満島ひかりさんが役作りのため10キロのダイエットに成功した方法を解説!

満島ひかりさんが役作りのため10キロのダイエットに成功した方法を解説!

幼い頃は、ダンス音楽ユニット「Folder5」のメンバーとして歌手として活動し、現在は女優として数々の映画に出演している満島ひかりさん。元々スレンダーでダイエットの必要などないように感じますよね。ですが、過去に出演するドラマの役作りのために、ダイエットを実践して見事に成功させた経験があるようです。痩せている人でも効果が出る、満島ひかりさんが実践したダイエット法をご紹介します。

満島ひかりさんって、今でも十分なスレンダー美人さんなのに、過去にはダイエットもしていたんですね~。

役になりきるために、痩せててもダイエットをしなくてはいけないのよね。女優さんはホント凄いと思うわ。

ですよね~。でも、元々痩せている状態からさらに痩せるのって、とても大変そうなんですけど、、。どうやってダイエットしたのか気になります~。

そうね。私が知っていることを教えてあげるわ。

 

満島ひかりさんは役作りのため10キロのダイエットに成功!

現在は、数多くのドラマや映画、時にはバラエティー番組にも出演し活躍する満島ひかりさん。
過去に出演したドラマ「Woman」では、貧困な生活だが必死に生きる、シングルマザーの役を務めました。この作品の役作りのために、元々標準体重以下だった状態から、さらに10キロのダイエットを成功させたのです。

 

満島ひかりさんの基本情報

満島ひかり満島ひかりさんは、2000年に女性アイドルグループ「Folder5」のメンバーとして活動しました。
その際には、人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌である「Believe」をリリースし、大ヒットしています。
しかし、2002年以降はグループとしての活動が出来なくなり、解散状態となりました。
2003年からは、タレントやグラビアアイドルとして活動を始めます。

2009年に出演した映画「愛のむきだし」での演技が注目され、2010年に出演した映画「亜人」では、日本アカデミー賞にノミネートされたのです。その後は、2011年のドラマ「それでも、生きていく」で連続ドラマの初主演を果たしています。
そして、2013年のドラマ「Woman」では、その演技力が絶賛されました。

2017年にも、映画「海辺の生と死」で主演を果たしています。様々なドラマや映画で活躍している満島ひかりさんは、今では日本を代表する女優といえるでしょう。

 

基本情報

  • 生年月日:1985年11月30日
  • 年齢:32歳
  • 出身:沖縄県沖縄市
  • 血液型:A型
  • 星座:いて座
  • 所属:フリー
  • 身長:162㎝
  • 体重:非公開(45キロと言われています)

 

満島ひかりさんの太っていた過去とは?

満島ひかり_woman満島ひかりさんがこれまでに太っていたという情報はなく、噂もないため、太った経験はないのではないかと言われています。
しかしダイエットの経験はあり、ドラマ「Woman」の役作りで、もともと45キロと言われていた体重を35キロまで落としたようなんです。

 

満島ひかりさんがダイエットに成功した3つの方法

「身長162㎝、体重45キロ」と、元々の体型も痩せ型だった満島ひかりさん。
そのような体型であった満島ひかりさんが、10キロ以上もダイエットを成功させたことが話題となり、周囲からは「拒食症なのでは?」と言われるほどだったようです。
しかし、現在の健康的なスタイルの満島ひかりさんを見ても分かるように、病気ではなく考えられたダイエットで減量に成功しているんですよね。
ダイエット方法に関しても、満島ひかりさん自ら公表はしていませんが、噂されているいつくかのポイントを紹介していきますね。

 

  1. パーソナルトレーニング
  2. スムージー置き換えダイエット
  3. サウナに通う

 

ダイエット方法1|パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング役作りのためのダイエットですので、決められた期間での減量を余儀なくされますよね。
しかし、過度な食事制限によって健康面を損なうようであれば、本末転倒となってしまいますので注意が必要です。そのため、満島ひかりさんはパーソナルトレーニングを受けていたようです。

パーソナルトレーニングは、効率的なダイエット食事指導による健康の維持が魅力です。ダイエットを行う際に、元々の運動習慣や知識がない状況でやみくもに運動を行うだけでは、上手く成果をあげることはできません。パーソナルトレーナーが、短期間で効果を出すことが出来、かつ自分に合ったトレーニングメニューを組んでくれるのです。
さらに、毎日の食事を報告しフィードバックを受けることで、健康を維持した食事制限を行えますので、ダイエットのモチベーションを保てるという効果もあるでしょう。

ただ、パーソナルトレーニングを受けるには、高額な費用が必要になります。
満島ひかりさんのように、短期間でどうしても痩せなければいけないようなダイエットや、自分の知識だけでは上手く結果が出ないような人にはおススメです。

 

パーソナルトレーニングって、聞いているとなんだか良さそうですね!でもお金が結構掛かるみたいですし、始めるのには躊躇しちゃいますよね~。

そうね、始めるのは自分だけのダイエットに行き詰まった後でも遅くはないかもしれないわね。

満島ひかりさんも役作りのためですし、失敗したくないですもんね~。私はもう少し凛子さんに指導してもらいま~す。

・・ゆる美も少しは知識を身につけなさいよ。

 

