吉彩花さんは朝起きてすぐにストレッチをするんですね。

確かに、入浴後の体が温まった状態は血行が良くなっているのでストレッチには最適よね。でも、朝にすることの最大のメリットは、生活リズムを整えること。生活リズムが乱れていると、基礎代謝量にばらつきが出て、やせにくくなってしまうの。

つまり、朝のストレッチは気持ちの良い目覚めと生活リズムを整え、代謝もアップするから、やせやすい体作りができるんですね。

それに、朝は空腹の状態で脂肪の分解がされやすい状態だから、ダイエットには効果的だしね。ぜひやってみてね。

 

体重キープ!三吉彩花さんの現在のダイエット方法

三吉彩花さんは、子供のころからモデルとして活躍しており、抜群のスタイルをずっと保ち続けていますよね。では、現在三吉彩花さんはどのような方法でスタイルキープをしているのでしょうか?解説していきますね。
 

半身浴&マッサージ

お風呂三吉彩花さんは、43度の熱めのお湯で20~40分くらい半身浴をしているんですよ。アロマキャンドルをたいたり音楽を聴くなどして、リラックスできる空間にし、半身浴中は炭酸水を飲んでいるそうです。
半身浴の適正温度は38~40度といわれていますが、三吉彩花さんは43度と熱めのお湯ですよね。熱めのお湯での半身浴は、どのような効果があるのでしょうか。
高い温度で骨盤を温めることで、全身の血流を良くするため、短時間で代謝を良くします。
頭や顔、上半身からたくさん発汗するため、デトックスにも効果的ですよ。
ただし、心臓までお湯につかってしまうと、心拍数が急激に上がり、のぼせてしまうこともあるので注意が必要です。熱めのお湯で半身浴をする場合は、おへそあたりまでにしましょう。
たくさんの発汗があるため、脱水症状にも気を付け、水分を摂るよう心がけましょう。また、上記でも伝えたとおり熱めのお湯では短時間での代謝アップが望めますので、つらいなと思ったら早めに上がりましょう。
また三吉彩花さんは、半身浴中にマッサージも行っています。半身浴中は血行が良くなっているので、マッサージには最適ですよね。
三吉彩花さんのマッサージの仕方は、まずは両手のひらで足首から膝に向かってさすります。次に、両手で握りこぶしをつくり、指の第二関節の部分で骨に沿って、骨のわきのあたりをグリグリと押します。「ちょっと強めにやるのがポイント」だとも語っていますよ。
 

キックボクシング

キックボクシング三吉彩花さんが行うダイエット法のひとつに、キックボクシングがあります。
キックボクシングは下半身の筋肉をフルに使用して様々な足技を使うため、全身をバランスよく鍛えることができるんですね。
キックボクシングは、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動と、筋肉を鍛える無酸素運動を短時間に行うことができるんです。
また、キックを繰り出す時に、必ずお腹をひねりますよね。これは、普段使わない筋肉を動かすため、全身の代謝があがり、お腹・腰回りの筋肉がひきしまるので、メリハリのある美しいウエストラインを作ることができるのです。
さらに、キックボクシングは股関節周りの筋肉も鍛えられます。実は、股関節が硬い・股関節周りの筋肉が弱いと、下半身の脂肪は落ちにくいんです。股関節周りの筋肉を鍛えることで、リンパや血液の流れを良くするため、全身の代謝アップとデトックス効果があるんですよ。
三吉彩花さんは週3回キックボクシングに通い、スタイルキープのために努力しているんです。
 

腹筋を鍛える

腹筋三吉彩花さんは、20回×3セットの腹筋を毎日必ずしているんですよ。基本的には、両足を伸ばしたまま上体を起こし、右ひざと左ひじ・左ひざと右ひじが交互につくように、お腹を絞るようにひねるというやり方をしているんです。
これはツイストクランチと呼ばれる方法で、お腹のわきの筋肉を鍛えるのに効果的なんですよ。お腹のわきの筋肉を鍛えることで、脂肪を減らし美しいくびれを作るため、見た目もすっきりします。
ただし、三吉彩花さんは疲れているときや調子が良くないときは、両膝をまげて体を起こす普通を腹筋を行っています。自分の体を気遣いながら難易度を調整することが、継続させる秘訣でしょう。
また、三吉彩花さんは常に腹筋に力を入れることを意識しているんですよ。立っているときも話しているときも、おへその上下に力を入れて過ごしているんです。
三吉彩花さんは「これだけでも腹筋が鍛えられるし姿勢もキレイになる」と語っていますよ。
 

腹筋も、20回ずつを3セット行うというところは、自分にもできそうだなって感じました。

あら、すごいじゃない。じゃあ、三吉彩花さんの腹筋を、やってみましょうか。

いいですよ~。せーの、フンッ!あれ?フンッ!ぜぇ、ぜぇ……。

ちょっと、1回もできないじゃないの!

 

まとめ:毎日の継続で、スタイルキープ

さすが美ボディをキープしている人気モデルさん、美脚のために毎日努力を欠かさないんですね。

そうよ。三吉彩花さんのダイエット方法で、ゆる美ができそうなのはあったかしら?

全部はもちろんできないですけど、サラシア茶と、腹筋を意識することは、やってみようかなって思えました。

たしかにそれなら、ゆる美にもできそうよね。じゃあさっそく、腹筋に力を入れてみて。ほら、ぶよぶよじゃない。

これでも、お腹に力入れているんですけどー!!

 

三吉彩花さんのダイエット方法まとめ

  • サラシア茶を飲んで脂肪吸収を抑制
  • マッサージやストレッチでデトックス
  • 筋トレやキックボクシングで引き締まった体型をつくる
  • 毎日継続して行う!