板野友美さんが劇的ダイエットに成功して38kgに!方法を解説!

板野友美さんが劇的ダイエットに成功して38kgに!方法を解説!

板野友美さんは元AKB48のアイドルで、現在はソロ活動・女優として活躍しています。華奢なスタイルと可愛らしい笑顔でAKB48でも特に「神セブン」として人気を誇っていた板野友美さんですがは、ソロ活動を開始したタイミングで太ってしまいました。しかしですが、持ち前のストイックさでダイエットに成功、現在は抜群のプロポーションで活躍しているんです。154cmで38kgのスタイルを維持しています。最近では、発売された写真集で「痩せているだけ」ではなく「セクシー」な姿でファンを驚かせました。板野友美さんはがなぜ痩せることができたのでしょうか?その秘訣秘密は、ストイックな板野友美さんの日々の心がけにありました。板野友美さんのダイエット成功の秘訣を解説します。

ゆる美、浮かない顔してどうしたのかしら?

凛子さん~!実は今度、友達の結婚式に参加するんです~…。

あら、おめでたいことじゃないの。

それが…着ていく予定のドレスが入らなくて。泣

あ~、ゆる美、最近むくんでるものねえ。

そうなんですよお!これじゃあ会場で素敵な人がいてもモテないです。

そうねえ…板野友美さんって知ってるかしら?

えっと、元AKBのアイドルでしたよね!

そうよ。板野友美さんはダイエットに成功して劇的に痩せた上に、セクシーにドレスを着こなしているわ。

!!板野友美さんがどうやってダイエットに成功したのか教えてください~!

 

板野友美さんの体重は38キロ。劇的ダイエットに成功!

板野友美さんは元AKB48の人気メンバーです。
チャーミングな笑顔と華奢なスタイルで「神セブン」としてファンの人気を獲得していた板野友美さんですが、実はAKB48卒業後、ダイエットに失敗して太ってしまった過去がありました。
ストイックな板野友美さんが、劇的なダイエットに成功し、AKB48時代よりさらに魅力的な体型をキープしている秘訣を解説します!

 

板野友美さんの基本情報

板野友美板野友美さんは元AKB48の1期生です。
アイドルとしては珍しい茶髪に、鋭いまなざし、笑ったときの可愛らしい笑顔のギャップから、「神セブン」と呼ばれる中心メンバ-として不動の人気を誇っていました。
そんな板野友美さんは、2013年8月にAKB48を卒業。現在はソロ歌手、女優としてマルチに活躍しています。
2018年に入って写真集も発売されており、板野友美さんは華奢で色気のあるスタイルでファンを魅了しました。

 

基本情報

  • 生年月日:1991年7月3日
  • 年齢:27歳
  • 所属:ホリプロ
  • 身長:154cm
  • 体重:38kg

 

板野友美さんの太っていた過去とは?

NG
小さくて華奢な印象をもつ人が多い板野友美さんですが、実は太っていた過去があるんです。
板野友美さんが太ってしまったのは2014年4月。板野友美さんのAKB48卒業後、初シングルを発売した時期です。
初シングル「little」を番組「MJ」「ミュージックドラゴン」で放映した際、太ってしまった板野友美さんの姿を見て、ファンの間で「顔がむくんでいる」「太った」と話題になってしまいましたそうなんです。

太った原因は2つ考えらると言われています。

 

  • ソロ活動での重圧に対するストレス
  • AKB48時代のダンストレーニングの減少

 

自身の立場も周りの環境も変化した影響で、板野友美さんは太ってしまったんですね。

 

板野友美さんがダイエットに成功した3つの方法

ソロ活動を機に太ってしまった板野友美さんですが、持ち前のストイックさを発揮し、劇的ダイエットに成功しました!
その成功度合いは、板野友美さんが太ったという話題から一転、ファンからは「すごく痩せた!」「もっと体重を増やしてもいいくらいだよ!」「綺麗になったな」と声が上がるほど話題になりました。

そんな板野友美さんが抜群のスタイルになれたダイエットの秘訣は、身体のことを考えた3つの方法にあったんです。3つの方法を解説します。

 

  1. トマトジュースを飲む
  2. 蕎麦を食べる
  3. サウナに通う

 

ダイエット方法1|トマトジュースを飲む

トマトジュース

板野友美さんをはじめ、AKBグループで話題になっているのがトマトダイエット
始めたのはAKB48の小嶋陽菜さん。女性らしい身体になるために、毎日トマトを食べているそうですよ。
また、AKB48だけではなく乃木坂46の松村沙友里さんもトマトジュースダイエットで痩せて話題になりました。

トマトジュースには「リコピン」という美容成分が含まれており、ダイエットに限らずたくさんの美容効果を得ることができます。

 

  • 代謝があがり脂肪が燃えやすくなる
  • 身体の中の中性脂肪を排出する
  • 便秘やむくみを改善
  • 抗酸化作用で美肌効果

 

トマトジュースダイエットで大切なのは「無塩」を選ぶこと。
塩を抜くことで、さらにむくみ防止の効果を得ることができます。

 

トマトジュースはアイドルの間ではダイエットの鉄板なのよ。

こんなに美容とダイエットにいいなんて知りませんでした~!ところで、そのまま食べるのとジュースではどちらがいいんですか~?

