観月ありささんが1ヶ月で10キロのダイエットに成功した方法を解説!

多くのドラマの主演を務め、芸能界トップクラスの活躍を見せる観月ありささん。デビューは4歳の頃、子役としての経験を積みながら、人気と話題を集めていきました。観月ありささんは、今まで出たドラマでは全て主演を務めているという記録を、ギネス記録として保持しています。観月ありささんが活躍し続ける秘密は、8頭身以上と噂されるスタイルの良さと、維持し続けられているスリムな身体にあります。一体どうやって、引き締まった体型を維持し続けているのか、観月ありささんが行なっているダイエット法を通してご紹介していきます!

凛子さん、昨日ドラマの再放送を見ていたんですけど、主演の女優さんがとってもスタイルが良くて、お綺麗だったんです~。あの人は一体誰だったんでしょう?

そのドラマなら私も見たわ。あの方は観月ありささんね。いろんなドラマの主演をやっているから、他のドラマでも見たことがあったんじゃない?

確かにどこかで見たことはあるなと思ったんですけど~……全身が映るシーンがあって、その時すごくスタイルがいいことに気付いたんです~。私もああいう風になりたいです~!

それなら丁度いいわ。私もちょうど気になって調べていたところだから、観月ありささんのダイエット方法について教えてあげるわね。

 

観月ありささんは1ヶ月で10キロのダイエットに成功!

観月ありささんは、子役として雑誌や CM で人気を博し、女優としてデビューしてからは毎年テレビドラマの主演を務めるといった、芸能界でもトップクラスと目される活躍を見せています。
一方では、歌手としてCDやアルバムを発売し、日本レコード大賞新人賞受賞するという、女優業以外での実績も評価されています。
ファンの方々からの人気はもちろん、世間からの評価も保ち続けなければいけない観月ありささんは、体型と美貌を崩さないために、こまめなダイエットを繰り返しています。
 

観月ありささんの基本情報

観月ありさ観月ありささんは、お母さんが日本人とアメリカ人のハーフであり、お父さんが日本人であるため、ご自身はクォーターということになります。
一般女性の平均と比べると高めの身長と、すらりと伸びた長い脚がスタイルの良い体型を演出しているのです。
女優業や歌手としての実績を評価されるだけでなく、40代となってからクラリーノ美脚大賞を受賞したことから、観月ありささんの美貌は衰えていないということがわかります。
 

基本情報

  • 生年月日:1976年12月5日
  • 年齢:41歳
  • 星座:射手座
  • 所属:ライジングプロダクション
  • 身長:169cm
  • 体重:45kg

 

観月ありささんの太っていた過去とは?

観月ありさ_beforeデビュー当時から高身長で足が長く、もともと小顔だったこともプラスして、奇跡の8頭身女優と世間を賑わせた観月ありささん。
しかし、デビューから30年以上経ち、観月ありささんも現在では40代の女性。
一時期は加齢により顔周りに肉がつき、激太りかと噂されたこともありました。
現在ではまた人気絶頂期と変わらないプロポーションを維持している観月ありささん。一度ついてしまった肉を落とすために、ダイエットを行っていたと言います。そんな
一体どのような方法で観月ありささんがダイエットに成功し、身体を引き締めることができたのか、詳しい方法を含めてご紹介していきますね。
 

観月ありささんがダイエットに成功した4つの方法

観月ありささんがダイエットについて質問された時コメントしたのは、頑張らないダイエットを行っている、ということでした。
毎日頑張り続けるダイエットというものは続けるのがつらく、はじめたとしても長続きしないため、観月ありささんは短期集中型で、一気に体型を引き締めるダイエット方法を実践しているそうです。
食事を控えるといった方法は避け、楽しく明るい気分で続けられるダイエット方法だからこそ、成功することができたのだと観月ありささんは語っています。
 

  1. バランスの良い食事
  2. 有酸素運動
  3. 半身浴
  4. ヨガ&ピラティス

 

