麻木久仁子さんが1ヶ月で1.6キロのダイエットに成功した方法を解説!

麻木久仁子さんが1ヶ月で1.6キロのダイエットに成功した方法を解説!

司会やコメンテーターとして活躍し、数々のクイズ番組にも出演。美貌を兼ね備えた才女として人気のあるタレント、麻木久仁子さん。麻木久仁子さんは、便秘によるぽっこりお腹に悩んでいました。若い頃に比べて数値の上がってしまったウエストを引き締めるため、麻木久仁子さんはとあるテレビ番組で、ダイエット企画にチャレンジしました。ダイエットの結果、たった1ヶ月で1.6kgの体重減少と、-3.7cmのウエスト引き締めに成功!お通じの悩みと体型の悩みの両方を解決した、麻木久仁子さんのダイエット方法についてご紹介します。

凛子さ~ん、聞いてください~。最近中々お通じが来なくてお腹がポッコリでちゃって……。

あら、いつもと違うゆったりした服を着てると思ったら、そういう理由だったのね。便秘はぽっこりお腹だけじゃなく、肌荒れの原因になって大変よね。

通りでお肌の調子が悪いわけです~。このままじゃ見た目デブまっしぐらですよね?どうしたらいいんでしょう~……。

それならゆる美におすすめのダイエット法があるわ。タレントの麻木久仁子さんが挑戦して成功した、お通じ改善ダイエットよ。

麻木久仁子さんってあのスレンダーなタレントさんですよね。私もあんな風になれるんでしょうか~?ぜひ教えてください~!

 

麻木久仁子さんは1ヶ月で1.6キロのダイエットに成功!

タレントの麻木久仁子さんは、便秘によってぽっこりと張ってしまったお腹の悩みを改善するため、名医のTHE太鼓判!というテレビ番組にて、ダイエット企画に挑戦しました!
腸内に溜まってしまった便を外に出し、お腹周りを引き締めることが目的です。
医師が考案した食事法と運動の組み合わせにより、麻木久仁子さんは見事お通じ改善ウエストの引き締めに成功!
1.6kgの減量とウエスト-3.7cmという結果を手に入れました。

 

麻木久仁子さんの基本情報

麻木久仁子麻木久仁子さんは通っていた学習院大学を中退した後、芸能界へ足を踏み入れました。
初めてのテレビデビューでは東京ディズニーランドのCMに出演し、次はテレビドラマで女優デビュー。
やがて司会としての仕事が多く舞い込むようになり、司会者やコメンテーターとしてのイメージを確立していったのです。
数々のクイズ番組にもゲストとして出演しており、自身でクイズ番組にて共演する頻度の高い芸能人を集めたクイズサミットという集まりを主催し、定期的な食事会を開くなど、友人関係も充実しています。

 

基本情報

  • 生年月日:1962年11月12日
  • 年齢:55歳
  • 星座:さそり座
  • 所属:パールダッシュ
  • 身長:159cm
  • 体重:47kg

 

麻木久仁子さんの太っていた過去とは?

ダイエット麻木久仁子さんはデビュー当時から現在まで、40kg台に体重をキープしており、約160cmの身長から考えても十分痩せている女性と言えます。
しかし麻木久仁子さんはウエストが胸囲と殆ど変わらぬ数値であることに悩んでいました。
その原因は生活習慣の積み重ねによってバランスの崩れてしまった腸内環境と、便秘薬がなければ排泄できないほどに溜まってしまった便にありました。
体型を引き締めるために、且つ健康的な肉体を手に入れるために、麻木久仁子さんはダイエットを決意したのです。

 

麻木久仁子さんがダイエットに成功した3つの方法

腸内にはたくさんの細菌がおり、総称には腸内フローラという言葉が使われます。まるで花畑のようにたくさんの細菌が並んでいる様子から名前が付けられました。
腸内フローラのバランスが崩れると、便秘が起こり、肌荒れ頭痛腹痛といった症状に繋がっていきます。
便秘薬がなければ満足な排泄ができないという症状を持っていた麻木久仁子さんも、腸内フローラのバランスが崩れてしまっていました。
麻木久仁子さんは腸内の環境を適切に整え、便秘を解消するダイエット法に取り組みました。

 

  1. モーニングヨーグルト
  2. タンパク質を制限
  3. 整腸トレーニング

 

ダイエット方法1|モーニングヨーグルト

ヨーグルト腸の活動が一番スムーズに行われるのは、朝の時間帯だと言われています。
ですから朝のうちに食べ物を摂取することで、腸内に溜まった便を排泄するよう促すことができます。
同時に腸内フローラを整えるために、麻木久仁子さんはヨーグルトを食べる習慣を始めました。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌といった様々な細菌が、腸内フローラのバランス調整に役立ち、便秘の改善に貢献してくれるのです。

 

ヨーグルトや乳酸菌が便秘改善に役立つっていうのはよく聞きますけれど、朝のうちに食べたほうがいいのは初めて知りました~!

夕食を食べて、夜のうちにゆっくり消化された食べ物が腸の中に溜まっているのよ。それを排出するために朝は腸の活動が活発になるのね。

なるほど~。だから朝食を食べて、さらに運動を活発にするんですね~!

