ベッキーさんが美ボディ維持のためにしている方法を解説!

CMやバエティ番組で、見ない日はないというほど人気だったベッキーさんは、2016年のゲス不倫騒動で大いに世間を賑わせたことでも記憶にあたらしいですよね。長期休業を経て再始動をしたベッキーさんですが、以前の明るく元気なイメージから、美しく洗礼された女性のイメージに変わったことでも話題を呼びましたね。ベッキーさんといえば、長くて細く締まった美脚が魅力的で、多くの女性の憧れの的となっています。ここでは、憧れの美ボディの持ち主ベッキーさんのダイエット方法・体型維持の秘密について、徹底解説していきます。

ベッキーさんって、うっとりしちゃうくらいの美脚ですよね…。私もあんな風になって、ミニスカ履きたいですぅ。

本当に綺麗な体型よね。ベッキーさんの体型維持や、ダイエットの方法について、聞きたい?

聞きたい聞きたい!お願いします!私のおせんべいあげるので教えてください~!

おせんべいはいらないわよ。ゆる美はいつでもおやつ持ち歩いているのね…。ミニスカを履きたいゆる美に、ベッキーさんの美脚の秘密教えてあげるわ!

 

ベッキーさんは毎日の習慣で美ボディを維持!

ベッキーさんと言えば、華奢な体と長い手足で、多くの女性が憧れるスタイルの持ち主ですよね。体重は非公開とされていますが、ネットでは39kgとの情報があります。
ベッキーさんの身長である157cmの美容体重は49kgですので、体重が39kgだとすると、かなり痩せていることが分かります。テレビや雑誌で活躍しており、多忙なベッキーさんは、どのようにしてあの美ボディを維持しているのでしょうか?その秘密は、ベッキーさんの毎日の習慣にあったんです。
 

ベッキーさんの基本情報

ベッキーイギリス人の父と、日本人の母を持つ、ハーフタレントのベッキーさん。14歳で芸能界入りをすると、テレビ東京「おはスタ」のおはガールに大抜擢され一躍人気者になります。その後も、整った顔とスレンダーな体型、そして明るく素直で、元気な人柄のベッキーさんは、多くのレギュラー番組を抱える大人気タレントとなりました。
しかし、2016年1月に、”ゲスの極み乙女”のボーカル川谷絵音さんとの不倫が週刊文春に報じられると、連日メディアで大きく報道されるほどの大ニュースとなりました。クリーンなイメージだったベッキーさんは、この一連の報道により、レギュラー番組・CMは降板し、芸能活動も休止することになったのです。
その後、104日の休止を経て、2016年7月に芸能活動を再開されると、再びテレビで活躍されるようになりました。
 

基本情報

  • 生年月日:1984年3月6日
  • 年齢:34歳
  • 所属:サンミュージック
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開

 

ベッキーさんの太っていた過去とは?

ベッキー 激やせベッキーさんは、もともとスレンダーで、太っていた時期はなく、むしろ心配されるほどの激痩せが話題になることが多いんです。
レギュラー番組をいくつも抱えるベッキーさんは、体のことを考え、体に優しいご飯を心掛けていたそうですが、そうするとすぐに痩せてしまうようです。「自分の中で決めた”絶対ここまで落としちゃいけないゾーン”まで落ちてしまいました」ともいうほど、痩せやすい体質のようですね。
 

ベッキーさんが体型維持のために行う3つの方法

ベッキーさんは、痩せすぎないように、意識的に食べるようにしているそうですが、逆に食べ過ぎることで太らないように食事内容を考えたりと、食事にはかなり気を遣っているんです。また、ベッキーさんは美脚を維持するために、毎日行っていることがあるんですよ。
その方法は、美容にも健康にも気を配った方法だったんです。ベッキーさんのスタイルの維持の方法について、3つに分けてご説明していきます。
 

  1. 体に優しい食生活
  2. オーバーアクションウォーキング
  3. 冷え取り健康法

 

ダイエット方法1|体に優しい食生活

野菜ベッキーさんは、ランチは大盛りか二人前を注文したり、朝からおかゆを二杯食べたりと、本人曰く「よく食べる」そうなんです。では、そんなによく食べるベッキーさんですが、なぜ太らないのでしょうか?それは、ベッキーさんが普段食べているものに秘密があったんです。
多忙なベッキーさんですが、週3~4日は自炊しており、食事内容としては、野菜を積極的に摂るようにしているんだとか。食物繊維の多い野菜は、ダイエットの定番とも言えますね。ベッキーさんは、野菜をスープにして食べていることが多いんですよ。
野菜スープのレシピは、好きな野菜を、水とチキンスープの素や、コンソメスープの素などと一緒に煮込むだけなので、手軽にできます。
野菜スープは温かいので、飲むと体が温まるとともに血流がよくなり、冷え症やむくみ改善に効果的なんですよ。さらに、加熱により溶けだした野菜のビタミン・ミネラルが、スープにして飲むことで余すことなく摂取でき、痩せ体質へ導いてくれるんです。ダイエット中は、食事量を我慢しなくちゃいけないこともあり、つらいことも多いですが、野菜スープならカロリーが低いので、お腹いっぱい食べれちゃうところも、続けやすいポイントですね。
 

