原日出子さんが1ヶ月で1.7キロのダイエットに成功した方法を解説!

原日出子さんが1ヶ月で1.7キロのダイエットに成功した方法を解説!

年齢からは信じられないほどの若々しさと美しさを保つ女優、原日出子さん。そのエネルギッシュな印象は、程よく引き締まった健康的な肉体によって引き出されているものです。女性は40代を超えると、更年期障害が理由で痩せにくくなってしまうと言われています。40代を超えていながらダイエットに成功した原日出子さんは、一体どのような方法で痩せることができたのでしょうか。健康的に、見た目から効果を実感できるダイエット法についてご紹介していきます。

何歳になっても若く美しくいたいっていうのは、女性共通の夢ですよね~。

その通りね。そしてそれを叶えられるのが、美容の進歩のいいところよね。

えっ?叶えられるような方法があるんですか?

もちろんあるわよ。例えば女優の原日出子さんが実際に行って、成功した方法とかね。

原日出子さんのお墨付きってことですね!教えてください~!

それじゃあ今日は、原日出子さんがどんな方法で若さと美しさを保っているのか教えてあげるわ。

 

原日出子さんは1ヶ月で1.7キロのダイエットに成功!

数々のドラマや映画で活躍を見せる女優、原日出子さん
原日出子さんはすでに50代後半という年齢にも関わらず、見た目からでは30代と言われても納得してしまうほどの若々しさを保っています。
年を重ねても失われない可愛らしい魅力の秘密は、原日出子さんが実践し、成功したダイエットの方法にありました。
人は20代を過ぎると代謝が落ち、痩せにくく太りやすい身体となってしまいます。年齢を理由にダイエットを諦める人も少なくありません。
ですが、原日出子さんがダイエットに見事成功したように、正しい手順を踏むことで何歳からでも痩せることは出来るんです!

 

原日出子さんの基本情報

原日出子原日出子さんと言えば1980年代のデビュー当時から、数々のテレビドラマ、映画、CMで活躍するベテラン女優さんです。
名前を聞けば、サスペンスドラマや映画に出演する姿を思い浮かべる方も多いでしょう。
プライベートでは、一度の離婚と再婚を経て、現在1男2女の母親となっています。
三度の出産を経験しながらもその体重は驚きの47kg
スリムな体型と美しさを保つ原日出子さんの姿は、多くの女性の憧れでもあります。

 

基本情報

  • 生年月日:1958年11月10日
  • 年齢:58歳
  • 星座:さそり座
  • 所属:ユニコンスター
  • 身長:156cm
  • 体重:47kg

 

原日出子さんの太っていた過去とは?

原日出子_before原日出子さんは、お母さんが体調を崩してしまい介護が必要になったため、半年にわたる介護生活をしていた時期があります。
もとより高齢だったこともあり、介護をしながらも回復の見られないお母さんの姿に、原日出子さんの心労は募っていきました。
心だけは明るくしていたという原日出子さんでしたが、ストレスや介護生活の忙しさで運動不足になっていたことが原因となり、大きく体重が増え、体型も崩れてしまったんです。
やがて半年の介護生活の末、亡くなってしまったお母さんを見送った原日出子さん。
その後、夫である俳優、渡辺裕之さんの支えもあり、美容健康を目的としたダイエットへ挑戦することを決めたのです。

 

原日出子さんがダイエットに成功した3つの方法

原日出子さんのダイエットの目的は、崩れてしまった体型を元の引き締まった身体に戻すことと、健康を保つことでした。
そのため、原日出子さんは、健康的な理想体重まで体重を落とすこと、身体に負担がかからないことを重視してダイエット方法を選びました。
ですので、原日出子さんが選んだダイエット方法は、適度な運動食事の見直しによって行うものばかりです。
ダイエットが同時に生活習慣の見直しになるため、無理せずダイエット成功まで継続して取り組み続けることができますよ。

 

  1. 低糖質を意識した食事
  2. ジムでの定期的な筋トレ
  3. 健康目的の食事法

 

ダイエット方法1|低糖質を意識した食事

炭水化物糖質は余分に食べた分だけ身体に脂肪として溜まってしまうことから、食事制限ダイエットの中でも炭水化物の摂取を控える、糖質ダイエットに挑戦する女性も多いですよね。
原日出子さんもまた、炭水化物や糖質の摂取を控えるよう食事内容を見直すところから、ダイエットをスタートしました。
同時に、食事の量も自分の体に適した量へ調整し、糖質の代わりにお肉や野菜でお腹を満たすことで、無理なくダイエットを継続することができたのです。

 

最近だとコンビニでも低糖質パンを見かけるようになったわね。私も意識してそれを選ぶようにしているわ。

そうなんですね~!私もそれを食べるようにしたら、痩せられるかも!

ブタ美はまず食事量を減らさないと意味がないわよ。

うぅっ!でも、お腹いっぱい食べないと元気がでないんです~。

毎日少しずつ食事量を減らしていけば、身体が慣れて無理なく量を減らせるわ。ダイエットと思わずに習慣にしていくのが大事よ。

 

ダイエット方法2|ジムでの定期的な筋トレ

トレーニング原日出子さんは太ってしまった時期に、健康雑誌の取材のお仕事で、健康面のアドバイスを行っている医師、南雲吉則先生に出会いました。
ご自身の体型や肥満の健康への影響を心配していた原日出子さんは、仕事の話の合間に自分の身体について相談しました。
南雲先生が提案したのはさらなる食事の改善と、スポーツジムでの筋トレ
ジムに通い適度な運動を取り入れることで、原日出子さんは崩れた体型を引き締めることができたのです。

 

お医者さんから直接アドバイスを貰えると、安心してダイエットに取り組めそうですね~!