ダイエット方法1|バランスの良い食事

栄養バランス身体を作る基本となる食事に観月ありささんはこだわりを持っています。
ビタミンやタンパク質のバランスを考え、身体に必要な栄養素をしっかり取り込むことで、無駄な空腹感や過食を抑え、太ることを事前に防止しているのです。
そんな観月ありささんがおすすめしているのは、鍋料理を定期的に食べることです。
元々ご自身が鍋好きであると公言していた観月ありささんは、なんと海外旅行にまで自分で鍋を持って行き、現地の食材を使って、栄養素のバランスに気を使った鍋料理を食べていたそうなんです。
鍋料理はひとつの鍋の中で食材を全て煮込むことから、野菜、魚介類、お肉の栄養素が逃げることなく閉じ込められ、ビタミンやタンパク質の摂取に効果的なんですよ。
 

お鍋いいですよね~、お野菜もお肉も魚介類も、いっぺんに食べられちゃうんですから~。

それに温かいものを食べると代謝が上がって、体についた余計な脂肪を燃焼してくれるようになるのよ。ダイエットの観点から言えば、お鍋料理はなかなか良い選択ね。

よく締めにうどんとかラーメンとか、ご飯を入れたりするていう食べ方を聞きますけど、それでもいいんでしょうか?

炭水化物を食べるのはダイエットとして考えるとあまり良くないわね。なるべく野菜やお肉、魚介類なんかの具材でお腹を満たすようにしたほうが、ダイエットには効果的よ。

 

ダイエット方法2|有酸素運動

トレーニング体型を引き締めるためには、ある程度の運動は欠かせません。
観月ありささんは週に一回、ランニングマシーンを使った5kmのランニングに取り組んでいます。
短期集中で一気に身体を引き締めたい時には、週5回に変更し、脂肪を落とすようにしているそうです。
ランニングだけでなく、有酸素運動であれば一定の効果が得られると言われ、観月ありささんはランニング以外にも、自身の体型が気になった時にはこまめな運動を日常生活の中に取り入れています。
 

ランニングマシーンと言うと、スポーツジムなんかに通った方がいいんでしょうか~。

それだと忙しくて続けられない人も多いだろうから、日常生活の中に有酸素運動を取り入れる方法を考えてみるといいわ。

例えば、どういう方法があるんでしょうか~?

通勤通学の時に歩く距離を増やしたり、すわりっぱなしの仕事の人は、休憩時間になるべく立ち歩くようにするとか、小さな運動の積み重ねを取り入れていくことができると思うわよ。

 

ダイエット方法3|半身浴

お風呂生活習慣が崩れ、肥満につながっていくという例は決して少なくありません。
観月ありささんは生活習慣の崩れは、自律神経の乱れから起こるという風にコメントしています。
だからこそ普段の生活の中で、自律神経が乱れることを防ぐために、観月ありささんは毎日半身浴を行い、自律神経のコンディションを整えるようにしているそうです。
38度のお湯にじっくりとつかり、心身ともにリラックスすることで、毎晩の睡眠の質を高めることにもつながっているんです。
 

暑かったり忙しかったりして、シャワーだけで済ませてしまう時もあるんですけど、ゆっくりお湯に浸かったほうが身体にはいいんですね~。

ぬるめのお湯にじっくり浸かることで、身体がリラックスして、上がった後気分がすっきりするといった効果があるの。代謝も高めてくれるから、体内にある余分な栄養素が蓄積されにくいのよ。

38度のお湯というのも、こだわるべきポイントなんですか?

体温と同じくらいのお湯は、ぬるすぎず熱すぎず、多くの人にとってちょうどいい温度のはずよ。厳密にこだわる必要はないけれど、目安にしてみるといいわね。

 

ダイエット方法4|ヨガ&ピラティス

ヨガ観月ありささんは、プロのピラティストレーナー鳥海真央さんのもとで指導を受けながら、ピラティスというトレーニングに取り組んでいます。
ピラティスとはヨガの呼吸法や動きに加え、筋肉をつけるためのトレーニングを組み合わせた運動法で、筋肉量が少ないと言われたことを気にした観月ありささんが進んで取り組むことを決めました。
多くの芸能人の間でも人気となっており、運動不足の解消と肥満の防止に効果があるとして、世間一般の方々の間でも人気が広がっています。
 

ピラティスって名前だけは聞いたことがありましたけど、ヨガをしながら筋トレをする運動法ってことでいいんでしょうか?