ダイエット方法2|スムージー置き換えダイエット

酵素ドリンクスムージーは、一日分の野菜を簡単に摂取できることでも、美容ドリンクの定番になっていますよね。満島ひかりさんも、撮影の合間や夜ご飯の代わりに、スムージーを好んで飲んでいたいたとの話もあるようですよ。
スムージー置き換えダイエットとは、1日のうち1~2食をスムージーに置き換えるという簡単なダイエットです。
置き換えダイエットは、「カロリー・脂肪分・糖分」等の太る原因となる栄養の摂取量を減らすことで、体脂肪を燃焼させる効果があります。

スムージーには様々な種類がありますが、市販で販売されているものも含めて、基本的に野菜や果物と牛乳や豆乳を合わせたものが多いですよね。
そのためスムージーは、低カロリーで腹持ちが良い、かつ栄養豊富なので、健康的なダイエットを効率的にサポートしてくれますよ。

 

スムージーって美味しいから続けやすいですよね~。

そうね、最近はコンビニなんかでも種類が豊富だから魅力的よね。

ですよね~。今日から私も毎日たくさん飲んじゃいますよ~!

飲むのは良いけど、置き換えよ?食事も何も変えずに飲みすぎたら太るだけだから気を付けるのよ。

 

ダイエット方法3|サウナに通う

サウナサウナで汗を流すことで、身体の老廃物を排出してくれます。また、血液循環が良くなりますので、代謝が良くなります
さらに、サウナにはリフレッシュ効果もあります。日々運動や食事制限で溜まったストレスを解消でき、気持ち良く汗をかきながら代謝アップを目指せますね。
満島ひかりさんも、ジム等での運動の後は、サウナを利用していたそうですよ。

 

サウナって汗を流しても、水分が減ってるだけでダイエットには効果がないと思ってました~。

そんなことなかったわね。最近は満島ひかりさんだけでなく、他の女優さんや一般女性にも人気がでているのよ。

私もストレスを食にぶつけやすいですし、サウナで解消するようにしますね!

ゆる美もストレスを溜めているのね、、。なんにも考えてないと思ってたわ。

凛子さ~ん、私だっていろいろ考えているんですよ~。

 

体重キープ!満島ひかりさんの現在のダイエット方法

一時は役作りのため、大幅な減量を経験した満島ひかりさん。その後も徐々に体重を戻し、そのスタイルをキープしています。普段はどのようなことに気を付けているのでしょうか?

 

温活ダイエット

置き換えダイエット満島ひかりさんの過去の記事に、Folder5で活動していた頃から、「身体を冷やさないように意識することが多かった」と書かれています。
冷たい飲み物で身体を冷やしてしまうと、全身の血管が収縮してしまいます。その結果、代謝が悪くなり痩せにくい身体になってしまうのです。

また、体温が1℃上昇すると、代謝は13%上がると言われています。
代謝が13%上がった時の1日の消費カロリーは、女性の方で約150kcalも多く消費するようになるんです。
これは、なんとウォーキング1時間分の消費カロリーなので、体温を上げるだけでも効率的なダイエットになることが分かりますよね。

さらに、体温が上昇すると女性ホルモンの分泌が活発となり、美肌効果が高まって美しく痩せることが可能なんだそうですよ。

 

ストレッチを毎日行う

ストレッチ満島ひかりさんは、日々の習慣として体幹ストレッチを取り入れているようです。普段からも猫背にならないように注意しているようですよ。
身体が丸まって猫背になると、腹筋が働きにくい状態となるので、代謝が下がってしまうんです。姿勢改善を意識することが、ダイエットにも繋がっているんですね。

猫背を矯正できる簡単なストレッチを紹介しますね。

 

  1. バスタオルを2枚重ねて、筒状に丸めます。
  2. 丸めたタオルを床に置いて、タオルの上に胸がくる位置で仰向けになります。
  3. そのまま大の字になって、全身の力を抜きます。
  4. 5分程度キープするようにします。

 

ダイエットには直接関係がなさそうな、体温のことや姿勢のことも、こうやって見るととても大事なことなんですね~。

そうよ。食事制限や運動も大事だけど、細かいところも意識するのが、ダイエットをより効果的にするのよね。

私も温活とストレッチを意識してみますぅ~。

どっちも取り組みやすいことだし、早速やってみるべきね。

 

まとめ:満島ひかりさん流ダイエットまとめ

満島ひかりさんのダイエットは、どれもすぐに取り組みやすそうで良かったですぅ~。

それに、パーソナルトレーナーに助けてもらうって手段も大事なことが分かったわよね。

私も早速、取り組んでみます!凛子さん、フォローお願いしますね。

分かったわ、一緒に頑張りましょう。

 

満島ひかりさんのダイエット方法まとめ

  • パーソナルトレーニングで健康的なダイエット
  • スムージーで置き換えダイエット
  • サウナに通ってリフレッシュ効果
  • 温活ダイエットで痩せやすい身体を
  • ストレッチで姿勢を正しく