波瑠さんが体型維持に成功した痩せ体質づくりの方法を解説!

波瑠さんが体型維持に成功した痩せ体質づくりの方法を解説!

ファッション雑誌「Seventeen」でモデルデビューした波瑠さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン役に抜擢され、今や見ない日はないほどの人気女優ですよね。波瑠さんと言えば、すらっと伸びた長く細い手足に華奢な体が印象的で、憧れる女性も多いのではないでしょうか。ここでは、波瑠さんのプロフィールから美ボディの維持の仕方まで、たっぷりご紹介します!

波瑠さん、ほっそーい!脚なんて私の半分くらいの細さじゃないですか?!

本当に細いわよね、綺麗な顔に華奢な体、憧れちゃうわ。

どうやったらこんなに細くなれるんでしょう?何か秘密があるんでしょうか?

気になるわよね。波瑠さんの体型維持の秘密、教えちゃうわよ!

 

波瑠さんは痩せ体質づくりで、体型維持!

波瑠さんは、今や大人気女優で多忙なスケジュールにもかかわらず、細くて美しい体型をキープしていますよね。波瑠さんは、身長164cmに対し、体重42kgとの情報もあり、かなり痩せていることがわかります。

では波瑠さんは多忙な生活を送る中で、どのようにしてあの美ボディを維持しているのでしょうか。その秘密は、波瑠さんの痩せ体質をつくる習慣にあったんです

 

波瑠さんの基本情報

波瑠波瑠さんは、中学生の時に受けたオーディションでスカウトをうけ、2007年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルになります。2012年に「Seventeen」を卒業後は「non-no」の専属モデルとして活躍しました。
波瑠さんはもともとは女優志望でしたが、女優の仕事はほとんどなく、モデルとして活躍しながら、女優としての下積みを重ねていました。
2013年には「A-studio」のアシスタントとしてテレビ番組に出演すると、2014年からはドラマや映画にも出演するようになったんです。

そして、2016年、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに大抜擢され、女優としての地位を確立すると、現在では数々のテレビ・映画に出演する一躍人気女優になったんですね。

 

基本情報

  • 生年月日:1991年6月17日
  • 年齢:27歳
  • 所属:ホリエージェンシー
  • 身長: 164cm
  • 体重:非公開

 

波瑠さんの太っていた過去とは?

波瑠さんは身長164cm、体重は非公開とされていますが、42kgという情報が有力なようです。波瑠さんの身長である164cmの美容体重は53.79kgです。波瑠さんは、美容体重よりも10kg以上も痩せていることがわかり、かなり痩せすぎだということがわかりますね。

そんな波瑠さんは、太った時期などはなく、モデルデビュー時から変わらず、スレンダーな体型を維持しているんですよ。

多忙なスケジュールの中、波瑠さんはどのような体型維持方法を行っているのでしょうか?

 

波瑠さんが体型維持のためにしている3つの方法

かなり痩せていることがわかる波瑠さんですが、体型維持のためにしていることはあるのでしょうか?

実は、波瑠さんは「痩せ体質」を作るため、毎日の習慣として、あることを行っていたんです。今回は波瑠さんが行っている3つの習慣について、徹底解説していきます!

 

  1. 炭水化物を控える
  2. 筋トレ
  3. 温活

 

ダイエット方法1|炭水化物を控える

炭水化物痩せている波瑠さんは、どのような食生活を送っているのでしょうか。波瑠さんの食事の基本は、我慢しすぎないこと。波瑠さんさんはお肉が大好きなので、焼肉に行くのを我慢はしないんです。

ただし、波瑠さんはもともと少食で、1人前も食べきれないほど食が細いんです。

またダイエットをしている人はよく聞いたことがある、炭水化物抜きダイエットも実践されているようで、基本的に白米は食べないようにしているそうなんですよ。そのため、大好きな焼肉に行く時も、白米は食べないそうです。

そもそも、炭水化物を摂ると、太りやすくなるのはなぜなのでしょうか?