大まかに言えばその通りよ。ヨガの呼吸法でリラックスしながら、普段使わない身体の筋肉をほぐして、脂肪を燃焼させるの。有酸素運動の中でも特にダイエット効果が期待されているわ。

でもやり方とか、専門のトレーナーさんに指導してもらわないといけないなら、すぐには手を出せそうにないですね~……。

そんなことないわ。最近だと動画投稿サイトの方で専門のトレーナーさんが投稿した、基礎トレーニングの方法を指導する動画を見ることができるわ。家にいながらも取り組むことができるって訳よ。

 

体重キープ!観月ありささんの現在のダイエット方法

太ったのではないかと噂される時期から、見事元通りの体型だと賞賛されるようになった観月ありささん。
ご自身は食べることが好きだと公言する中で、現在も頑張りすぎないダイエットを日常生活の中に取り入れ、変わらぬ美貌を維持し続けています 。
 

必要な栄養素の摂取

枝豆進んで食事制限はしないという観月ありささんは、普段の食生活の中で、体に必要な栄養素を十分に摂取することができるよう気をつけているそうです。
特に観月ありささんが気にかけているのは、タンパク質とビタミン。
酒豪であるとしても有名な観月ありささんは、おつまみに枝豆を選ぶことで、タンパク質と疲労回復に効果的なビタミンの多くを、効率よく摂取するようにしているそうです。
 

有酸素運動の継続

トレーニング一度体型が崩れてしまえば、元に戻すことは大変ですよね。
観月ありささんは、ご紹介したランニングやピラティスといった有酸素運動を継続して行うことで、肥満防止に努めています。
また、ミュージカルなどのお仕事も行なっている観月ありささんは、歌うこともまた、自分の運動量を増やす要因のひとつであると実感しているようです。
 

こまめに体型を引き締める

体重測定好物はカレーうどんや豆乳鍋だという観月ありささん。
炭水化物が好物の中に含まれていることがわかりますよね。しかし、食事制限は行わず、食べたいと思った時に食べたいものを食べると自身のブログのなかで綴っています。
だからこそ、体型が崩れてきたと感じた時には運動量を増やすなど、スタイルを維持するために、こまめに体型を引き締めるようにしているそうです。
 

厳しい食事制限とか、激しい運動をしているんじゃなくて、小さなことの積み重ねでプロポーション維持しているんですね~!

実際、頑張りすぎないダイエットを意識している観月ありささんは、日々の積み重ねが美貌を維持することに大切だとブログでもコメントしているわ。

苦しい思いをして頑張り続けるよりも、自分が好きなように生活して、その上で体型を保つ方法を編み出したわけですね~。

ダイエットを続けることができない、すぐにリバウンドしてしまうという人にはぜひ参考にしてほしいダイエット法ね。

 

まとめ:楽天的に取り組んで、短期集中ダイエット

観月ありささんのダイエット方法が、無理せず取り組めるように工夫されたものだということがよくわかりました~!

必死になってダイエットするよりも、気持ちを楽に取り組んでいけた方が自分も苦しい思いをせずに、結果を喜ぶことができるはずよ。

まずはバランスの良い食事と、半身浴から取り組んで、気楽にダイエットに取り組んでいきたいと思います~。

そこに有酸素運動を加えて取り組んでいくことができるようになったら、さらにダイエット効果がアップするわ。自分なりのペースでいいから是非ダイエット成功まで頑張ってみてね。

 

観月ありささんのダイエット方法まとめ

  • バランス重視の食事
  • 半身浴で代謝アップ
  • 有酸素運動で脂肪燃焼