akinaさんが半年で14.2キロのダイエットに成功した方法を解説!

akinaさんが半年で14.2キロのダイエットに成功した方法を解説!

産後ダイエットで大幅な減量に成功したタレントのakinaさん。そんな彼女のダイエット方法が、今話題になっているんです。運動はあまりしないというakinaさんのダイエット成功の秘訣は、食生活の見直しにありました。具体的にどうやって食生活を見直すのか、食事方法のポイントやオススメのサプリメントをご紹介いたします!

凛子さん〜!akinaさんがダイエットに成功した話、聞きましたか〜?

知ってるわよ!ブログで話題だもの!これまでのダイエット情報の中でも、こんなに大幅な減量に成功している人ってあまりいないわよね!

しかも、akinaさん、ブログでダイエットの質問に答えたり、トークショーも行なったりして、みんなのダイエットの悩みに答えてくれているからすごく参考になるんですぅ〜。

私もakinaさんのダイエット情報が見たいわ!ゆる美、akinaさんのダイエット情報、一緒に調べましょう!

 

akinaさんは半年で14.2キロのダイエットに成功!

タレントのakinaさんは、お笑い芸人のビビる大木さんと2013年に結婚。その後無事出産を終え、一児の母として育児や家事をこなしています。
akinaさんは、妊娠中に10キロ太り、なかなか体重が戻らず嘆いていました。そんな中、一念発起
しダイエットを開始すると、半年で14.2キロもの減量に成功したのです!
ファンからは、akinaさんのダイエット方法についての問い合わせが殺到し、akinaさんは現在、自身のブログやトークショーでダイエット術を伝授しています。

 

akinaさんの基本情報

akinaakinaさんといえば、満島ひかりさんらと共に、Folder5のアイドルとして活躍していたことで有名ですよね。akinaさんは、Folder5でフロントメンバーとして人気を集めていました。
その後、ソロでも歌手や女優として活躍し、バラエティー番組にも多く出演。
現在は、一児の母として、ビビる大木さんと共に子育てに励んでいます。

 

基本情報

  • 生年月日:1985年6月19日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:沖縄県
  • 所属:Gオフィス
  • 身長:150cm
  • 体重:39.8キロ

 

akinaさんの太っていた過去とは?

akina_beforeakinaさんはなんと妊娠中に10キロ太り、ピーク時には150cmで54キロにまで達してしまったそうです。akinaさんは、妊娠中にトレーニングに通っていたため、自分では太った実感がなかったそうです。しかし、産後、出産前に履いてたジーンズが入らず、ついにダイエットを開始。その後、akinaさんのダイエットは着実に成果を見せ、産後トータル14.2キロもの減量に成功したのです。

 

akinaさんがダイエットに成功した3つの方法

産後、仕事と育児を抱え、毎日忙しく過ごすakinaさん。出産前に行っていたというトレーニングに通う事も難しくなり、自宅でできるダイエットを編み出しました。ダイエットには「1ヶ月に3キロ減量」という目標を掲げ、食事の見直しやサプリメントの摂取を開始。すると、半年後にはマイナス14キロの大幅なダイエットに成功!記者会見でも「Folder5で活動していた、高校生の頃の体重まで戻っちゃいました」と発表していました。

 

  1. 毎回の食事の写真を撮る
  2. 食材を変えてみる
  3. 酵素のサプリメントを飲む

 

ダイエット方法1|毎回の食事の写真を撮る

食事管理akinaさんは、ダイエットを上手に行うポイントとして、運動よりも食生活の見直しが大切だとしています。akinaさんご自身も、食生活:運動=7:3くらいの割合でダイエットに取り組んでいました。
ダイエットの始め方として、まずは、朝、昼、晩、間食、と食べたものを全て写真に収めます。すると、ダイエット中にありがちな「食べてないのに痩せない」と思ってしまうその理由を、写真の中に見つけることができるんです。
自分自身の食事の問題を、食べた後の記憶や感覚に頼るのではなく、写真に収めて目で見ながら検証することが、akinaさんの「痩せる技」なのです。

 

確かに、食事が終わった後に、何をどれくらい食べたか思い出そうとしても曖昧になっちゃいますよね~。

そうね~。ゆる美は、いつも「ランチが少なめだったから…」ってすぐにお菓子を食べちゃうけど、写真があれば、本当にそれが少なめだったか確認できるようにわね!

