岸野里香さんが49日間で12.5キロのダイエットに成功した方法を解説!

岸野里香さんが49日間で12.5キロのダイエットに成功した方法を解説!

元NMB48のメンバーで、アイドルや歌手、タレントなど、幅広い活躍をしている岸野里香さん。ポジティブなキャラクターで、NMB48の第一期生として、たくさんのファンを獲得しました。卒業後の活躍も目覚ましく、プライベートでは結婚を発表するなど、公私ともに充実したライフスタイルを見せています。そんな岸野里香さんですが、一時はかなり太ってしまっていたこともありました。しかし、ダイエット企画によって激痩せを実現。49日間で12.5キロのダイエットに成功しています。ダイエット後のお披露目のコンサートでは、大喝采を浴びたんですよ。今回は、そんな岸野里香さんのダイエット方法について、詳しく紹介していきましょう。

NMB48の岸野里香ちゃんって、スタイルが良くて羨ましいですよねぇ~。
歌もトークも上手って、テレビで褒められていたわね。ああ、でもあのスタイルは、ダイエットの結果なのよ。以前はちょっとぽっちゃりしていたんだから。
えぇ~っ、そうなんですかぁ~っ? どんなダイエットをしたんだろう…気になりますぅ…っ!
じゃあ、早速そのダイエット方法をチェックしていきましょうか。ゆる美も真似をしてみるといいわよ。

 

岸野里香さんは49日間で12.5キロのダイエットに成功!

岸野里香さんは、激痩せしたことでも話題になったアイドルです。
なんと12.5キロものダイエットを成功させています。その期間は、たったの49日間。驚異の短期集中ダイエットですよね。
岸野由香さんは、運動や食事制限、生活習慣など、様々なダイエット方法を、バランスよく組み合わせて目標体重を達成していました。そのため、短期間で大幅な減量でも健康的に痩せることができたのです。
 

岸野里香さんの基本情報

岸本里香岸野里香さんは、兵庫県出身。2010年、AKB48グループの大阪支部を作るにあたり、7000人以上が参加したオーディションの中から、第一期の研究生・26名に選ばれたことで、芸能活動をスタートさせました。
翌2011年には、選抜メンバーの一人として公演に登場。チームNのメンバーにも抜擢され、NMB48として、着々とアイドルの道を歩んでいきました。
幼少期からジャズダンスを習っていたこともあり、スタイリッシュでキレのあるダンスは、グループ内でもピカイチ。歌唱力も高く、NBM46のボーカルを引っ張っていく存在でもありました。
また、チャレンジ精神も豊富で、アイドルとはいえど、様々な活動に精力的。2012年には、R-1ぐらんぷりにも出場し、一人コントを披露。2回戦まで進出しています。
2016年には、同グループを卒業し、シンガーへの転身を決意。翌2017年には、ロックバンドOver The Topを結成し、メジャーデビューも果たしました。
その後、2018年には、バスケットボールBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗選手との結婚を発表。現在は妊娠中と、プライベートでも充実した様子を見せています。
 

基本情報

  • 生年月日:1994年6月4日
  • 年齢:25歳
  • 星座:ふたご座
  • 所属:無し
  • 身長:162cm
  • 体重:50kg

 

岸野里香さんの太っていた過去とは?

岸本里香_before岸野里香さんは、デビュー当時から、肩幅が広く、ややがっちりした体型でした。これは以前から本人も公言していましたね。「肩幅」というニックネームもあったくらいです。
しかし、アイドルとして活動し始めた初期は、あくまで太っているという印象はありませんでした。すらりとした芸能人らしいスタイルで、47キロ前後の体重と言われていましたね。
しかし、グループでもリーダー格として活躍していたこともあり、不規則な生活やストレスも重なったのでしょう。2015年ごろには、53.5キロに。更にピーク時には、59キロほどに増えてしまっていました。
確かにこの頃のルックスをチェックすると、顔も体も、かなりむちっとして見えるんですね。
そのため、ダイエット企画へのチャレンジに発展したわけです。
 