炭水化物は糖質でできているため、炭水化物を摂取すると血糖値が急に上がります。急上昇した血糖を下げるために「インスリン」というホルモンが分泌されるのですが、インスリンは脂肪を貯蓄する作用もあるため、太りやすくなってしまうんですね。

そのため、炭水化物を抜くということは、痩せることにつながります。

ただし、注意も必要です。糖質は体に必要なエネルギー源であり、特に脳に栄養を送る役割があります。ですので炭水化物を全くとらないとなると、集中力の低下を招きます。
また、足りなくなったエネルギーを筋肉から補おうとする働きもあり、筋肉が減り代謝が悪くなってしまうこともあるのです。

また、炭水化物を控えることでストレスがたまりやすいことや、急に炭水化物を摂りだすとリバウンドしてしまうなど、注意も必要なんですよ。

炭水化物は完全に抜くのではなく量を減らしてみたり、エネルギーを消費しやすい朝・昼に食べ、間食や夕食には炭水化物を控えたりするなど、「炭水化物を摂らない」のではなく「炭水化物を減らす」ようにしてみましょう。

また、波瑠さんは野菜が苦手なようで、野菜は野菜ジュースから補っているそうですね。もともと食が細く、偏食の傾向があるようです。

 

1人前も食べられないなんて、ずいぶん少食なんですね~。

そうなのよ。でも、お肉やおかずは、しっかり食べているのよ。

食べるときは食べていて、メリハリがあるんですね。でも私には無理です…2人前食べてデザートも食べたいくらいです。

ゆる美は、せめて1人前にしなさい、ゆる美の胃の大きさを、波瑠さんに分けてあげたいわ。

 

ダイエット方法2|筋トレ

腹筋ドラマや雑誌の撮影に大忙しの波留さんは、なかなか自分のための時間を作れないそう。そんな波瑠さんは、撮影の合間や隙間時間にとにかく筋トレをしているんです。

「筋トレをしていると罪悪感がなくなる」とも語っており、なんと、着物の撮影の合間にも筋トレをしているというから驚きですよね。

また、波瑠さんは筋トレのほかにジョギングもしているようです。ただしまとまった時間が取れた時に無理しない程度でおこなっているとのこと。

無理をせず、空いた時間などを利用した運動は、ストレスフリーで続けやすいといえるでしょう。

 

うわ~。ただでさえ多忙で疲れているのに、仕事の合間にも運動するなんて、本当にストイックなんですね。

忙しい波瑠さんだからこその運動方法よね。多忙なスケジュールの中、空いた時間に少しでも体を動かして体を作っているの。

なんか、私がぐうたらしているのが申し訳なくなってきました~!私も少しでもがんばろう。

そうよ。少しでもいいからやってみましょうね。

 

ダイエット方法3|温活

温活波瑠さんが日ごろ心掛けていることが、とにかく「体を温める」ことなんです。

波瑠さんはブログで、「下半身を温めて、上半身は涼しく。」とも語っており、特に下半身を冷やさないよう工夫しているんです。綿と絹の冷え取り靴下を4枚重ねて履いたり、10分丈の冷え取りレギンスも履いて、下半身を温めているんですよ。

下半身が冷えると、血流が滞ってしまうため老廃物が体に溜まり、太りやすい体質・肌のくすみや肌荒れなど、美容面の不調を来たしやすいんです。また美容面だけではなく高血圧や糖尿病、不妊症などの原因にもなるといわれており、健康面においても、冷え対策は重要なんですよ。

人の下半身は、上半身と比べ、体温が3~5度程度低いといわれています。温めることで血行を改善し、老廃物を溜めにくい体作りができるんですね。

波瑠さんの温活は、ほかにもあります。

「体を外から、中から温めて、いつでもぽかぽかしていたいの」とも語っている波瑠さんは、お腹周りも温めるように意識しているんですよ。

夏でも腹巻をしたり、湯たんぽでお腹を温めるなど、外からの温活、白湯を飲むことで内側からの温活を行っているんです。

お腹周りをあたためると、胃腸などの内臓があたたまり、血行がよくなります。それにより代謝が上がり、痩せやすい体を目指せるんですね。また、内臓の働きがよくなり、老廃物の排出を促しデトックス効果もあるんですよ

体温が1度下がると、代謝は12%も下がるといわれています。体を温めることが、体にとてもいい影響があることがわかりますね。

 

体を温めるだけで、こんなにうれしい効果があるなんて、びっくりしましたよ~。今まで、温めることなんて意識したことがなかったです。

そうなの。特に足は冷えやすいから、意識して温めることが大切ね。あと、お腹を温めることは、便秘解消・生理痛緩和などにもつながるので、女性には特におすすめなのよ。

そうなんですね。簡単なことなのに、良いことが沢山。これは、やるしかないですね~!

