石原さとみさんが健康に痩せるダイエットに成功した方法を解説!

石原さとみさんが健康に痩せるダイエットに成功した方法を解説!

女優の石原さとみさんは最近さらにスリムになってキレイになっています。ダイエットに取り組んだ成果のようなのですが、ダイエットの方法と言っても一般の人でも意識を変えればできるものばかりなのです。すぐに効果のあらわれるダイエットほど、一度落とした体重を維持することができずリバウンドします。ゆっくりと時間をかけることで、痩せやすい体質にすることが可能なのです。食事の方法を改めたり、運動を取り入れてダイエットに成功した石原さとみさんを見習ってダイエットに取り組みましょう。

私も石原さとみちゃんみたいな顔になりた~い!前よりも痩せてキレイになったし。どうやったら石原さとみちゃんみたいになれますかねぇ〜?

ゆる美って何をやっても続かないのに、同じような顔になるなんてムリね!食べることも全然我慢できないし、ダイエットだなんて絶対ムリよ。

ひど~い!じゃあ早速おうちに帰ったらダイエットはじめよーっと。今夜のご飯は焼肉なんですぅ~!楽しみ♬

・・・。

 

石原さとみさんは健康に痩せるダイエットに成功!

石原さとみさんの体重は公開されていませんので、実際にどれくらい痩せたのかわかりませんが、ぽっちゃりしていた10代の頃よりも確実にスリムになっています。昔と現在の写真を比較してみると体型が変化しているのがわかりますよね。現在の体重は推定45㎏と言われているので、この数年でスタイルが大きく変化した印象ですね。
 

石原さとみさんの基本情報

石原さとみ
石原さとみさんは、2002年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、2003年にテレビドラマに初出演しています。
以降も女優としてドラマや映画、CMと数多くの作品に出演しており、今や人気女優として活躍しています。2017年には6年ぶりに5冊目となる写真集を出して、大人の魅力を存分に発揮していますね。
 

基本情報

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 年齢:31歳
  • 星座:やぎ座
  • 所属:ホリプロ
  • 身長:157㎝
  • 体重:45㎏
  • 趣味・特技:琴、ピアノ、テニス

 

石原さとみさんの太っていた過去とは?

石原さとみ_before
テレビ出演が多くなった2003年頃の石原さとみさんは、今よりもふっくらとしています。自身も太りやすい体質だということを認識しており、常にダイエットを意識して生活していたようなのです。
その努力が実ったのか、2014年辺りからは以前よりも顔の輪郭がシャープになって、デビュー当初の垢抜けない女子から、オトナの女性に変わりましたね。
 

石原さとみさんがダイエットに成功した3つの方法

ダイエット
デビュー当初よりもスリムになった石原さとみさんですが、いったいどのような方法でダイエットに成功したのか非常に気になりますよね。
以前、雑誌ではダイエットについてのインタビューが掲載されていたのですが、その方法は極めてシンプルで、誰にでも取り組むことが出来るものでしたよ。
 

  1. 食事はとにかく良く噛む
  2. 野菜を多めに摂って和食をメインに
  3. 加圧トレーニング

 
石原さとみさんは、以上の3つを継続して実践することでダイエットに成功したのですね。
 

ダイエット方法1|食事はとにかく良く噛む

よく噛む
食事を良く噛んで食べると、少ない食事量でお腹を満たせる効果があります。
満腹中枢を早く刺激することによって、少ない量で満足できるので摂取カロリーも必然的に減るのです。これだけでもダイエット効果があるのですが、しっかり噛むことで消化・吸収もよくなるので、さらに便秘の解消にも効果的なんです。
ダイエットだけでなく美容効果も期待出来るのですね。
 

昨日の焼肉美味しかったぁ〜!凛子さん、石原さとみちゃんのダイエット法って知ってますかぁ?まず1つ目に、ご飯は良く噛んで食べているみたいなんですぅ。

知ってるわよ。少ない量でお腹がいっぱいになるけど、あなたには出来る!?

当り前じゃないですかぁ。でも好きなものはたくさん食べたいから結局いつもと同じくらい食べちゃいそう。

それじゃあ意味が無いじゃないの!バランス良く野菜もたくさん食べなきゃダメよ!