そういうことね。ヨーグルトを朝食に食べるのは、まさに一石二鳥と言えるわね。

 

ダイエット方法2|肉の量を制限

タンパク質タンパク質は身体を作るのに必要な栄養素ですが、腸内の悪玉菌を増やしてしまう働きがあります。
そのため便秘がちの人は食べるお肉の量を制限することがお勧めされます。
麻木久仁子さんも2週間のダイエット生活の中で、一週間のうちに食べられるお肉の量を500gに限定しました。1日に換算すると大体70gという計算になります。
タンパク質を控えることで素早く腸内フローラを整えられるようにしたのです。

 

お肉の食べる量も制限しなきゃいけないんですね~。私はよくランチでも肉を頼んじゃうので、便秘ぎみなのもそういうことなのかもしれません~……。

必ずしもそうというわけではないけれど、便秘に悩んでいるうちはなるべく控えた方がいいわね。どうしても食べたい時にはヨーグルトや野菜と一緒に食べることで、腸への悪影響を抑えることができるわ。

ここでもヨーグルトが活躍するんですね~!しっかり覚えておきます~。

食べる時間も活動が活発な朝のうちにした方がいいわ。朝食のヨーグルトと一緒に食べるというのが理想的かしらね。

 

ダイエット方法3|整腸トレーニング

整腸衰えてしまった腸の運動を活発にしてお通じを促すために、麻木久仁子さんは毎日の整腸トレーニングを続けました。
やり方は簡単で時間もかからないもので、座って行うことができるんですよ。
まず、椅子に座り背筋をまっすぐ伸ばします。
その姿勢を保ったまま、腰を捻るようにお尻を動かして、歩いている時の体の動きを真似するように、左右交互に運動します。2往復1セットを目安に、朝昼晩の3回行います。
お腹を捻る形になるので、実際に腸が動いているのが分かるでしょう。
整腸トレーニングをすることで、外からの刺激によって、排泄の動きを促すことができるのです。

 

便秘を改善するためのトレーニングがあるなんて知りませんでした~!座ったままできるので、仕事場でも気にしないでできそうですね~。

時間帯もそうだけれど、1日のうちに定期的に複数回行うことが大事よ。朝は時間がなくて出来ないって人も、ちょっとした時間を見つけて続けていくことをおすすめするわ。

歩くように、っていうのを意識すると運動のことがわかりやすいですね~。腸内がくるくる言ってるのがわかります~!

早速挑戦してるのね。私も今日はお通じがまだだったし、少し続けてみようかしら。

 

体重キープ!麻木久仁子さんの現在のダイエット方法

見事ダイエットに成功し、ぽっこり出ていてお腹を引き締めることに成功した麻木久仁子さんは、現在体重は47kg。
お通じが改善したことでウエストの値も下がり、便秘という悩みがなくなったことのうれしさから、現在もダイエット中に行っていた習慣を続けています。

 

朝食にはヨーグルト

ヨーグルト朝忙しかったり、ダイエットという観点からも朝食を抜く女性は多いでしょう。
しかしお通じを促すには、朝食をしっかり食べることが大切。
麻木久仁子さんは現在も朝食としてヨーグルトを食べる生活を続けています。

 

タンパク質をセーブする

タンパク質腸内の悪玉菌を増やす原因となるタンパク質を制限するため、麻木久仁子さんは一週間のうちに500g以内にお肉の摂取量を抑えています。
全く食べないということは難しいでしょうが、野菜やフルーツといった他の栄養素とのバランスを考えて摂取することで、便秘の原因となる事を防いでいるのです。

 

整腸トレーニングの習慣化

腸内環境整腸トレーニングを始めて以来、便秘薬が必要なくなったと言う麻木久仁子さん。
その効果を実感しただけあって、現在も2往復1セット、1日3回の整腸トレーニングを続けています。
朝食を食べた後出勤するまでの少しの時間、職場に出てからのお昼休みなどを活用してトレーニングを続けることで、毎日快便で悩みのない生活を送ることができるのです。

 

簡単なポイント押さえて日常生活に取り入れることで、便秘を改善することができるんですね~!麻木久仁子さんは2週間で効果が出たということで、私も挑戦してみようと思います~。

継続は力なりというように、1日2日じゃ効果を出すのは難しいわ。最低でも10日まずは挑戦してみることが大切よ。

わかりました~。まずは今日明日の朝食べるためのヨーグルトを買うところから始めてみます~。

フルーツ入りのヨーグルトなども売られているから、合わせて他の栄養素が取りたいという人はそちらを選んでもいいわ。お肉を食べる予定がある人もヨーグルトの用意を検討してみてね。

 

まとめ:お通じ改善でウエスト引き締めダイエット

便秘が改善するだけで、ぽっこり出ていたお腹が引っ込んで見た目から痩せることができますね~。

それだけじゃないわ。便秘が原因で起こっている肌荒れや、頭痛といった症状も改善できるの。最近体調が悪いという人は、自分でお腹を押してみて、どこか痛むようだったら便秘を疑った方がいいわ。

そういう確かめ方もあるんですね~。あ、確かに私は下っ腹のところが少し痛みます……。

お腹が張った感覚も便秘のサインよ。一気に改善したいと思った時には、今回紹介した、麻木久仁子さんお墨付きのダイエットに、是非挑戦してみてほしいわ。

 

麻木久仁子さんのダイエット方法まとめ

  • 朝食にヨーグルトを食べる
  • タンパク質を制限する
  • 整腸トレーニング