堀北真希さんが短期間で-8キロのダイエットに成功した方法を解説!

堀北真希さんが短期間で-8キロのダイエットに成功した方法を解説!

堀北真希さんは、数多くの映画やドラマ、舞台で主演を務めた国民的大女優ですよね。ご結婚されて芸能活動を休止されている今でもその人気は根強く残っています。そんな堀北真希さんですが、以前あるドラマの影響で激太りしてしまったのをご存知ですか?その後短期間のダイエットで、太った分の8kgをすっきり減量することに成功しているんです。堀北真希さんは、どのような方法で痩せたんでしょうか?その気になる方法と、堀北真希さんがずっと続けているスタイルキープ術をご紹介しますので、是非ダイエットの参考にしてみてくださいね。

凜子さん凜子さん!知ってましたか?堀北真希さんって以前ドラマの影響で激太りしたことがあったんですよ!

あらそうなの?そうとは思えない程スリムだけどね。

そうなんですよ!堀北真希さんがどうやってダイエットに成功したか気になりません!?

それは気になるわね。ちょっと一緒に調べてみましょうか。

そうこなくっちゃ〜!

 

堀北真希さんは短期間で-8キロのダイエットに成功!

堀北真希さんは数々のドラマや映画、CMなどでも引っ張りだこの人気女優ですよね。その美貌とスタイルに憧れる女性は多く、スタイルキープ術や食生活など、度々話題にあがっていました。そんな堀北真希さんですが、実は以前ドラマの影響で太ってしまい、マイナス8キロのダイエットに挑戦していたんです。堀北真希さんが痩せたダイエット方法とはどのようなものなのでしょうか?

 

堀北真希さんの基本情報

堀北真希堀北真希さんは、中学2年生の頃にスカウトされて芸能界入りし、その後テレビドラマや映画、舞台など数々の作品で主演を務めた大女優です。スリムなだけでなく、メリハリのある美しいスタイルで、多くの女性の憧れの的ですよね。現在はご結婚されて芸能活動を休止されていますが、今でも芸能界復帰を待ち望むファンが多くいます。

 

基本情報

  • 生年月日:1988年10月6日
  • 年齢:29歳
  • 血液型:B型
  • 所属:スウィートパワー
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 職業:女優・タレント

 

堀北真希さんの太っていた過去とは?

堀北真希_before2012年に放送されたNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロイン役を務めた堀北真希さん。このドラマは食事シーンが非常に多くて、なんと1日に15食も食べることがあったそうなんです。その影響で、当時8kgも体重が増えてしまったんですよ。その後、増えた分の体重を短期間で元に戻した堀北真希さんは、このような方法でダイエットに成功したんです。

 

堀北真希さんがダイエットに成功した3つの方法

堀北真希さんが激太りした後に行なったダイエット方法は、塩抜きダイエット、筋トレ、半身浴の3つです。特に塩抜きダイエットは、短期間で効果が出る上に、健康的に痩せられるということで、堀北真希さんは体重の増加が気になる時によく行っているんですよ。早速3つの方法について詳しくチェックしていきましょう。

 

  1. 塩抜きダイエット
  2. 筋トレ
  3. 半身浴

 

ダイエット方法1|塩抜きダイエット

塩分塩抜きダイエットとはその名の通り、食事から塩を抜くことです。やり方は簡単。1週間のうち3日間は全く塩分を摂らないようにして、残りの4日で徐々に普通の食事へと戻して行きます。塩分を摂らないと胃酸の分泌量が減り、食用を抑えることができるんですよ。更に、体内の塩分濃度が下がると、体の中の水分がたくさん排出されます。デトックス効果が高く、むくみ解消にも役立つんですよ。

 

短期間でダイエットできるなら是非試してみたいですね、塩抜きダイエット!