岸野里香さんがダイエットに成功した5つの方法

ダイエット49日間という短期間で、12.5キロという大減量に成功した岸野里香さん。
お披露目のコンサートでは、ボディラインが見える大胆な衣装を身にまとい、その痩せた姿を見せつけました。
岸野里香さんがここまでのダイエットを実現したのは、正しいダイエット方法を実践したからなんです。
運動と食事制限をバランス良く行った上で、堅い決意と目標を設定しました。「必ず痩せる!」という強い意思は、モチベーション維持に欠かせませんからね。
それでは、実際に岸野里香さんが取り組んだダイエット方法を、ひとつひとつ詳しくていきましょう。
 

  1. ウォーキングをする
  2. ボクシエットに通う
  3. 野菜中心の自炊生活をする
  4. 酵素ドリンクを飲む
  5. 自分を追い込む

 

ダイエット方法1|ウォーキングをする

運動岸野里香さんが取り入れたダイエット方法のひとつがウォーキング。
本格的に取り組むこともあれば、忙しい日々の合間を縫って、隙間時間で効率良く歩くこともあったようです。
いつもはバスに乗ってしまう距離を歩くようにしてみたり、エスカレーターやエレベーターではなく、階段を使うようにするだけでも、ウォーキングはスタートできますからね。
ちなみに、岸野里香さんはお母さんもウォーキングがお好きだそうですよ。家族でその日歩いた歩数や距離を報告すると、モチベーションも保ちやすそうですね。
 

ウォーキングかぁ~。歩くだけで、本当にダイエットなんかできるんですかねぇ~?
あらゆる美、知らないの?ウォーキングは、かなり効率が良い有酸素運動なのよ。自分のペースで出来るし、無理なく長時間取り組めるから、ダイエットにはぴったりなんだから。
えぇ~っ、そうんですかぁ~っ?
激しい運動が得意じゃない人も取り組みやすいしね。お金もかからないから、気軽に出来るダイエット方法よ。

 

ダイエット方法2|ボクシエットに通う

ボクシングボクシエットとは、「ボクシング」と「ダイエット」を掛け合わせた言葉です。
岸野里香さんは、元プロボクサーの井上弘樹さんが運営している、井上ボクシングトレーニングジムに通い、このボクシエットに励んでいました。
トレーニングジムを運営する井上さんは、世界王者三階級を制覇という功績を持っている実力者。甥っ子の井上一翔さんもプロボクサーとして活躍しています。
ボクササイズという言葉を聞いたことがある人は多いですよね。
本格的な格闘技としてのボクシングですが、実はあの動きは、ダイエットにとても適しているんです。
脂肪燃焼にうってつけの心拍数は、1分間に大体120回程度と言われています。ボクシングは、この心拍数をキープしやすいスポーツなんです。
全身の筋肉をバランス良く鍛えていけますし、酸素もたっぷり取り入れながら身体を動かすため、基礎代謝アップにも適しています。ウォーキングと同じく、ダイエットには非常に効率が良い、有酸素運動なんですね。
その上、ボクシエットは、ストレッチからシャドー、ミツト、サイドバッグ、パンチングボール、なわとび、ダンベル、エアロバイクと、様々なトレーニングに取り組めますから、飽きずにチャレンジできる楽しさもあるのです。
岸野さんは、ダイエット企画の前半でなかなか体重を落とすことが出来ず、ストレス発散の意味も込めて、井上さんのトレーニングジムに通い始めました。そこで一気に体重を落とすことが出来たようですよ。
 

へぇ~っ、ボクシエットって初めて聞きましたぁ~。これは結構激しめの運動ですよねぇ~。
元々、ボクシングのトレーニングは、女性のダイエットに向いているのよ。上半身を捻る仕草が多いから、くびれを作りたい人にも良いわね。
あぁ~、なるほどぉ~。私もくびれ欲しいですぅ~。
その人の経験や目標値に合わせてプログラムを組めるから、いきなり激しい運動は嫌だなと思っている人でも、わりとチャレンジしやすいみたいよ。ゆる美も通ってみたらいいんじゃない?