ベッキーさん、本当に細いから全然食べないのかと思っていました~。結構食べるんですね。

確かにそう思うわよね。食べる量が多くても太らないのは、ベッキーさんの食事内容にあるの。野菜中心にすればカロリーを抑えられて、痩せやすい体質にもなれるのよ。

痩せやすい体質、私もなりたいです!ベッキーさんが取り入れている野菜スープは、作るのも簡単だし、お腹いっぱいになるし、やってみたいです。

ゆる美みたいに、食欲旺盛で、お腹いっぱい食べたい人には、野菜スープはおすすめなのよ。さっそく作ってみてね。

 

ダイエット方法2|オーバーアクションウォーキング

美脚ベッキーさんと言えば、美脚のイメージが強い方も多いですよね。あの美脚は、どのようにして作られているのでしょうか?
それはずばりウォーキングです。ベッキーさんは、毎日1時間のウォーキングを必ずしているんですよ。ウォーキングは、有酸素運動でダイエットに効果が高い運動法として有名ですよね。ただし普通のウォーキングではなく、「オーバーアクションウォーキング」なんです。「オーバーアクションウォーキング」とは、どのような方法なのでしょうか。
その名の通り、普通のウォーキングの動きをオーバーにして歩くことで、腕を大きく振り、足を大きく踏み出します。ベッキーさんは、オーバーアクションにすることで、ウォーキングの効果を高めているのですね。
また、ウォーキングをするときにとても大切なのが、歩く姿勢です。皆さんは正しい姿勢で歩けていますか?正しい姿勢で歩くと、消費カロリーがアップするだけではなく、骨盤のゆがみが矯正され、バランスの良いスタイルとなり、美脚になりやすくなるんですよ。
正しい姿勢での歩き方は、
 

  • 頭のてっぺんを上から吊り上げられるイメージ
  • お尻をきゅっと締める
  • あごは少し引き、目線はまっすぐ前
  • かかとから着地し、つま先で地面を蹴る

 
これを意識しながら歩くと、さらにウォーキングの効果があがります。ぜひ、正しい姿勢を意識しながらウォーキングをしてみてくださいね。
 

オーバーアクションウォーキングって、すごく効果が高そうですね!

そうなの。腕や足の動きを大きくするだけなのに、全身を使っている感じがするわよね。全身にバランスよく筋肉がつくから、スタイルを良くするにはウォーキングはぜひ取り入れたいわね。

歩く姿勢も、しっかり意識すると、お腹も引き締まりそうですね!

正しい姿勢で立っているだけでも、普段よりスマートに見えるわよ。姿勢の重要性がわかったわね。

 

ダイエット方法3|冷え取り健康法

温活ベッキーさんは、体を冷やさないように心がけており、その冷え対策についてテレビでも語っていました。
「靴下を4枚以上履く、冷え取り健康法というものにはまっている」と明かしたベッキーさんは、シルクの5本指靴下、ウールの5本指靴下、シルクの丸指靴下、ウールの丸指靴下の順番で、計4枚の靴下を毎日履いているんですよ。厚みが出るため、シューズはいつも大きめのサイズを購入しているんです。冬場の寒さが厳しい時には枚数を増やしたり、夏場の熱い時期でも4枚重ねて履くなど、徹底して足元を温めるように心がけているんですね。
ただ靴下を重ね履きすればいいというわけではなく、重要なのは「冷え取り靴下」を購入し、順番通りに履くことだとも語っていて、ベッキーさんのこだわりがわかりますね。
人の下半身は、上半身と比べ、体温が3~5度程度低いといわれています。
冷えは万病の元とも言われているように、足が冷えていると血流が滞り、老廃物を体に溜め込んでしまうんです。肌のくすみ、肌荒れ、太りやすい体になるなどの美容面での影響はもちろん、高血圧や糖尿病、不妊症など、健康面でも不調を来たしやすいといわれているんです。
温めることで血行を改善し、老廃物を溜めにくい体作りができるんですね。
 

ベッキーさんの美脚の基本は、冷え取りをすることだっていうのがわかったかしら?