そうね。最近塩分を摂りすぎてる気がするから、一度リセットしてみようかしら。

3日間塩分を摂らずに過ごした後、少しずつ元の食事に戻していくのがポイントみたいですよ。

 

ダイエット方法2|筋トレ

腹筋堀北真希さんは運動することが好きで、時間があれば筋トレやランニングをしているそうなんです。筋肉をつけることで、ダイエットにおいてとても重要な基礎代謝がアップします。基礎代謝がアップすると、運動していない間も体がどんどんカロリーを消費できるようになるんです。お風呂上がりに10分程度でもいいので、毎日取り入れることで基礎代謝はアップしていきますよ。

 

何をしても痩せられない人は、代謝が悪いのが原因かもしれないわね。

なるほど。私がそうかもしれません、、、!

あら、確かにゆる美はぷにぷにしていて見るからに筋肉がなさそうね。

これまでのダイエットが実を結ばなかった理由がわかりました!今日から筋トレ始めます!

 

ダイエット方法3|半身浴

お風呂半身浴は多くのモデルやタレントが習慣にしていますよね。堀北真希さんはたくさん汗をかくようにして、ダイエットと同時にお肌のケアもしているんです。半身浴で汗をかくことで、体の中に蓄積された老廃物を体の外に排出することができます。その結果、筋トレと同じように基礎代謝をアップさせることができるんですよ。

 

半身浴でも代謝をアップできるんですね!

そうね。1日の疲れがとれてリフレッシュできる上に、ダイエットもできるんだから至れり尽くせりだわ。

そうですね!色んなモデルさん達も半身浴を続けているみたいですし、私も今日からやってみようと思います。

 

体重キープ!堀北真希さんの現在のダイエット方法

3つの方法で-8kgのダイエットの成功した堀北真希さんは、その後どのようにして現在の体型をキープしているのでしょうか?その秘訣は食生活にあるようです。

 

生野菜やフルーツを食べる

野菜フルーツ堀北真希さんは、日々の食事の中で生野菜やフルーツなどで、生のビタミンやミネラルをしっかり補給するように気をつけているそうです。料理上手な堀北真希さんは、サラダのドレッシングも手作りしているんですよ。

 

野菜スープを飲む

野菜スープ一度にたくさんの野菜が食べられる野菜スープは、ダイエットの強い味方です。堀北真希さんは、野菜スープで体を温めつつ、1日の摂取カロリーを抑えるようにしています。たっぷりの食物繊維を摂ることで、お通じ改善にも効果があるんですよ。

 

ジャンクフードを食べない

ジャンクフード堀北真希さんはジャンクフードを食べないように心がけています。コンビニやファストフード店で購入できるジャンクフードは、カロリーが高くダイエットの天敵ですよね。ダイエット中はできるだけ控えるようにしましょう。

 

堀北真希さんは普段の食事から健康とスタイルキープに気をつけているんですね。

そうね。野菜スープダイエットは夕食に置き換えるととても効果的らしいわよ。

なるほど!早速今夜の夕食は野菜スープにして、駅前のファストフード店を視界に入れないように気をつけて帰ります!

鼻もつまむのよ?あなたよく吸い寄せられてるでしょ?

 

まとめ:堀北真希さん流ダイエットで健康的にキレイ痩せ!

堀北真希さんのスタイルキープ術は、特別なサプリメントとかが必要なくて、誰でも気軽に真似できるのが嬉しいですね!

そうね。ただ痩せるだけじゃなくて、健康的に、そしてキレイに痩せられそうなダイエットメニューだわ。

さっそく私も今夜から色々実践してみようと思います!堀北真希さんみたいな美人になれるかな〜!

言っとくけど、頑張っても顔は似ないわよ?

 

堀北真希さんのダイエット方法まとめ

  • 塩抜きダイエットで短期間でキレイ痩せ
  • 筋トレと半身浴で基礎代謝をアップ
  • 野菜中心の健康的な食生活
  • ジャンクフードはなるべく避ける