なんといっても健康の専門家だから、間違ったダイエットをしてリバウンドする心配も少なくて済むものね。ジムで運動するのも、トレーナーさんに相談しながら運動に取り組めるのでおすすめよ。

ジムで運動するのも、家で一人で運動するより続けやすそうです!

ジムにはトレーナーさんがいるから、自分が引き締めたい部位に効果的な運動を教えて貰うことができるわ。私もお尻のシェイプアップのためにジムに通おうかしら。

 

ダイエット方法3|健康目的の食事法

大豆粉自分での食生活の見直しとジムでの運動に続き、原日出子さんが南雲先生からおすすめされて挑戦したのは、ケトジェニックダイエットと呼ばれる健康目的の食事法です。
内容としては原日出子さんが以前から行っていた、低糖質ダイエットをさらに徹底的に行うというものです。
低糖質な食材を選び、小麦粉を使う料理では小麦粉ではなく大豆粉を使うなど、ジムのトレーナーさんから指示を受けながら、自身が作る料理に工夫を凝らしました。
筋トレと同時に行うため、身体を作るのに必要なタンパク質を多めに摂取することも重要です。
必要な栄養を取りながら身体を作るダイエット法によって、原日出子さんは健康的に引き締まった肉体を手に入れることができたのです。

 

市販品だけを食べるとどうしても摂取する栄養の調節が難しいから、原日出子さんは自分が作る料理に工夫を凝らしてダイエットに取り組んだのね。

なるほど~!自分で選んだ食材で作るなら、欲しい栄養、いらない栄養を調節することができますね!

原日出子さんは、作った料理、食べたものはすべてジムのトレーナーさんに報告して、アドバイスをもらっていたの。筋トレの度に体型や体重のデータを取っていたから、適切なアドバイスを貰えたそうよ。

ダイエットをしている姿を見て、応援してもらえると思うと、頑張らなきゃって気分になりますね!

誰かに支えてもらうことがダイエット成功に繋がることも多いわ。特に原日出子さんの場合、専門家からのアドバイスだからこそ安心して取り組み続けることができたのよ。

どうしても痩せたいって思ったら、専門家の人に相談してみるのも方法の一つなんですね~。

 

体重キープ!原日出子さんの現在のダイエット方法

ケトジェニックダイエットと筋トレによって身体を引き締めることに成功した原日出子さん。
現在は体型維持のため、健康的な習慣を続けています。

 

ケトジェニックダイエットの継続

ケトジェニックダイエットもともと健康目的に提案された食事法ということもあり、ダイエットに健康維持を目的としていた原日出子さんは、現在でも低糖質な食事を重視したケトジェニックダイエットを継続しています。
サラダやお肉でお腹を満たし炭水化物を控える食事は、身体に脂肪がつくことを防ぐ効果がありますよ。

 

月1回のジム通い

トレーニング食生活の改善と同時に、原日出子さんは筋トレを習慣化しました。
過去に太ってしまった原因の一つには運動不足もあったため、現在は最低でも月1回ジムに通い、指導してくれたトレーナーさんの元で運動を続けています。

 

間食にも気をつかう

プロテイン仕事や家事で忙しく働いていると、どうしてもお腹が空いてしまうときや、飲み物が飲みたくなるときがあります。
そんなとき、原日出子さんは我慢するのではなく、タンパク質の豊富なオヤツを食べることで無理のないダイエット生活を続けています。
ジャーキーやプロテインドリンクが、原日出子さんの体型維持を助ける要因の一つとなっているのです。

 

ダイエットに成功した後も、同じ生活を続けているんですね~!

健康的な食生活を習慣化するダイエットだから、減量が目標値に達したあとも同じ生活を続けることも簡単なのよ。

それにおやつを食べてもいいってことにもびっくりです。ダイエットが成功した後は、リバウンドが怖くてオヤツなんて食べられないんじゃないかって思ってました!

我慢した分だけどこかで気が緩んじゃうものなのよ。だからこそ、食べないんじゃなくて食べるものに気をつかうことで、ストレスのないダイエット生活を続けられているのよ。

 

まとめ:習慣化で継続できるダイエット

原日出子さんがダイエットに成功したのは、生活自体を見直して、ダイエットを習慣化できたってことが今回のポイントよ。

食事の改善と運動不足の解消で、健康的に痩せることができるんですね~。

一定の期間に運動量を増やすことで、一気に身体を引き締めることができるわ。食事で脂肪をつきにくくして、運動で脂肪を落とすイメージね。

そういわれるとイメージしやすいですし、きちんと理論の通ったダイエット法だってことがわかりますね!

専門家や家族みたいに、自分以外の人から応援してもらうっていうのもダイエット成功の秘訣の1つよ。これはどんなダイエットにも当てはまるものだわ。

なにごとも応援したり励ましてもらえるともっと頑張ろう!って気になれますもんね!

 

原日出子さんのダイエット方法まとめ

  • 低糖質の食事で脂肪をつけない
  • 定期的な筋トレで脂肪を落とす
  • 生活習慣化して体型を維持する