あびる優さんが3ヶ月で16キロのダイエットに成功した方法を解説!

あびる優さんが3ヶ月で16キロのダイエットに成功した方法を解説!

色っぽくて、スタイルもいい!グラビアの仕事も多くこなしているあびる優さんは、156cmで体重38キロという、とってもスリムな女性です。でも、妊娠中には今より16キロも太っていました。出産後、あびる優さんは「これはヤバい」とダイエットを開始。みるみるうちに体型を元に戻し、見事ダイエットに成功しました。ここでは、あびる優さんの無理せず食事の管理をする産後ダイエットを詳しくご紹介していきます。

ゆる美、見て~!私の大好きなあびる優さんのブログ!

うわぁ~楽しそうな写真がいっぱい!

そうなのよ~素敵でしょ~?結構お友達とご飯に行っている写真が多いわね~。

確かに。しかも、あびる優さん、ラーメンとかメロンソーダとか、結構カロリー高そうなものばっかり食べてません?

そうね…でも、見てよ、この体型!すっごく細くて綺麗でしょ?

そうですよね~しかも胸はグラマラスだし、羨ましいですぅ。

どうやって体型キープをしているのかしら…

 

あびる優さんは3ヶ月で16キロのダイエットに成功!

美脚でセクシーな女優、あびる優さんは、156cmの身長に対し体重は38~40キロと、とってもスリムな体型をしています。ウワサによると、母親譲りの体型で、なかなか太りにくいんだとか。しかし、そんなあびる優さんも妊娠を機に16キロも太ってしまったんです!
今まで食事制限やダイエットのための運動をしたことがないというあびる優さんでしたが、産後ダイエットを開始し、見事3ヶ月で16キロの減量に成功しました!

 

あびる優さんの基本情報

あびる優あびる優さんが芸能界デビューをしたのは、2001年。テレビ東京系・朝の児童向け番組「おはスタ」のアシスタントおはガールで人気となり、その後は、グラビア女優や、モデル、タレントとして数多くのテレビや雑誌に出演してきました。
そして、2014年には、キックボクサーの才賀紀左衛門さんと結婚。その後、2015年5月には第一子を出産しました。

 

基本情報

  • 生年月日:1986年7月4日
  • 年齢:32歳
  • 出生地:福岡県大牟田市
  • 所属:ホリプロ
  • 身長:156cm
  • 体重:38~40kg

 

あびる優さんの太っていた過去とは?

あびる優_beforeスリムな体型で知られるあびる優さんですが、2015年に妊娠し、同時に16キロも太ってしまったそうです。もともとスレンダーな体型なので、16キロの増加はなかなか体に負担が大きかったようですね。出産をすると早速ダイエットに取り組み、なんと3ヶ月で16キロを見事に落とすことに成功しました。食べることが大好きというあびる優さんは、無理をせずダイエットをすることを目標に掲げ、食事の置き換えを実施したんですよ。

 

あびる優さんがダイエットに成功した4つの方法

あびる優さんのダイエットは、過度な食事制限や運動を一切しないというのがポイントです。ダイエット中でも、基本的には普段通りの生活を楽しんでいました。
しかし、体重のコントロールの為に、食生活への工夫は怠りません。定期的に食事を低カロリーのドリンクに置き換えたり、カロリーの高い食べ物は朝や昼に食べたりと、無理をしない程度にダイエットをしていたんですよ。

 

  1. 食事の置き換えダイエット
  2. 食べる時間を調節する
  3. 甘いものを食べない
  4. 気が向いたら運動をする

 

ダイエット方法1|食事の置き換えダイエット

酵素ドリンクあびる優さんは、ダイエット中にも普段と変わらない食生活を送っていました。しかし、食べ過ぎてしまった翌日は、どこか1食を酵素ドリンクに置き換えてプチ断食を行なっていたのです。このプチ断食を行うことで、体内に脂肪を蓄えるのを防いでいたようですね。栄養価の高いダイエットドリンクを利用して、必要なカロリーや栄養を補いつつ、食べ過ぎたあとの調整を行うことがポイントです。何も食べない断食はストレスになるのでやらないのが、あびる優さん流のダイエットなのです。

 

置き換えダイエットなら断食と違って栄養素を取りながらカロリーを抑えることができるので健康的でいい気がします~。

そうね、食べないと、それがストレスになったり、次に食べた時の吸収率が増えたりしてしまうから、置き換えダイエットはいいアイディアよね。

しかも、最近はやりの酵素で置き換えダイエットをしているって、さすがあびる優さんです~。

そうね、酵素は栄養素もたっぷり摂れるからいいわね~!

 

ダイエット方法2|食べる時間を調節する

痩せ時間あびる優さんは、ご自身のインスタグラムにラーメンや沢山のおいしそうな食事の写真を載せていることからもわかるように、食べることが大好きなんです。ダイエットをしていても、高カロリーな食事をとっていることには驚きですよね。
しかし、あびる優さんは、食べる時間に着目していたのです。高カロリーな食事やお菓子は、朝や昼に摂るようにしてました。習慣になっていたお酒を飲んだの後のラーメンも、ダイエットを機に卒業したそうです。あびる優さんは、カロリー摂取を午前中に持ってくることで、食事の消化をしっかり行うようにしていました。

 

あびる優さんの食べる時間を調節する方法は、18時以降は食べないっていうものじゃないから、ストレスもなさそうですよね~。

そうね。夕方以降は体の動きも少なくなるから、エネルギーのいる日中にしっかりとご飯を食べるのは効率的ね!

