後藤真希さんの1ヶ月で8キロのダイエットに成功した方法を解説!

後藤真希さんの1ヶ月で8キロのダイエットに成功した方法を解説!

元モーニング娘。で、現役時代はスレンダー美女として一世を風靡した後藤真希さんは、2014年に一般男性と結婚し、2015年に第一子、2017年には第2子を出産しました。妊娠中には、食欲が止まらずに12kg増えたといいますが、産後ダイエットに取り組み、激やせしました。母親になった今でも抜群のプロポーションを誇り、憧れる女性も多いのではないでしょうか。今回は、後藤真希さんが産後どのように激やせしたのか、また、どのようにして体型をキープしているのか、解説していきます。

後藤真希さん、昔から綺麗でしたけど、母親になってから、ますますきれいになっていませんか?子供を二人も生んだとは思えないほど、細いですし。痩せやすい体質でうらやましい。

確かにそうね。でも後藤真希さんも、妊娠中は体重増加に悩んだこともあったのよ。

そうなんですか?意外です。どうやって痩せたんでしょう?

後藤真希さんはね、あることを継続をするころで、太りにくく痩せやすい体質を作っているの。その方法を、さっそく見てみましょう。

 

後藤真希さんは1ヶ月で8キロのダイエットに成功!

もともとスレンダーな後藤真希さん、妊娠中は12kgの体重増加があったそうなんです。
第一子を出産後もすぐに体重が戻ったことを明かしていましたが、第二子を出産したあともなんと1ヶ月でー8kgのダイエットに成功していたんです
その後も徐々に3kg減量し、トータル11キロのダイエットに成功しました。

 

後藤真希さんの基本情報

後藤真希元モーニング娘。で、出産を経験した今もスレンダーな体型を維持する後藤真希さん。
産後、思うように体重が減らず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
ここでは、日々の習慣にしていることや、ダイエットスムージーや酵素など、日ごろ後藤真希さんが愛飲しているものなど、後藤真希さんの痩せる体作りについて、徹底解説します!

 

基本情報

  • 生年月日:1985年9月23日
  • 年齢:32歳
  • 血液型:O型
  • 所属:エイベックス・マネジメント
  • 身長:159cm
  • 体重:43kg

 

後藤真希さんの太っていた過去とは?

妊娠後藤真希さんは、現在159cmに対し体重は43kg。BMIは17.0と、かなり痩せていることがわかりますね。
それでも、本人曰く妊娠中は食欲が増え、12kg太ってしまったのだそう。
妊娠中に体重が増えることは当然ですが、妊娠中の体重増加の目安は、普通体型の人で7~8kg、やせ形の人では9~12kgと言われています。
後藤真希さんはやせ形ですので、妊娠中の体重増加量は増えすぎとは言えないでしょう。
一般的には、12kg増加すると、その後元の体型に戻すのは難しいといえます。しかし、後藤真希さんはなんと1か月で8kg、その後も順調に体型を戻し、トータルー11kgのダイエットに成功したのです。

 

後藤真希さんがダイエットに成功した3つの方法

後藤真希さんは、妊娠中12kg増加したにもかかわらず、脅威のスピードで-8kgのダイエットに成功。
インスタグラムやブログなどで、以前とかわらぬ抜群のスタイルを披露したことで、話題になりました。

産後なかなか体重・体型が戻らず、悩んでいる女性も多いなかで、後藤真希さんは、産後どのようにしてダイエットを成功させたのでしょうか。

 

  1. ウォーキング・筋トレ
  2. 酵素サプリメント
  3. レッドスムージーで置き換えダイエット

 

ダイエット方法1|ウォーキング・筋トレ

運動妊娠前からウォーキングが習慣づいていたという後藤真希さんは、今でも毎朝必ずウォーキングをしているといいます。
「ウォーキングとかってめんどくさくなるけど、やることによって骨盤ケアにもなる」、「体を痩せやすく、太りづらくする」ことが大事だと語っています。
また、週に2回、1時間半程度の筋力トレーニングと軽い運動を行っているそうなんです。

主に、腹筋・ウエストひねり・ストレッチ・軽いダンベルの上げ下げを行っているそうですよ。

ウォーキングなどの有酸素運動を毎日行い、筋肉トレーニングを週に数回無理なく行うことを習慣づけることで、後藤後藤真希さんは引き締まった美しいボディを取り戻したといえますね。

 

毎朝のウォーキングかあ。それなら、私にもできそうです。筋トレも、毎日は行っていないんですね。無理していないところが、続けられるポイントですね!