 

ダイエット方法3|野菜中心の自炊生活をする

野菜摂取岸野里香さんは、食事制限も取り入れてダイエットを行っていました。
間食を減らし、食べ過ぎにもかなり気を付けるようになっていたため、周囲のメンバーも一緒にガマンをするというシーンもあったようですよ。
また、外食が多くなりがちなお仕事ですが、できる限り、自炊をするように意識していたそうです。
自炊なら、味付けでカロリーを調整できますし、野菜をたくさん食べることができますよね。
食物繊維をたくさん取り入れることで、デトックスも促進できますし、ビタミンミネラルを摂取することは、肌や髪を美しく保つことにも繋がります。
ダイエットはもちろん、美容にもアプローチしやすい方法なんです。
また、岸野里香さんは、ダイエット中は高タンパク低糖質にも気を配っていましたよ。
炭水化物の摂取量を減らして、タンパク質をたくさん摂るようにすれば、太りにくく、痩せやすい体質づくりもできますね。
 

アイドルであんなに忙しいのに、自炊なんてすごいですねぇ~。
外食って、なんだかんだカロリーを取り過ぎになってしまうもの。野菜をたくさん食べられるし、コスト削減にも良いしね。ゆる美、あなたも自炊を増やしなさいよ。
あぁ~っ、耳が痛いですぅ…。あとはタンパク質ですね、これも見習わないと。
そうね。運動の効率を上げるためにも、筋肉を作るタンパク質は欠かせないのよ。植物性と動物性を、どちらもバランス良く取り入れるようにしなさいね。

 

ダイエット方法4|酵素ドリンクを飲む

酵素ドリンク酵素ドリンクもダイエットに取り入れていた岸野里香さん。
残念ながら、どのメーカーの酵素ドリンクを使っていたのかは明らかになっていませんが、ダイエット企画がスタートしたときには、既に酵素ドリンクを注文していたようです。
朝食や夕食など、一日のうちどれか一食を酵素ドリンクに置き換えるだけでも十分なダイエットになりますし、本格的なファスティングにチャレンジすれば、体質改善もしやすくなりますよ。
酵素ドリンクは、どれも食物繊維が豊富なので、体内の老廃物を排出するのに適しています。むくみの改善や、デトックスの促進にも役立つアイテムですよね。
乳酸菌がたくさん配合されているものも多いので、便秘気味の人にもメリットが大きいんです。
内臓の働きを活性化させ、基礎代謝を底上げすることができるので、エネルギーを効率よく使えるようになり、脂肪が燃焼されやすくなりますよ。
また、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸など、美肌効果が高い成分が配合されているものも多いので、美容にもメリットがたくさんあります。
 

朝食一回くらいなら、酵素ドリンクの置き換えもチャレンジ出来そうですよねぇ~。
いきなり本格的なファスティングって、ハードルが高いものね。無理をして、リバウンドの原因を作ってしまうのももったいないし、酵素ドリンクは自分なりのペースで使うのがおすすめよ。
あとは、お休みだったら短期のファスティングがやってみたいですぅ~。
3日間で出来るものもあるしね。ただ、準備期間と回復期間が必要だから、やっぱり無理は禁物よ。

 

ダイエット方法5|自分を追い込む


岸野里香さんは、ダイエット企画のため、NMB48の公演のあと、「47キロまで痩せます!」と公言していました。
たくさんのファンと、仲間であるメンバーの前で宣言してしまいましたから、痩せないわけにはいかない状況を自らつくったのですね。
目標体重を達成できなかった場合の罰ゲームも設定しており、当時岸野里香さんが所属していた、チームNの14人に、焼肉をおごるというルールもあったんですよ。これはかなりの出費になってしまいますよね。
また、歌唱中に生着替えをするパフォーマンスがある人気曲「ジッパー」を、センターで歌うという目標も掲げていました。
確かにこのパフォーマンスは、スタイルが良くなければ成立しません。
このように、具体的な目標を立てて、自分を追い込むことも、ダイエット成功のためには欠かせないポイントなのです。
自分なりにモチベーションを保ち続けることことが、成功の秘訣と言えるかもしれませんね。
 