実はね、トマトジュースの方がいいのよ。トマトジュースにはトマトと比べてリコピンが3倍含まれているわ。

意外!お仕事帰りに気軽に買えるので嬉しいです~。

 

ダイエット方法2|蕎麦を食べる

蕎麦

板野友美さんは、ダイエット中、特に炭水化物の取り過ぎに気を付けています。

オフィシャルブログで板野友美さんは、「太ってきたなと思ったら、炭水化物をとらなかったりします。」と語っていました。
さらに板野友美さんはインタビューで「ダイエットの時には蕎麦しか食べていなかった」と話していたこともあるんですよ。

蕎麦ダイエットは、1日のうち1食を蕎麦に置き換えるダイエットです。

蕎麦は炭水化物に含まれるため、ダイエットには向いていないと誤解をうんでしまうことが多いのですが、実はダイエットに成功できる2つの理由がありました。

 

  1. 蕎麦にはダイエットに効果的な成分が含まれる
  2. 蕎麦は低GIの食品である

 

蕎麦には、ミネラルビタミンといったダイエットに効果的な成分が多く含まれています。
特にポリフェノールの一種である「ルチン」は、トマトに含まれる「リコピン」と同様に、抗酸化作用に優れていて美肌効果も期待できといわれているんですよ。
GIとは食べたときの血糖値の上昇具合を示す値で、この値が高いほど血糖値が上がりやすくなってしまいます。
血糖値が上がることは脂肪につながるため、低GIの食品がダイエットに向いているんです。
同じ炭水化物で比較すると、蕎麦がダイエット向きの主食であることがわかりますよね。

食品 GI値
食パン 91
うどん 85
白米 84
蕎麦 54

 

蕎麦って健康にいいとは聞いたことがあったんですけれど、ダイエットにもいいんですね~。

ただし、カロリーは1食300kcalと低くはないから、食べ過ぎには注意よ。

はい、気をつけます~!

 

ダイエット方法3|サウナに通う

サウナ

板野友美さんはサウナや岩盤浴が大好きで、よく通っているそうですよ。
また、おうちのお風呂でもつい長風呂をしてしまうくらい、お風呂も大好きなんです。

サウナに入るダイエットには、2つのダイエット効果があると言われています。

 

  • 老廃物の排出=デトックス効果
  • 血行の促進=新陳代謝がアップ

 

新陳代謝がアップすることは、自然と痩せやすい身体になることに繋がるため、ダイエット効果が期待できます。

また、サウナはダイエットだけではなく、美容にもいいんです。

 

  • ターンオーバーが促進されることで、美肌効果
  • 血流が改善されることで、質のよい睡眠効果
  • 栄養を運ぶ細胞が活発になることで、疲労回復効果

 

私、熱いところに耐えられるか心配です~。

まずは1回10分の短い時間でチャレンジして、水分はしっかりとることね。

わかりました~!それにしても、リラックス効果をを感じながら痩せやすい体に変えられるなんて夢みたいですよね。

 

体重キープ!板野友美さんの現在のダイエット方法

 

劇的ダイエットに成功した板野友美さんは、現在も体型をキープしています。
2018年に発売された写真集では、華奢でありながらつけるべきところは残して、絞るべきところは絞ったスタイルに目を奪われると話題になりました。
板野友美さんがダイエットに成功して、体型キープを叶えている日々の習慣を解説します。

 

水を飲む

ミネラルウォーター一時期話題にもなった水ダイエット
日頃からたくさん水を飲むことで、不要なものがデトックスされて、痩せやすい身体になれます。
サウナでもデトックスを心がけている板野友美さんは、普段からもデトックスを意識しているんですね。

一度にたくさん飲むより何回にも分けて飲むのがオススメと言われています。
また、1日に飲む量は、体重×0.4ℓが推奨されています。
例えば体重が38kgの板野友美さんは、ダイエットのために水を1.5ℓ以上飲んでいることになりますね。

水を飲むと体がむくむと思われがちですが、実は積極的に水を飲むことがダイエットに繋がるそうなんです。
水を飲まないと、脳内が水分量を減らさないように身体に働きかけてしまいます。
結果、体内の老廃物が身体の外へ出れなくなり、むしろむくみや水太りを引き起こしやすくなると言われているんですよ。

 

体重計にはあえて乗らない

身体チェック意外なことに、板野友美さんはインタビューで「体重計には乗らない」と答えています。

毎日の体重をチェックして、記録して、というレコーディングダイエットとは対照的なダイエット法ですよね。
実は、ダイエットに成功した板野友美さんがその先を見据えて行っているダイエットだったんです。

一時期、痩せすぎたことでファンから心配されてしまった板野友美さんは、「ただ痩せる」のではなく「理想的な体型」を目指して身体作りに励んでいます。
体重計の数値で判断するのではなく、鏡を見て体型を意識することでダイエットをしているんです。
身体の変化に敏感になることが、板野友美さんが理想的なボディラインをキープできる秘訣なんです。

 

体重計に乗らないなんてダイエット、初めて聞きました~!

ストレスが太ることに繋がってしまった板野友美さんは、ストレスなく身体と向き合うことを選んだんだわ。

たしかに、体重計の数字が少しでも上がると、1日ブルーになっちゃいますよねえ…。

その分、鏡を見て自分の身体と向き合うことが大切ね。

 

まとめ:板野友美さんのダイエット成功の秘訣

わあ~、板野友美さんのドレス姿、とても綺麗です~。

ダイエットに成功した抜群のスタイルが、ドレスの魅力を引き立てているわね。

板野友美さんは日々、食事やデトックスを心がけることで今の体型をキープ出来ているんですよね。

そういうこと。毎日の積み重ねが大切よ。

私も板野友美さんのようにドレスを着こなせるように、ダイエット頑張ります~!

 

板野友美さんのダイエット方法まとめ

  • トマトジュース・蕎麦で新陳代謝アップ
  • サウナや水でデトックス
  • 体重計の数値より、鏡の体型を意識する