そうね、続けることが一番難しいものね。ちなみに、ウォーキングなどの有酸素運動は、20分以上行うことで、痩せる効果を高めるといわれているの。

20分以上かあ。朝出社するときに、バスを利用しないで来れば、ちょうど20~30分くらい歩けますよね。

そうね。そうやって、毎朝できるように生活に組み入れていけば、続けやすいわね。

 

ダイエット方法2|酵素サプリメント

サプリメント後藤真希さんと言えば、沢山の野菜を取り入れた、一汁三菜の手料理をブログにアップしていることが多く、健康に気を使っていることがわかります。
ですが、友人たちとの外食のときは、気にせずガッツリ食べることも多かったようですよ。
そんな後藤真希さんが、食べ過ぎたなと感じた時に飲んでいたのが、酵素サプリメントのカロリナ酵素
カロリナ酵素には、89種類もの酵素が配合されており、脂肪と糖分を分解する・脂肪の吸収を抑える・食欲の抑制・代謝アップとうれしい効果がたくさんあるんです!
後藤真希さんは、食べ過ぎた時にこのカロリナ酵素を摂取することで、とりすぎたカロリーをカットすることで、外食を我慢することなく、食事を楽しんでいたのですね。

 

後藤真希さんは、カロリナ酵素を飲むことで、食事も我慢しないで済んでいるのね。普段の食生活はバランスよく食べていて、メリハリがあって素敵ね。

カロリナ酵素、さっそく買います!早く飲みはじめたい!

後藤真希さんのように、食生活にメリハリが大事なのよ、あんたみたいに毎日食べ過ぎの人は、まず普段の食生活から改善することが大切よ。

はあい。あっ今日コンビニで新作スイーツが出るんだった!帰りに買って行こうっと。

ゆる美は、毎日酵素サプリを飲むでしょうね…。

 

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ダイエット方法3|レッドスムージーで置き換えダイエット

すっきりレッドスムージー後藤真希さんが、食べ過ぎた日や外食予定の日に、酵素サプリのほかに飲むものが、レッドスムージー。
後藤真希さん曰く、「カロリーを抑えたい日の一食に置き換える」ことがおススメだとか。
レッドスムージーは、一日分の野菜・フルーツ・酵素・乳酸菌、さらに食物繊維も豊富で、健康を意識したダイエット法として、今、モデルや芸能人にも大人気なんです。さらに、ダイエットが成功したとSNSでも話題沸騰中なんですよ!
ダイエット効果が高いだけでなく、お水や豆乳・ヨーグルトなど、色々なものと相性がいいため、飲みやすく飽きにくいのも、人気の秘密。
250種類の酵素が、脂肪燃焼をサポートし、野菜やフルーツで美容もサポートしてくれるんです。後藤真希さんは、定期的にレッドスムージーで置き換えダイエットを行い、スレンダーボディと、絹のような美しいお肌を手に入れていたんですよ。

 

ここでも酵素を取り入れているんですね。酵素が、いかにダイエットに向いているのかがよくわかりますね。私、肌荒れもすごくて、このレッドスムージーなら美容とダイエット、両方が手に入るんですね。

酵素は、先に消化に使われて、残ったものが代謝に使われるの。だから、食べ過ぎて酵素が消化のほうに多く使われてしまうと、酵素不足で、代謝が悪くなってしまうのよ。

じゃあ、老廃物や脂肪を体に溜め込みやすくなっちゃうんですか?つまり、食べ過ぎな私は、酵素不足…?この肌荒れも、酵素が不足しているからなんでしょうか?

