長谷川潤さんが1ヶ月で12キロのダイエットに成功した方法を解説!

長谷川潤さんが1ヶ月で12キロのダイエットに成功した方法を解説!

メリハリのある身体に輝く笑顔のヘルシービューティの代名詞である長谷川潤さん。そんな長谷川潤さんも、産後12kg太ってしまったり、産前鬱に悩まされていました。しかしヨガやオーガニックな食事法を実践することで、出産前の体型を取り戻し、見事にモデル復帰!更には心のバランスもとれるようになったんだそうです。1か月で12kgのダイエットに成功した方法、本当に身体に良いものを取り入れる食事法、代謝アップの生活スタイルや入浴法まで詳しくご紹介します。

…どうしたのよゆる美、さっきからニヤニヤして。何を企んでるの?ボーナスの前貸しならしないわよ。
違いますよ~。見ての通り笑顔が素敵なヘルシービューティーを意識してるんですぅ~。
今すぐ鏡をみてきなさい。残念ながらヘルシーにもビューティーにも引っかかってないわ。

 

長谷川潤さんは1ヶ月で12キロのダイエットに成功!

ハワイ育ちの長谷川潤さんは、爽やかな笑顔と程よく引き締まったパーフェクトボディで人気のモデルさんです。
そんな非の打ちどころのない長谷川潤さんですが、産後太りで12kg太ってしまいました。
ですが、たった1か月で12kg減のダイエットに成功したというから驚きですよね。
どんな方法でダイエットに成功したのでしょうか?
 

長谷川潤さんの基本情報

長谷川潤長谷川潤さんは14歳までハワイ島で育ち、スカウトをきっかけに15歳の時に来日。
雑誌ViViの専属モデルを8年間務めた後、雑誌GLAMOUSのモデルの他、タレント業や各商品や企業のイメージキャラクターを務めています。
そんな長谷川潤さんのポリシーは、痩せすぎないこと
自身の体重を50kgにキープすることを心掛け、二児のママになってもバスト82-ウエスト60-ヒップ90を
を保ち続けています。
 

基本情報

  • 生年月日:1986年6月5日
  • 年齢:32歳
  • 星座:ふたご座
  • 所属:オスカープロモーション
  • 身長:164cm
  • 体重:50kg
  • 出身:アメリカ合衆国 ニュー・ハンプシャー州出身、ハワイ州ハワイ島育ち

 

長谷川潤さんの太っていた過去とは?

長谷川潤_before二児のママでもある長谷川潤さんは、2012年に第一子、2014年に第二子を出産しています。
女性にとって妊娠・出産というのは、大きく体型が変化する時でもありますよね。長谷川潤さんも例外ではなく、第一子出産時には12kg太ってしまい、第二子妊娠中には鬱に悩まされていたといいます。
 

長谷川潤さんがダイエットに成功した3つの方法

ダイエット出産後12kgも太ってしまった長谷川潤さんすが、出産1か月後にはダイエットに成功し、更に3カ月後には雑誌で出産前と変わぬ美貌を披露しました。
そんな長谷川潤さんが行ったダイエット法とは、オーガニックな食事を心掛けることと、ヨガなどの運動を中心に消費カロリーを増やすことだったんです。早速詳しいポイントを見てみましょう。
 

  1. ヨガ
  2. 半冷浴
  3. 食事はオーガニックなものを選ぶ

 

ダイエット方法1|ヨガで心も身体も美しく

ヨガ産後1カ月で12kgのダイエットに成功したという長谷川潤さんですが、体重は戻ったものの身体のラインが戻らないことが悩みでした。
そこで、週に5日ヨガに通い、身体のラインを引き締めたそうです。
長谷川潤さんが取り入れたヨガは「ハタヨガ」という種類で、動きだけではなくたっぷりと呼吸を繰り返すことで心の安定を保つことにも効果があります。
身体だけではなく心もリラックスさせてくれるヨガの虜になった長谷川潤さんは、ヨガについて「明るくポジティブにさせてくれるもの」と紹介し、2014年にはヨガで美しく輝いた女性に贈られるベスト・オブ・ヨガ・ミューズにも選ばれてます。
 