あ~証拠があれば、言い逃れできなくなっちゃいます~。

そうでしょう!写真もダイエットのレコードとして、コレクションするといいわね。

はーい、ダイエットアルバム作ります~。

 

ダイエット方法2|食材を変えてみる

グルテンフリーakinaさんは、ダイエットをする時に、食べることを我慢するのではなく、食べ物の選び方、食べ方に気をつけていました。例えば、パンが食べたくなったら、グルテンフリーのパンを食べたり、パスタが食べたくなったら、米粉を使用したパスタを食べたりしたそうです。食べれないことへのストレスをなくすと、ダイエット中でも、食材選びが楽しくなり、健康への関心も高まりますよ。
akinaさんは、出産後、すぐ作れて食べられる丼物やパンなどに頼っていたそうですが、ダイエットがきっかけで食生活が見直すことができたと、ご自身のブログでコメントしていました。

 

食材を変えてみるのはいいアイディアですよね~。わたしも、夜中にどうしてもラーメンが食べたくなったら、春雨をつかってラーメンを作りますぅ。

夜中にラーメンはおすすめしないけど、でも、カロリーの摂取をコントロールできているところは偉いわね。炭水化物も、全く取らないのは体にもよくないから、akinaさんのように食材を選んで使用することは大切ね!

そうですね。砂糖を使用していない太らないチョコレートもあれば嬉しいですよね~。

ダメよ。そんなものがあったら、ゆる美、食べ過ぎちゃうもの~。

 

ダイエット方法3|酵素のサプリメントを飲む

酵水素328選酵素のサプリメントを用いダイエットに成功したことでトークショーを開催したほど、akinaさんは酵素のサプリメントを愛用していました。akinaさんが飲んでいたのは、ジェイフロンティア株式会社の『酵水素328選』シリーズのサプリメント。1日1回3粒を目安に、毎日継続して飲むことを習慣にすることがポイントのようです。

 

酵素のサプリメントって今すごく流行っていますよね~。この『酵水素328選』シリーズは、akinaさんの他にもお笑いコンビの川村エミコさん&白鳥久美子さんも利用して、28.3キロも痩せたって聞きましたよ~。

そうね、酵素も色々なサプリメントがでているけど、自分に合ったものを摂取するとダイエット効果も高いそうよ。

そうなんですね~。でもみんな、酵素のサプリメントだけを摂取して痩せたんじゃなくて、食事の見直しや運動も一緒にしていたみたいですね~。

そうね、やっぱり1つのことに頼るのではなくて、何事もバランスが必要ね。サプリメントの摂取も、効果が出ないとすぐにやめるんじゃなくて、生活習慣として毎日継続させることが大切よね。

 

体重キープ!akinaさんの現在のダイエット方法

産後ダイエットでマイナス14.2キロと大幅な減量に成功したakinaさんですが、現在もそのスリムな体型をキープするために、普段からヘルシーな食生活や簡単なエクササイズを取り入れています。

 

お腹が空いたときは、ライスミルクを飲む

ライスミルク甘いものが食べたくなった時や小腹が空いた時は、ライスミルクを80ml~100mlくらい飲んでいるそうです。ライスミルクは、お米をミルク状にした飲み物で、植物性のため、ヘルシーで栄養価が高く、牛乳、豆乳と並ぶ第3のミルクとして人気が高まっているんですよ。

 

ヘルシーなコンビニ食品をチェック

サラダチキンakinaさんは、忙しい時でも、食事の栄養素やカロリーのチェックを怠りません。最近では、コンビニでも卵や牛乳を使っていないお菓子や、ヘルシーなサラダチキンや豆腐があるので、外出中や仕事の時でも食べるものに注意を払っているんです。

 

加圧トレーニングを取り入れる

トレーニングakinaさんは、現在加圧トレーニングをしているようです。加圧トレーニングをすることで、全身の筋肉量をアップさせ、ホルモンを分泌させたり、代謝を効率的にあげることができるんです。さらに、akinaさんは自宅でも、小さなお子様を抱えたりあやしたりしながら、エクササイズを行なっているようですよ。

 

忙しい生活の中でも、できることを探してダイエットに積極的に取り入れているところがすごいですね〜。

そうね〜。とくに、食べるものに気をつけることは、食材さえ見つけてしまえば手軽で続けられそうね。

最近は、外食やコンビニでも、結構ヘルシーな食事が増えているから、ダイエット中でも困ることが減りましたよね〜。

本当ね。ダイエットに取り込めるものはなんでも取り込んでいくといいと思うわ!

 

まとめ:ダイエットのポイントは、運動より食事の見直しです!

ダイエットで大切なことは、食生活の見直しでしたね〜。

そうね、akinaさんのように、グルテンフリーのパンを食べて見たり、ライスミルクを飲んでみたり、食材を見直すだけでも摂取カロリーが大幅に変わってきそうよね。

本当です〜。食べれないストレスがないだけで、ダイエットが続けられそうですぅ!

あとはサプリメントも飲んで、栄養バランスも整えたらバッチリね。

凛子さん、今から一緒に酵素のサプリメント買いに行きましょう〜。

 

akinaさんのダイエット方法まとめ

  • 食事を写真で記録し、食生活を見直すこと。
  • 食事を我慢するのではなく、代用できるヘルシーな食材を使うこと。
  • 酵素のサプリメントを飲むこと。
  • 運動よりも、食生活を見直すこと。