あぁ~、確かにこれはがんばれるかも。一人7000円の焼肉って言われていたみたいでから…10万円近いじゃないですかぁ~っ。
確かに、痩せられなかったら10万円っていうのは、自分を追いこむ絶好の条件よね。ただもちろん、岸野里香さんはポジティブな目標も設定していたわよね。
人気曲のセンターを務められるってことですよねぇ~。こういう方が、強力なモチベーションになるかもしれませんねぇ~。
自分がどういうタイプかっていうのも踏まえて、目標を立てるのは良いわよね。痩せたら着たい服とか、身近で良いかもしれないわよ。

 

体重キープ!岸野里香さんの現在のダイエット方法

激痩せを実現したあとも、体型キープの努力を怠らなかった岸野里香さん。
激しいダイエットのあとは、どのような方法でプロポーション維持に努めていたのでしょうか。
 

ボクシングジムに通う

キックボクシングダイエット企画のあとも、ボクシエットを続けている岸野里香さん。
当時ほど激しいトレーニングではありませんが、定期的に井上さんのトレーニングジムに通い、ストレス発散の意味も込めて、汗を流しているそうです。
今では、同じグループの木下春奈さんも同じジムに通い始め、一緒にトレーニングをすることもあるそうですよ。
 

ダンスをする

ダンス岸野里香さんは、小学生時代にジャズダンスを習っていた経験もあります。
NMB48に入ってからも、高いダンス力が評価されており、ファンから人気を博していました。
ダイエット期間中も、ダンスに取り組むことで身体を引き締め、汗を流していることも多かったようですね。
現在でも不定期にダンスには取り組んでおり、スタイルキープに役立てているようですよ。
 

自炊を続ける

料理岸野里香さんは、ダイエット企画が終了してからも、自炊生活を心がけています。
料理の腕前も上がったらしく、楽しく食事を作っているようですね。
自炊をすることは、ダイエットはもちろん、美容や健康にもメリットが大きいです。自分の体調に合わせたものを作れますし、もちろん節約もしやすいでしょう。
タンパク質をしっかり摂取することができますし、エネルギー消費に欠かせないビタミンやミネラルも取り入れやすいです。
メリハリのある食生活を手に入れるためにも、自炊を続けるのはメリット尽くしというわけですね。
 

食事も運動も、ちゃんと続けているんですねぇ~。偉いなぁ~。
折角あんなに痩せたのに、戻ってしまうわけにはいかないものね。
一度習慣づけられたら、前よりは気軽に続けやすそうですよね。美容にも健康にも、良いものばかりみたいですしぃ~。
あら、ちゃんと分かってるみたいじゃない。そういうこと。一回激しいダイエットをしておくと、生活習慣そのものも変えられるっていうわけね。

 

岸野里香さんのダイエット方法を見習おう

どう?ゆる美も岸野里香さんみたいになれそうかしら?
うぅ~ん、さすがに49日間で12.5キロのダイエットは無理ですぅ……けど、このダイエット方法を真似したら、結構いい線いけるんじゃないかなぁ~とは思いましたぁ~。
そうね。同じだけ痩せる必要はないけれど、ボクシエットも野菜中心生活も、身近なところから始められるものが多いわよね。
ウォーキングとかダンスとか、今日からチャレンジできそうですしねぇ~。がんばってみますぅ~。

 

岸野里香さんのダイエット方法まとめ

  • ウォーキングやボクシエット、ダンスなどで運動をする
  • 野菜やタンパク質、酵素ドリンクで食事制限をする
  • 具体的な目標を設定して、ダイエットのモチベーションを維持する