堀ちえみさんが2ヶ月で12キロのダイエットに成功した方法を解説!

タレントとしてデビューしてから数々のドラマにヒロインとして出演し、いくつもの楽曲、CDを世に送り出してきた堀ちえみさん。堀ちえみさんの美貌はデビューから30年以上たった今もなお健在です。5回の妊娠、出産を経験しながらも、25年間デビュー当時の体重48kgを維持し続けてきたという話には、ファンから驚きと称賛の声が上がっています。りました。実は、母親、そしてとして女優として、健康と美ボディを維持するために、堀ちえみさんが長い間実践してきたダイエット法があるんです!堀ちえみさんが体型維持の為に、日常のなかで普段から意識して行っている習慣と一緒にご紹介します。

凛子さ~ん!また体重が増えちゃいました~。はぁ~、どれだけ頑張っても40kg台なんて夢のまた夢です~。

あら、そんなことないわよ。きちんとしたダイエット法とそれを続けられる気持ちがあれば、40kg台を維持するのも不可能じゃないわ。例えば、タレントの堀ちえみさんみたいにね。

堀ちえみさんって、体型が引き締まってて美人な人ですよね~。堀ちえみさんみたいに体重を維持できる方法があるんですか?

もちろん、堀ちえみさんが実際に行っている方法がそれよ。私もちょうど気になっていたところなの。どういう方法なのか、ゆる美にも教えてあげるわ。

 

堀ちえみさんは2ヶ月で12キロのダイエットに成功!

タレントとしてデビューすると同時に歌手としてもデビューし、瞬く間に有名人となっていった堀ちえみさん。
デビュー当時の健康的で引き締まった体型を長い間維持する姿は、女性の憧れの的でもあります。
一般に妊娠と出産で女性は体型が崩れ、体重が増加してしまうと言われていますが、堀ちえみさんの美しい体型は、5人のお子さんを出産した後も崩れていませんよね。
体型維持の秘密は、堀ちえみさんが習慣化しているダイエット法にありました!
 

堀ちえみさんの基本情報

堀ちえみ
堀ちえみさんは 1982年に歌手としてデビューし、その後TBS系ドラマでタレントとしてデビューしました。
出演したドラマの評判もよく、順調に女優としての名前を広めていった堀ちえみさんでしたが、1987年に一時芸能界を引退しました。
2年後の1989年に、所属事務所を変え芸能活動を再開しますが、現在に至るまでに2度の離婚と3度の結婚を経験するという、波乱の多い人生を送っています。
 

基本情報

  • 生年月日:1967年2月15日
  • 年齢:51歳
  • 星座:みずがめ座
  • 所属:松竹芸能
  • 身長:159cm
  • 体重:48kg

 

堀ちえみさんの太っていた過去とは?

妊娠堀ちえみさんは世間でも、体型の変動が激しい女性として知られています。
その理由はやはり、子供の妊娠、出産が原因でしょう。
女性は妊娠するとホルモンバランスの乱れや、新陳代謝の低下により太りやすい身体となってしまいます。
しかし堀ちえみさんは、妊娠、出産で体型が崩れる度に、元の引き締まった身体に戻すためにダイエットを行っていました。
出産に際して著しく太った後に元のスリムな体型に戻る様子が、体型の変動が激しいという印象を与えたのでしょう。
 

堀ちえみさんがダイエットに成功した3つの方法

堀ちえみさんはデビュー当時の48kg という体重を、25年間維持し続けたという話をし、世間から驚きの声が上がりました。
堀ちえみさんの身長は159cmで、48kg という数値は、同じ身長の女性の平均体重を大きく下回っています。
しかし、体重維持の秘密は厳しいダイエットではなく、 堀ちえみさんが日常に意識して取り入れている、小さなダイエット法の積み重ねにありました!
 

  1. 夜遅くの食事を控える
  2. 片手間エクササイズ
  3. 健康にこだわった食事

 

ダイエット方法1|夜遅くの食事を控える

体を冷やさない
人間の胃は、夕方の6時を過ぎると活動が低下すると言われています。
しかし、 夕方の6時以降に胃に食べ物を入れてしまうと、低下するはずの活動が活発になってしまいます。
胃が活発になるということは、空腹感を感じやすくなるということです。
空腹感は間食に繋がり、体重の増加を招いてしまいます。防止策として堀ちえみさんが実践しているのは、夕食を6時までに食べるということです。
もし遅くなっても8時までには食べるようにしているといいます。
胃が活発になることで眠りが浅くなることも防いでくれる、健康的な習慣です!
 

夕方の6時以降は胃を活発にしちゃいけないんですね~。たしかに、夜にお菓子を食べていたりすると、お腹いっぱいにならないな~って気はしてたんです~。

胃が活発になっていると寝づらくなって、夜10時以降のシンデレラタイムにうまく寝付けなかったりするわ。美肌を維持するための時間を無駄に消費してしまうのよ。

じゃあ、夕方の6時以降の食事を控えるのは、美肌にも繋がるんですね~!あれ、女性にとってはやっておくべき習慣じゃ!?