ただ体重を落とすだけじゃなくて、ボディラインまで気を配るというところがさすがよね。
あれぇ~?凛子さん自分に言い聞かせてるみたい。そういえば最近細身のスーツ着てないですよね。
それ以上言うとタルタルお肉のたる美って呼ぶわよ。
凛子さんがヨガでスリムになって心も優しくなるように応援してま~す。

 

ダイエット方法2|温冷浴で代謝アップ

お風呂長谷川潤さんはダイエットの為にお風呂の入り方にも工夫をしました。
その入浴法とは、温冷浴(温冷交替浴)と呼ばれる方法で、温かいお湯に浸かる(20分)→冷たいシャワーを浴びる(10分)を繰り返す方法です。
温度差で身体に刺激を与えることで血流が良くなり、代謝が上が疲れが取れやすくなったり、冷水で毛穴が引き締まり美肌になる等の効果が期待出来るんです。
 

ダイエットが出来る上に毛穴も引き締めてくれるなんて最高ですね~。
あんたは温冷浴で脳みそも引き締めたら?
え~。凛子さんも疲労を取り除いて私に優しくしてくださいよぉ。
そもそもあんたが私の疲労物質を生み出させなきゃいいのよ。

 

ダイエット方法3|オーガニック食材で身体の中からキレイに

野菜長谷川潤さんはフルーツや野菜などはオーガニックなものを選び、調理法もあまり手を加えずにシンプルにすることを心掛けていました。
そうすることで食材本来の栄養素を最大限取り入れて、不要な調味料や油を控えることが出来るんです。
また、ココナッツミルクにもハマっていたそうで、そのまま飲んだり、間食の時はココナッツが含まれているお菓子を選んでいました。
ココナッツには、代謝を促してくれる中鎖脂肪酸ミネラルなどが豊富に含まれています。
 

手を加えないって簡単そうで私にぴったりですね!
手を加えないからってキャベツまるごと1個持ってこないでよ。
うさぎみたいで可愛いじゃないですかぁ。
私はうさぎと同じ職場になった覚えは無いわよ。

 

体重キープ!長谷川潤さんの現在のダイエット方法

週に5回のヨガや、オーガニックな食事法などでダイエットに成功した長谷川潤さん。今はどんな方法でスタイルキープをしているのかをチェックしてみましょう。
 

規則正しい生活を心掛ける

早寝早起き規則正しい生活を心掛けることで、体内時計が整うと言われてます。
体内時計が整うと、良質な睡眠がとれるようになる成長ホルモンの分泌が活性化するなどの効果があり、代謝アップ美肌に繋がるんです。
長谷川潤さんは、ダイエットや美容の為に規則正しい生活を心掛け、毎朝8時に起きてヨガをするというのを日課にしています。
 

食事と食事の間を12時間あける

痩せ時間食後8時間は消化の時間、残りの4時間は身体の浄化の時間と言われています。
12時間以内に次の食事を摂ると、前の食事を消化しきれないなま次の食事を摂ることになり、胃腸に負担を掛け代謝の低下にしつながってしまうんです。
長谷川潤さんは、夕食と翌日の朝食の時間を12時間あけることを心掛けています。
 

話題のエクササイズも積極的にとり入れる


長谷川潤さんはヨガの他にも、ジャイロトニックバールと呼ばれるバレエの動きを元にしたエクササイズも積極的に取り入れています。
特に、バールについては「本当にきついがハマってしまった!」と発言しているほど。
自分が楽しめる運動を取り入れて体型を維持しているんですね。
 

規則正しい生活の為に、今日からノー残業にしますね!
それは会社のコスト的にも助かるわ。
あいた時間で新しい運動を始められそう~。
ノー残業で習い事までするなんて、ステキ女子の鏡じゃない。

 

まとめ:楽しめる運動やオーガニック食材で健康美人になろう

長谷川潤さんの美しさは、楽しめる運動とオーガニックな食生活のおかげだったんですね~。
やっと分かった?だから小手先だけの笑顔じゃ通用しないのよ。
は~い。私も自分らしくいられるダイエットを探しま~す。
ダイエットだと思うと辛いけど、自分らしくいられる為の方法だと思えば無理なく続けられそうよね。

 

長谷川潤さんのダイエット方法まとめ

  • ヨガで体型も心もコントロール
  • 温冷入浴法で代謝アップ
  • オーガニックな食事を取り入れて身体の中からキレイになろう