そうね!簡単だからゆる美みたいな面倒くさがりにもできるはず!まずは意識することからはじめましょう!

 

体重キープ!波瑠さんの現在の体型維持方法

モデル時代から現在まで、ずっと細い体を維持し続ける波瑠さんは、現在どのようなダイエットをしているのでしょうか?ご説明しますね。

 

酵素を摂る

酵素波瑠さんは、酵素を摂るようにしているんです。酵素とはタンパク質の一種で、消化酵素・代謝酵素の2種類があります。
消化酵素は、食べたものの消化・吸収を促し、代謝酵素は吸収したエネルギーを代謝する働きをするため、ダイエットには酵素を摂ることが重要なんですよ。

年を重ねていくごとに体内でつくられる酵素が少なくなっていくため、代謝が落ち痩せにくく太りやすい体質になってしまうんです。そのため、サプリメントや酵素飲料などで、外側から酵素を補っていく必要があるんですよ。

酵素を補給することにより基礎代謝が上昇し、痩せやすい体作りを目指せることはもちろん、デトックス効果がありますので、便秘やむくみ解消、美肌効果など、うれしい効果が沢山あるんです。

波瑠さんは、酵素を補給しながら、美肌・美ボディを維持しているんですね。

 

半身浴&ストレッチ

お風呂体を温めることが好きで実践している波瑠さんは、波瑠さんは、30分間の半身浴と、半身浴後のストレッチを日課にしているんですよ。

リラックス効果・美容効果もある半身浴は、血行が良くなりデトックスを促すため、むくみ改善・疲労回復、痩せやすい体つくりにも効果的なんです。

入浴後は、筋肉が柔らかくなり伸びやすい状態になっていることや、体が温まり代謝がよくなっているため、ストレッチを行うのは入浴後がおすすめなんです

血行が良くなっているのでむくみや老廃物除去にも効果的ですし、入浴後は代謝がアップしているため消費カロリーが多くなるので、ダイエット効果もあるんですよ

代謝を上げてからストレッチをすることで、ストレッチの効果もあがるんですね。

 

やっぱり酵素って大事なんですね。大人になるにつれて、昔と同じ生活しているのに痩せにくいのは、このせいだったんですね。

そうなのよ。代謝が落ちて、太りやすくて痩せにくいから、外から酵素を補給しなくちゃいけないの。逆に言えば、酵素を取り入れることで痩せやすい体作りができるってことね。

確かに、簡単に痩せ体質は作れるってことですよね~。酵素はサプリメントや酵素ドリンクもあるし、手軽に始められますね~!

痩せ体質は、自分じゃなかなか難しいけれど酵素を取り入れることならゆる美にもできそうね。

 

まとめ:波瑠さんの体型維持方法

波瑠さんのダイエット方法は、「代謝を上げて、痩せやすい体を作る」ことが基本になっていることがわかったわね。

確かに、体を温めたり、筋力をつけたり、酵素をとりいれたり…痩せ体質を作るようなものばかりですね。だから、太ったりしないで、あのスレンダーな体型を維持できるんですねえ。

ゆる美は、なにかできそうなものがあった?

そうですね…体を温めることと、酵素を取り入れることは、手軽だし、私にもできそうですね!私も痩せやすい体質になるぞ~!

出来そうなことからやるのが大切よ。頑張りましょうね。

 

波瑠さんのダイエット方法まとめ

  • 隙間時間に運動をする
  • 体をとにかくあたためる
  • 酵素を取り入れ痩せ体質をつくる