その通りよ。堀ちえみさんが美肌を維持できている秘密も、この習慣にあるみたいね。今まで夕食遅めにとっていた人は、参考にしてみるといいわ。

 

ダイエット方法2|エクササイズの習慣

ヨガ
雑誌女性自身で紹介された、堀ちえみさんが実際に行なっているエクササイズが、育児や家事に忙しい主婦であっても実践できるということで人気になりました。
堀ちえみさん自身は家事トレーニングと呼んで、日々の生活の中に取り入れています。
名前の通り、家事をしながら身体を動かすという運動で、ふと気付いた時に意識して実践することで、総合的な運動量を増やし、脂肪を燃焼させることができるのです。
 

激しい運動しなくても、片手間にエクササイズすることで体型を引き締めることができるんですね~!

脂肪を燃焼するために重要なのは、一時的な激しい運動じゃなくて、総合的にどれだけ多く運動したかなのよ。生活していて必ず行う家事と並行すれば、必ず一定の運動量が得られるって訳ね。

でも私、家事って言うほど家事をしないんですけど、それでも痩せられるでしょうか?

忙しくてあまり家事ができないという人は、エクササイズにこだわらなくても、通勤通学のために歩くといった習慣の中で細かい運動を取り入れていけばいいわよ。

 

ダイエット方法3| 健康にこだわった食事

タンパク質
現在、再婚した旦那さんの連れ子である2人の子供を含め、7児のお母さんとして母親業と芸能業に励む堀ちえみさん。
子供達と旦那さんのために、日々の食事をご自分で作っているそうです。
この食事内容にもこだわりがあり、自分のダイエットのためというよりは、家族の健康のために、栄養バランスのとれた食事を毎日作っています。
栄養バランスのとれた食事は、筋肉を作る上でも必要になってきますよね。
日々の運動とバランスのとれた食事を組み合わせることで、体型を引き締めることに成功しているのです。
 

ダイエットって言うと食事を控えることばっかり考えちゃいますけど、身体を引き締めるためにはむしろしっかりした食事が必要なんですね~。

栄養価が高い食事は筋肉を作るために必要なの。 堀ちえみさんのように、毎日の運動でスリムな身体を目指す人には、健康的な食事を心がけてほしいわね。

栄養価が高い方がいいなら、サプリメントや健康食品を意識して取り入れたほうがいいんでしょうか~?

栄養バランスのとれた食事をきちんと決まった時間に1日3食食べているなら、その必要はないと思うわ。けれどやっぱり忙しい時もあるから、堀ちえみさん自身もサプリメントを飲む時があるみたいね。

なるほど~。まずは健康的な食事を心がけて、足りない栄養をサプリメントなどで補えばいいんですね~!

 

体重キープ!堀ちえみさんの現在のダイエット方法

堀ちえみさんは現在、治療の難しい病気の完治のために、仕事を続けながらも治療生活を送っています。
治療のために48kgの体重を維持し続けることは難しいようですが、日々の食生活や片手間エクササイズを続けることで、健康に問題のない理想体重を保持しています。
 

バランスの取れた食生活

和食7人の子供達と旦那さんとの生活を続ける堀ちえみさんは、今も変わらず家族のために毎日の食事を作り続けています。
タンパク質や食物繊維のバランスを考えて作られた食事が、堀ちえみさんの健康的な体型維持に役立っているのです。
 

家事トレーニング

朝型生活忙しさから激しい運動する時間が取れない堀ちえみさんは、本人が家事トレーニングと呼んでいるエクササイズを、日々の生活の中に取り入れ続けています。
日常的な運動の積み重ねによって、毎日必要になる適度な運動量を達成し、引き締まった体型が崩れることを防止しています。
 

深く眠るための習慣

お酢深夜まで起きていたり寝つきが悪いと、ホルモンバランスの乱れによって、無駄な空腹感が出るなど、美容にも健康にも悪いのです。
堀ちえみさんは寝る前に酢を飲む習慣を実施し、毎日深い眠りにつくことで、無理のない健康的なダイエット生活を続けていますよ。
 

病気の治療を続けながらも以前と変わらないダイエット生活を続けられるなんて、本当に習慣化しているんですね~!尊敬しちゃいます~。

元々健康のために続けていた生活でもあるから、むしろ病気の治療と並行して行なっているのかもしれないわね。

食事、 運動、睡眠……たしかに、とっても健康的な生活ですね~!

ダイエットのために無理をし続けるよりも、堀ちえみさんのように、健康と美容と体型維持を両立させたダイエット方法が理想的ね。

 

まとめ:習慣の積み重ねでダイエット成功

堀ちえみさんのダイエット法を知って、日々の生活習慣の積み重ねがダイエット成功に必要なんだってことがわかりました~!

特に堀ちえみさんの方法は、ご家族がいながらも続けられるっていうところが重要ね。痩せるためだけじゃなく、健康維持にも有効だってことがよくわかるわ。

最近本当に運動不足だなって思っていたので、私も空いた時間にできるエクササイズを取り入れていきたいなって思います~。

ブタ美にまず必要なのは、食生活の改善よ。おやつとしてとってあるお菓子も封印した方がいいわね。

うっ。か、改善できるように頑張ります~……。

 

堀ちえみさんのダイエット方法まとめ

  • 栄養バランスのとれた食生活
  • 空いた時間にできるエクササイズ
  • 生活リズムを整える