ラーメンやステーキもランチに回せば、いいんですね!

でも、だからと言って毎日ランチにラーメンはダメよ~。

 

ダイエット方法3|甘いものを食べない

豆乳あびる優さんは、ケーキやクッキー、チョコレートなど、甘いものを好んで食べないそうです。あびる優さんが太らない理由は、砂糖の摂取が少ないことにもあるようですね。
体が甘味を欲した時には、フルーツやシャーベット、ゼリーなどのサッパリとしたものを、朝か昼に食べるそうです。低カロリーでヘルシーなおやつとして、豆乳もオススメだそうですよ。

 

甘いものを食べないなんて、あびる優さん、さすがです~。

でも砂糖をたくさん使ったお菓子を食べないだけで、フルーツとか、シャーベットとか甘いものは食べているわよね。

私も、甘いものが食べたくなったら、フルーツとかナッツとか食べるようにします~。

それが健康的でいいわ!フルーツなら繊維やビタミンも豊富だし、腸の調子も整えてくれるわよ。

 

ダイエット方法4|気が向いたら運動をする

運動運動やトレーニングは、無理のない範囲で気が向いたらやるというあびる優さん。運動をする理由も、「痩せたいから」ではなく、「好きなものを好きなだけ食べたいから」なんです。
あびる優さんの運動のポイントは、普段からなるべく歩くことを心がけ、運動不足にならないように気をつけること。散歩をしたり、子供と一緒に公園で遊んだり、背筋を伸ばして生活をしたり、簡単にできることを特に意識しているそうですよ。

 

あびる優さんは、ジムや通ったりするよりも、普段から歩くことを心がけているんですね~。

歩くとお金をかけずに、気軽に運動できるから、素敵よね。ウォーキングはしかも、有酸素運動の効果も期待できるわ。

私、いつもエレベーターがあると乗っちゃいますけど、階段を使うようにします~。

それ、とてもいいアイディだわ!頑張って続ければ、美脚やヒップアップの効果も期待できそうね!

 

体重キープ!あびる優さんの現在のダイエット方法!

産後ダイエットで16キロのダイエットに成功をしたあびる優さんですが、現在も体型をキープのために普段からダイエットを意識しています。特に、あびる優さんは、「好きなものを好きなだけ食べられるように」と目標を掲げているので、ダイエットも無理せず楽しく行っているようですよ。

 

プーアル茶を飲む

プーアル茶あびる優さんは、カロリーの高い食事をする際に、プーアル茶を一緒に飲むそうです。また、タンブラーに入れて、外出時にも持ち歩いているそうですよ。プーアル茶は脂肪を燃焼させ、脂肪の吸収を抑制する効果があります。プーアル茶を一緒に飲むことで、脂っこい食事をしても、胃もたれをしなくなったそうですよ。

 

大豆製品を取る

大豆豆乳が大好きだというあびる優さんは、日頃から大豆製品を好んで食べています。大豆製品は、高タンパクで低脂質なので、痩せたい女性には最適な食材です。ダイエットで落ちがちな筋肉量や胸の膨らみも、大豆のタンパク質でキープすることが可能ですよ。

 

便秘に気を使う

腸内環境あびる優さんはお腹のマッサージをよく行っているそうです。特に、お腹がぽっこりしてきたら便秘のサインなので、腸の動きを整えるといいですね。お腹マッサージのポイントは、ガスが溜まりやすい左の下腹付近にあるS字結腸を押すことです。コツを掴めば、誰でも簡単に便秘解消ができますよ。

 

毎日鏡を見る

鏡あびる優さんは、体型維持のコツとして、体重ではなく体型を気にすることが大切と言っています。同時に、自分の姿を鏡で確認することで、「理想の自分にならなくては」という自己暗示をかけるそうです。直立だけでなく、動いたりやしゃがんだりして、色々な角度から自分の姿を確認しているそうですよ。

 

あびる優さんて、やっぱりすごく健康的ですよね~。豆乳を飲んだり、便秘解消のマッサージをしたり、自宅でできる美容・ダイエット方法をいっぱい取り入れているのがすごいです。

そうね~。お金をかけずに、時間を見つけて、気が向いたら取り組めるようなダイエットの方法があびる優さん流なんでしょうね!

わたしも、普段から食事や姿勢、歩くことに意識をして生活したら、ダイエットの効果がそのうち現れるような気がしてきました!

そうね、楽しく継続すれば、きっと効果が現れるようになるわ!頑張りましょう!

 

まとめ:日々の食事を管理しながら、あびる優さんのようなスリム体型を目指しましょう!

凛子さん!私、明日から朝食をしっかりとって、夕食は軽めにしてみます。

良い試みだと思うわ。

それから、エレベーターではなく、階段を使います!

それも良い試みね!どちらも頑張って続けたらゆる美もスリムなボディーになるわよ!

じゃぁ、私がスリムボディーになったら、ケーキ奢ってくださいね!

せっかく痩せても、ゆる美はまたすぐにおデブになっちゃうわね!

 

あびる優さんのダイエット方法まとめ

  • 断食ではなく、食べ過ぎた翌日の食事を置き換える
  • 食べる時間をコントロールする
  • 日頃からよく歩く
  • 鏡を見たり、お腹を触ったりして、自分の体型や体調を常にチェックする