老廃物がたまることで、肌荒れの原因にもなるわ。だから、サプリやスムージーから、効率よく酵素を取り入れることで、代謝をアップさせることが大切なの。ゆる美のように食べることが大好きな人には、酵素も栄養もとれる、レッドスムージーはおススメよ。

 

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体重キープ!後藤真希さんの現在のダイエット方法

産後ダイエットを成功させた後藤真希さんですが、現在もリバウンドすることなく、スレンダーボディを維持しています。では、どのようにして体型をキープしているのでしょうか
気になる方法をご紹介します。

 

ウォーキングと筋トレ

トレーニング上記でも伝えた、ウォーキングと筋肉トレーニングですが、後藤真希さんはその習慣を維持してています。
有酸素運動は脂肪を燃焼させるダイエット法ですが、後藤真希さんのように、朝のウォーキングをすることが、より効果をアップさせる秘密なんです。朝は、体の中に余分なエネルギーがありません。その状態で運動をすると、エネルギーがない体は、蓄えられた脂肪からエネルギーを使うのです。そのため、運動は朝に行うことが、効率よくダイエットするのにおススメなんですよ。

 

半身浴

お風呂後藤真希さんには、半身浴の習慣もあるんです。
疲れも取れて綺麗になれる半身浴。じんわり汗をかくことで毛穴が開き、老廃物や余計な皮脂がでていきます。また、血行が良くなりむくみを改善させ、代謝アップを促します。
後藤真希さんは、お水を持ち込んで、40分ほど半身浴を行っています。好きな香りの入浴剤を使用し、リラックスできるそうですよ。

 

健康な食事、サポート食品の利用

栄養バランス後藤真希さんは、バランスのよい食事をしっかりとることが基本だと考えています。また、べ過ぎた日には、酵素サプリやレッドスムージーを飲み、代謝を高め痩せやすく太りにくい体質を作っているのです。
そうすることにより、友人との外食も我慢せずに食べることができ、ストレスも溜めずにダイエットができるのですね。

 

後藤真希さんのダイエットって、なんだか私にも続けられそうなものが多いんですね。

確かにそうね。ウォーキングは朝の通勤時やちょっと遠くのコンビニまで歩いてみたりも出来るし、半身浴も、好きな香りや本、音楽などをかけて楽しんでできそうだしね。

食べ過ぎた時の酵素やスムージーも、気軽に始められますしね。今の私に一番必要なのは、酵素を飲むことかな!酵素さえあれば、毎日焼肉にスイーツ食べ放題!

ちょっとゆる美!基本は、バランスのとれた食事にするっていうのを忘れちゃだめよ。酵素があっても、毎日食べてごろごろしていたら、いつまでたってもこの肉はなくならないのよ。

 

まとめ:無理せず継続していくことが大事

後藤真希さんの産後ダイエット、いかがでしたでしょうか。無理なく、生活の中でできそうなダイエット方法が多かったですよね。
この方法なら、挑戦できそうだと感じた方も多いのではないでしょうか?
後藤真希さんのダイエット法では、痩せるだけでなく、普段から太りづらい痩せ体質を作れることが分かったかと思います。ぜひ、ひとつでも挑戦してみてくださいね。

 

体型をキープするために、後藤真希さんはダイエットを習慣として続けているんですね。無理せず継続していくことが重要なんですね。

そうね。ゆる美は、自分が無理せず続けられるもの、自分に合っているものを見つけられたかしら?

はい。後藤真希さんのダイエットは、私にもできそうだし、やる気も出てきましたよ!早くあんな風に綺麗になりたいです。酵素サプリや朝のウォーキングは、毎日できそうなのでさっそくやっていきたいです。

痩せられるように、応援しているわ!頑張ってね。

 

後藤真希さんのダイエット方法まとめ

  • 食事は栄養バランスを大切にする
  • 食べ過ぎてしまった日はサプリやスムージーで置き換えをする
  • 毎朝のウォーキングや、週数回は筋肉トレーニングをする
  • リラックスと代謝アップ・むくみ改善のため、半身浴をする