 

ダイエット方法2|野菜を多めに摂って和食をメインに

和食
野菜は栄養豊富で、しかも低カロリーなのでダイエットには必要な食材です。
そして和食は、一汁三菜と栄養バランスの良いメニューで、ビタミン、タンパク質、食物繊維をしっかり補給出来ます。
ご飯は炭水化物なので敬遠しがちですが、活動する為のエネルギーとして摂る必要があるんですよ。質素ですが、脂質や糖質が少ないのでダイエットには最適ですね。
 

でも私は和食より洋食の方が好きかなぁ。あ、凛子さん!一汁三菜って言葉知ってますかぁ?

当たり前じゃないの、和食の基本でしょ。ご飯、汁物、主菜、副菜2つで栄養も豊富だし、海外の女優さんたちも和食を取り入れてるみたいよ。

へぇ~知りませんでしたぁ。

和食は低カロリーで高タンパク、そしてちゃんと野菜も食べなきゃダメよ!

 

ダイエット方法3|加圧トレーニング

トレーニング
加圧トレーニングは、専門知識を必要としますので個人でやるには危険です。
ジムで適切な指導を受けてくださいね。
加圧トレーニングとは、血流を制限して少ない負荷と短い時間で筋肉を鍛えられるトレーニングです。
筋肉を鍛えると基礎代謝量を増やせるので、痩せやすい体質へ変化させられるのです。加圧トレーニングは基礎代謝のアップにつながり、ダイエットや美容に効果があるんですよ。筋トレは女性にとって実は大切な運動なんですね。
 

加圧トレーニングって初めて聞きましたぁ。私にも出来るかな~?

ジムに行ってカラダ鍛えるなんてゆる美にできるのかしら。加圧トレーニングは少ない負荷で鍛えられるけど、ジムに通うにはお金と時間も必要なのよ?

仕事帰りにジムに行ってからご飯なんて我慢できな~い!

でしょ?でも、ご飯食べてからウォーキングするのもダイエットには効果があるのよ。

 

体重キープ!石原さとみさんの現在のダイエット方法

ダイエット
石原さとみさんは、最近はジム通いが趣味だとも言っています。
今のままでも十分スリムですが、太りやすい体質ということもあり、現在も努力を欠かさない姿勢はさすがですね。
 

ジムでトレーニング

体重をキープするために、加圧トレーニングだけでなく筋力トレーニングも欠かさず行っているようですよ。
積極的に運動を取り入れることで、ムダな脂肪も溜まることなく体重を維持できますね。
さらに引き締まったボディーに導いてくれるでしょう。
 

ホットヨガ

石原さとみさんはジムだけでなく、ホットヨガも取り入れています。ホットヨガをすると冷え性を改善して血行も良くなる効果がありますよ。このほかにも、デトックスや疲労回復、便秘解消の効果があるので、女性に人気があるのも納得ですね。
 

とにかく良く噛む!

以前と変わらず、現在も食事は良く噛むことを心がけているそうです。また、噛む運動はあごの筋肉を鍛えることできるので、小顔効果が期待できます。
よく噛むことは、常に意識していなければなかなか続けられませんよね。癖をつけることが大切なんですね。
 

なるほどぉ。今もやってることはあまり変わらないんですねぇ。

そうそう。ダイエットは簡単に結果がでるものじゃないのは良くわかってるでしょ?長く続けることが大切なのよ。

ですよねぇ。私なんていつも三日坊主で終わってますもん。今度こそ本気で石原さとみちゃんみたいになるぞー!

その言葉何回聞いたことか。また三日と続かないかもね。

 

まとめ:ダイエットは一朝一夕で効果は表れない!

凛子さーん!昨日は晩御飯食べてからウォーキングしてきましたよぉー!これから毎日続けるって決めました!

珍しいわね!でもその気持ちは大切。何にもしないままだと脂肪は溜まる一方だし、年齢とともに痩せにくくなるから。頑張って続けるのよ。

はーい!ご飯も良く噛んで食べることにしまーす。もう体重減ったかなぁ。

昨日始めたばかりなのに減ってる訳ないでしょ!まず1ヶ月は続けるのよ。

 

石原さとみさんのダイエット方法まとめ

  • 食事は良く噛んで食べること。
  • 野菜をたくさん取り入れて、和食中心の食事にする。
  • 加圧トレーニングや筋力トレーニングでカラダを鍛える。