足の冷えって、ダイエットにそこまで関係ないと思っていました。昨日も布団もかけずに冷房をガンガンかけて、体冷やしちゃっていましたよ…。

冷えは、体型には直接影響ないと思っている人も多いのよね。でも、冷えは、太りやすく痩せにくい体質をつくってしまうのよ。

恐ろしいです~!太りやすいのは冷えが関係しているなんて!今日からしっかり足元温めて、痩せやすい体作りをめざします!

 

体型キープ!ベッキーさんの美容・健康方法

ベッキーさんは、前述した食事の工夫・ウォーキング・冷え取り健康法を続けているのですが、他にも現在行っている体型維持の方法があります。
美ボディを維持するため、ベッキーさんは生活の中に取り入れている美容・健康法があるんですよ。その2つの方法を解説していきますね。
 

半身浴

お風呂体を冷えないようにしないと、すぐに肌荒れが出てしまうというベッキーさんは、”冷え取り健康法”である、半身浴も毎日行っているんです。
リラックス効果もあり、美容にもいい半身浴は、老廃物の除去・血流改善・むくみ改善・疲労回復など、うれしい効果がたくさんあります。痩せやすく、健康な体へ体質改善できると、多くの芸能人も行っていますよね。
正しい半身浴のポイントを説明します。
 

  • お湯の温度は38~40度
  • 入浴前には水分補給をする
  • 湯船のふたを開け、浴室を温める
  • 心臓がお湯につからないよう、胸下あたりまでつかるようにする
  • 20~30分つかる
  • 上半身はタオルを巻き、冷えないようにする
  • 入浴中も水分補給を

 
体調によって、入浴時間は調節してくださいね。ただし、入浴時間が長ければ長いほどいいというものではありません。乾燥肌の原因にもなりますので、入浴時間の目安は覚えておきましょう。
また、入浴中にマッサージを行うと、さらに効果的です。好きなアロマオイルなどを用意すると、リラックス効果が高まり、安眠を促す作用もありますよ。
 

快眠

睡眠ベッキーさんが、「どんな健康法よりもどんな美容法よりも大事」と考えているのが、”睡眠”です。
「睡眠というものを意識すると、いろいろなことがガラッと変わってきます。肌も、体調も、一日の充実感も。その日の活動の疲れを取るために寝るという意識だったけど、今は良い睡眠を取るためにその日をどう過ごすかということを意識しています。睡眠がメイン
ブログでは上記のように語っているベッキーさん。実は睡眠とダイエットとは深いつながりがあったのです。
睡眠時間が5時間以上の人と比べ、5時間未満の人は、肥満になりやすいことがわかっているのです。睡眠時間が短いと、満腹ホルモンが減り、空腹ホルモンが増えるため、食欲がまして太りやすくなってしまうんですね。
また、ダイエットに成功しても、睡眠不足が続くとリバウンドしやすいこともわかっています。しっかりと睡眠をとることが、痩せやすい体・リバウンドしにくい体を作ることが分かりますね。
また、良質な睡眠は、肌の水分やコラーゲンの生成を増やし、美肌を作ってくれます。睡眠ホルモンにはアンチエイジングの働きもあり、綺麗になりたい女性にとって、睡眠は何より重要であると言えるでしょう。
ベッキーさんは、年齢を重ねるごとに美しくなって見えるのは、睡眠を大切にしているからだったんですね。
 

半身浴と睡眠って、私たちにも毎日できることですね!さっそく実践します~。

お肌にもダイエットにもいいから、忙しい大人の女性にこそ、しっかり入浴と睡眠が必要だって分かったわね。

はい!凛子さんのスパルタで、忙しく過ごす私にも休息が必要です~。さっそく、おやすみなさい~。

ちょっと、ゆる美、仕事中よ!日中はちゃんと動いて、夜にしっかり眠ることが大切なのよ!ゆる美みたいに間食する人が四六時中寝ていたらどんどん太るわよー!

 

まとめ:健康と美容に気を遣ったダイエットをしよう

ベッキーさんのスタイル維持の方法は、ダイエットだけじゃなく、体にも気を配った方法だなって思いました~。

そうね。多忙なベッキーさんだからこそ、綺麗のためにはまず健康な体を作る重要性が分かったのね。

冷えを気にせず、好きなものを食べて、夜更かしをして、運動もせずだらだらしている私の生活とは、真逆でした…。

あら、それが分かっただけでもよかったわ。綺麗は一日にしてならず。毎日の健康管理から、美を追求していきましょうね。

 

ベッキーさんのダイエット方法まとめ

  • 食事は野菜スープを取り入れる
  • 半身浴・冷え取り靴下で”冷え取り健康法”
  • 毎日のオーバーアクションウォーキング
  • 良質な睡眠が一番の美容・健康法